JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

IT企業で働くサラリーマンの吉田、上司の後藤愛依梨に断られた夜、家出中の荻原沙優と出会う。

沙優は吉田に性交と引き換えに宿泊を提供するよう頼むが、吉田は拒否し、彼女が働くことを条件に彼女を滞在させる。

吉田と一緒に暮らしているうちに、沙優は吉田の優しさを知り、見捨てられたくないと思う。

吉田さんは、家にいると落ち着くと沙優に言われる。

その後、吉田は沙優に同棲を持ちかけ、受け入れた。

そんな中、愛依梨は吉田が家出した女の子と暮らしていることを知る。

愛依梨は沙優と出会い、未来について考えるように促す。

吉田と暮らすようになって2カ月後、沙優はアルバイト先で宿泊先を提供された男性と再会。

その男は沙優とセックスしようとするが、吉田は彼をブロックする。

その際、男性から 「沙優との生活をずっと続けることはできない」 と指摘された。

夏になると神田蒼という女性が吉田さんの事務所に入る。

蒼は吉田の元の恋人で、それを知った沙優は不安になる。

一方、吉田は実家に帰る手伝いをすることにしたが、沙優なしの生活は想像できなかった。

その後、沙優の兄が妹を引き取るために吉田宅を訪れる。

しめさばによる日本のライトノベル。掲載は、角川が運営する小説掲載サイト「カクヨム」で、2017年 からスタートし、2018年に単行本化され、角川スニーカー文庫から刊行され、イラストはぶーたが1巻から3巻まで4巻からは足立いまるが担当する。2020年12月現在、電子書籍の累計発行部数は100万部を超えています。