チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

TLR200のエンジンをツーリング仕様にするために今までやってきたことをまとめてみた。

ツーリング仕様のためにしたこと

シリンダーヘッドをXL200Rのものに交換

吸気バルブの大口径化

吸気ポートの大口径化

カムをXL200Rのものに交換

カムの山の高さが大きいのでバルブのリフト量が増加

フロントスプロケットを17丁に交換

フロント16丁→17丁、リア53丁 サイズは128 最高速度を向上のために交換

点火時期の進角化

カム側から点火時期を拾うことで進角化、XL125Rのカム、パルスジェネレーターを組む

今ここ

フライホイールの軽量化

XL200Rのフライホイールをつけることを妄想中

メインジェットの番数を大きくする

妄想中