チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「フルメタル・パニック」 3度もアニメ化された人気SF作品

『(フルメタル・パニック』は、2002年から2018年まで4シーズンにわたって放映された、賀東招二原作によるライトノベル

1990年後半とはいえ、ソ連が崩壊しないなど、現実とは異なる歴史を持つ世界を舞台にしています。

最新鋭の装備と人材を持つ独立組織 「ミスリル」 に所属する相良宗介が、普通の女子高生・千鳥かなめを警護します。

しかし、かなめらと修学旅行中にハイジャックされ、かなめが拉致された。

犯人の目的はかなめの特別な能力だった。

安全に救助できますか?

フルメタルパニック」 は、ヒューマノイド兵器アームスレーブ (AS) の戦闘シーンなどの本格的な展開と、学校生活のギャグ展開を融合させたロボット作品です。

ASのディティールの高さと、脇役よりも相良宗介の方が魅力的であることが人気の理由。