JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」ストーリー紹介

この素晴らしい世界に祝福を!

事故で命を落とした高校生、佐藤和真 (カズマ) は天界の女神アクアに異界への転身を持ちかけられる。彼女は「あなたは一つのものだけを他の世界に持ち込むことができる。」と言って、人々をある世界から別の世界へと誘う。

しかし、アクアがカズマをからかって笑っていたため、カズマはアクアを「違う世界に持っていくもの 」と指定し、女神アクアに異界への転身に巻き込む。

こうして、アクアとともに他界「アクセルの街」したカズマは、運勢が異常に良い平凡な冒険家となり、運勢も知性も低いが総合的にはそれ以上のアクアは、司祭となる。

その後、マジシャンで一発撃つと動けなくなる魔法使いめぐみんと、見た目は美しいが攻撃が全く当たらない妄想癖なマゾヒストの変態騎士のダクネスを仲間に加え、問題行動に振り回されながら日々を過ごした。

しかし、想像以上に常軌を逸した行動であり、魔王軍とのトラブルや悪党との金銭争い、さらに魔王討伐のための一騎打ちまで、カズマは様々なトラブルに巻き込まれる。

暁なつめ」先生原作「三嶋くろね」先生作画大人気ライトノベルこの素晴らしい世界に祝福を!