チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

失敗しない横浜のデートスポット教えます

横浜はデートの定番な場所です。ロマンチックな景色、おしゃれなカフェ、ショッピングスポットなど、一日中楽しめる場所がたくさんあります。都会的な雰囲気ですが、落ち着いた雰囲気でちょっとした旅行気分を味わえます。今回は横浜のデートスポットをご紹介します。今度出かけるときの参考にしてください。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)

横浜でデートを楽しみたい!

横浜はデートで人気のスポットです。日帰り旅行やゆっくりデートを楽しみたい人にぴったりの場所です。今回は横浜のおすすめデートスポットをご紹介

赤レンガ倉庫

IMG_0875

馬車道駅から徒歩6分のところにある「横浜赤レンガ倉庫」です。赤レンガ倉庫は横浜のデートの定番です。イルミネーションのイメージが強い人もいるかもしれませんが、季節を問わず楽しめるスポットです。

スタイリッシュな外観が印象的なスポットですが、もちろん中身はたっぷり。ファッション雑貨を売っているお店がたくさんあります。一致する項目を検索してください。人気のパンケーキショップやアップルパイショップもあり、ショッピングから食事まで楽しめる。雨の日のデートにもおすすめです。

www.yokohama-akarenga.jp

MARINE & WALK YOKOHAMA

MARINE & WALK YOKOHAMA

馬車道駅から徒歩約9分の「MARINE & WALK YOKOHAMA」。ゆったりとした空間のオープンモールです。他にはない雑貨屋さんもあるので、散策するにはいいですよ。

ベイフロントを一望できるカフェも併設。ロマンチックな雰囲気が楽しめて、デートにもぴったりです。赤レンガ倉庫の近くなので、そちらに行ってみてください。ペットと立ち寄れるスポットなので、ペットを飼っている方にもおすすめです。

www.marineandwalk.jp

バーシーガーディアンIIIそごう横浜店

「バーシーガーディアンIIIそごう横浜店」は元町中華街駅から徒歩約1分です。このバーはそごう横浜の10階にあり、ホテルニューグランドのバーです。贅沢で優雅な時間を過ごすことができます。

カクテルやアラカルトも楽しめますが、アフタヌーンティーセットがおすすめです。季節をテーマにしたアフタヌーンティーが楽しめる。メニューは公式サイトをご確認ください。ちょっとした仮装で訪れたいデートスポットです。

www.hotel-newgrand.co.jp

横浜・八景島シーパラダイス

「横浜八景島シーパラダイス八景島駅から徒歩すぐ。中華街、赤レンガ倉庫と並ぶ横浜の定番デートスポット。水族館自体はデートスポットとして人気ですが、この水族館は広くて1日中楽しめます。

ここには4つの水族館があります。それぞれに、交流、学習、癒しなどのテーマがあります。ここには遊園地もあります。絶叫系やボート系などのアトラクションがたくさんあります。前売り券は公式サイトで購入できますので、事前にご確認ください。

rtrp.jp

ザ・カフェ

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (The Ritz-Carlton Café & Deli)

「ザ・カフェ」は元町中華街駅から徒歩約1分です。ホテルニューグランド本館1階にあるレストラン。横浜にはおしゃれなレストランやカフェがたくさんありますが、ここは豪華な洋食が楽しめるレストランです。

人気の3品は「海鮮ドリア」 「スパゲッティナポリタン」 「プリンアーモード」。この3つのメニューはホテルニューグランドが発祥と言われている。クラシックな味わいをお楽しみください。ケーキなどのスイーツもご用意しております。

www.hotel-newgrand.co.jp横浜には、クラシックから定番まで、さまざまなデートスポットがあります。今度出かけるときの参考にしてください。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)