チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ストーリーの紹介

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

友達を作るのが嫌で、いつも一人で高校に通っている高校生が、先生に「奉仕部」というクラブに入れられて耐えられなくなってしまうロマンチック・コメディ。これは「あやかしがたり 」に続く第二作目の映画で、初恋コメディだ。

 

当初の仮題は「俺の青春ラブコメが間違っている件」であったが、正式名称「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

 

当初は1巻で完結する予定であったが、予想以上に好評であったため継続出版となった。全10巻の著者が、「知らなかった。1巻で完結したため、続編が製作できると聞いたので、急いで6巻までの物語を大まかに考えました。しかし、ストーリーの最後の場面が思い浮かぶ。」と述べている。

 

作者自身が千葉県出身なので、千葉にまつわるものがたくさん出てきます。しかし、登場人物の名前はすべて神奈川県の地名に由来している 。