JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

夜の星空は最高!日本全国の星が見えるキャンプ場

家族、友人、恋人...自然の中でのキャンプは素晴らしいです。でも、どうせキャンプするなら、星空の下でキャンプしたくないですか?今回は「星空がきれい」な全国のキャンプ場をご紹介!参考にしてください。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)

篠沢大滝キャンプ場

snowcapped mountain range II

山梨県の「篠沢大滝キャンプ場」です。近くに大武川が流れているところにあり、いつでも小川の音が聞こえる気持ちの良いキャンプ場です。遠くに南アルプス連峰の絶景を望む。
四方を山に囲まれたロケーションで、星空を眺めるには最高のスポット。夏の都会では見られない美しい天の川を見ることができます。また、流星群を見える時は多くの人が集まってます。

shinozawa-ootaki-camp.com

星の降る森

Fukiware falls

群馬県沼田市郊外にあるキャンプ場「星の降る森」オートキャンプやバンガロー、キャビンなどいろいろな宿泊方法があるので、自分に合ったものを選べますよ。キャンプ場周辺ではさまざまなアクティビティも楽しめる。

キャンプ場の名前の通り、夜は星空が見られます。場所は関東に近いですが、街の明かりが届かないので星空が見やすいです。家族連れにおすすめ。

www.star-forest.com

カヤの平高原キャンプ場

2013011311400000.jpg

自然休養林に指定されているカヤの平高原は標高1400~1700 mの高原である。ブナの原生林や高原植物が見られる自然の中のキャンプ場です。山小屋もありますが、星空を楽しみたいならテントを張って夜を過ごします。便利な常設テントがあるのでおすすめです。

標高が高いので空気が澄んでいて、晴れた日には落ちそうな星が空に見えます。満天な星空に感動すること間違いなし。夜明けは、幻想的な景色に感動します。穴場的な「カヤの平高原キャンプ場」をお手頃価格でご利用いただけます。

www.kijimadaira.jp

洞川キャンプ場

Tanise Suspension Bridge

周囲を山に囲まれた天川村には、バンガローやテント、オートサイトなどがある洞川(どろがわ)キャンプ場があります。キャンプ場にはきれいな川が流れていて、初夏には自然の中でホタルが飛んでいたり、川遊びが楽しめます。テントの貸し出しも行っております。
周りの暗闇を遮るものは何もないので、流れ星を見ることができます。星空の美しさの中で寝るのを忘れるかもしれない。いろいろな規模のサイトがあるので、ご希望のスペースを利用するには事前に予約することをおすすめします。自然豊かな人気のキャンプ場です。

www.dorogawa-camp.com

内山牧場キャンプ場

内山牧場

荒船山や八ケ岳連峰を一望できるキャンプ場「内山牧場キャンプ場」は、広大な芝生広場があり100以上のテントが張られている。キャンプ場は無料ですので、ご予約なしでもご利用いただけます。
5月下旬~6月上旬はツツジが咲き誇る高原のトレッキング、9月下旬~10月上旬はコスモスが満開。近くの牧場で馬に乗ったり、搾乳したりするのはどうですか?夜は大パノラマで星空を眺め、今までにない星空を楽しむことができます。

www.sakukankou.jp

まぜのおかオートキャンプ場

kaiyo_20190904153850

海陽町の小高い丘に位置する「まぜのおかオートキャンプ場」からは、浅川湾と太平洋が一望できます。コテージ、キャンプ場、体育館、温水プール、テニスコートなどがあり、キャンプが楽しめる。バーベキュー場には屋根があるので、雨の日でも安心して利用できます。
バーベキューでは、海陽町名物の阿波尾鶏が楽しめるセットをご用意しております。魚介と野菜が楽しめるセットもあります。刺身の盛り合わせもある。山海の幸を賞味できる。大自然の中で景色や遊び、食事まで楽しめる豪華なキャンプ場です。

www.kaifu.or.jp

菖蒲ヶ浜キャンプ場

日光いろは坂・中禅寺湖

中禅寺湖のほとりにある「菖蒲ヶ浜キャンプ場」は、テントやバンガローがあるキャンプ場です。キャンプ用具は車では入れないので、リヤカーで運びます。湖ではカヤックやカヌーが楽しめ、自然豊かなキャンプ場では散策も楽しめる。
車は入れないので、鳥のさえずりや風、湖の魚の水しぶきなど、自然の音が聞こえます。心地よい自然の音に囲まれ、夜空も観察できる。ごゆっくりおくつろぎいただけると思います。

www.shoubugahama.co.jp

野反湖キャンプ場

野反湖

標高1500 m、天空の湖「野反湖キャンプ場」と呼ばれる野反湖の湖畔に位置。バンガローとテントサイトがあり、バンガローの隣にテントを張ることができます。透明度が高く、泳ぐ魚が見られ、緑の山々に囲まれた青い湖のコントラストが見事。
日中は、初心者から上級者までの野反湖のトレッキングが楽しめます。夜は星空が見られます。自然を一日中楽しめるキャンプ場です。また、施設やレンタル品も多く、手ぶらで利用できる。

lakenozori.web.fc2.com

銀河もみじキャンプ場

銀河もみじキャンプ場での星

「銀河もみじキャンプ場」のある阿智村はテレビ番組「日本一星空がキレイな村」で紹介され、2006年に1位「星が最も輝いて見える場所」を獲得した。星空が美しいことで人気があり、テントやバンガローがあり、週末は予約でいっぱいだ。

このキャンプ場は、ペット可でバンガローに入れるので、ペット連れに人気があります。キャンプ者以外にも星空観測だけの方もいます。清掃協力費は一人300円かかります。一度はきれいな星空を見てみたいです。

gingamomiji.org

星に手のとどく丘キャンプ場

星に手のとどく丘キャンプ場(中富良野)

富良野町は日本で最も美しい星の眺めがあるといわれている。山に囲まれた「星に手のとどく丘キャンプ場 」は街の灯りが届かず、その名の通り星に届くかのように星が落ちる。星空を眺めるキャンプ場としても有名で、真っ暗な中で明かりを消して星空を楽しむことができる。

オートサイトやキャンピングカーのサイト、北海道らしくライダーサイトがあります。バンガローやトレーラーハウスもあるので、人数に合わせて利用したいです。ペット不可のキャンプ場も多いが、「おとなしい犬 」であれば、1匹200円で利用できる。

www.hoshioka.com自然と触れ合いたいなら、星の美しい場所でキャンプしよう!運が良ければ天の川や流れ星を見ることができます。キャンプ場をお探しでしたら、参考にしてください。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)