JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

東京で食べられるキレイ系ラーメン!今キレイ系ラーメンが人気です。

透き通るスープとストレート麺。いわゆる「キレイ系ラーメン」をご紹介します。見た目がきれいなラーメンから、シンプルだけど味が濃いラーメンまで、いろいろ取り揃えています。この記事を読んで、おいしい極上の一杯を試してみてください。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします)

篝 本店

Tori paitan ramen

まず銀座にある「篝(かがり)」の本店をご紹介します。銀座の路地裏にある、鶏白湯が特に美味しいラーメン屋さん。休日だけでなく平日も行列ができるほどの人気です。

篝に行ったら、「鶏白湯soba」を、クリーミーな白いスープがとてもきれいです。上品な外観にもかかわらず、味は濃厚です。麺をすすると絡んだスープの味が口の中に広がり、とても美味しいです。

r.gnavi.co.jp

金色不如帰 本店

金色不如帰

新宿御苑「金色不如帰(こんじきほととぎす)」ここで食べられるのは、黄金色のスープのとても美しいラーメンです。「真鯛と蛤の塩そば」は当店の定番メニューです。

魚介の旨みを生かしたコクのあるスープは、程よい塩加減なのでそのままでも飲めます。麺は細めで少し柔らかいので、優しいスープによく合います。開店直後に並ぶほどの人気なので、早めに来ることをおすすめします。

SOBAHOUSE 金色不如帰
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション1F
950円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

柴崎亭

つつじヶ丘「紫崎亭(しばさきてい)」このお店で食べられるラーメンは、美しい盛り付けの麺と透明感のあるスープでとてもきれいです。煮干しや鴨ロースのグリルなどいろいろな味がありますが、どれもこのようにとてもきれいです。

鰹などの魚介類を使ったスープで、魚の風味と醤油の香りがとてもよく合います。麺が硬めなので噛めば噛むほど小麦の風味が楽しめます。シンプルなので、余計な雑味がなく美味しいです。

さんじ

上野の「さんじ」ラーメン激戦区でも存在感抜群の、しっとり柔らかなレアチャーシューと透明なスープが人気のラーメン店。

普通の醤油や塩もありますが、煮干しは特に人気があります。スープの見た目からは想像できない煮干しの濃厚な味にハマります。レアのチャーシューはラーメンの熱で時間が経つと固まるので、早めに食べることをおすすめします。

 

ラーメンの中でも、上品な味のお店を紹介しました。気になるお店はありましたか?(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)