JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

日本にいるのに異国気分!?東京の郊外にあるエキゾチックな場所

海外に行くのが難しいこういう時。東京の郊外には、外国に行きたくても行けないというフラストレーションを発散できる場所がたくさんあります!今回はそのうちの5つを紹介したいと思います。(この情報は発行時のものです。事前に公式サイトで詳細を確認することをおすすめします。)

日本のエキゾチックな場所を訪れると、まるで母国にいるような気分になります。海外に行きたいという気持ちが我慢できないなら、紹介する場所でその気持ちを取り除くことができるかもしれません。

東京ジャーミイ

the ceiling domes and pendant lamp

代々木上原駅から歩いて数分の「東京ジャーミイ」をご紹介しましょう。これは、1階にトルコ文化センター、2階にイスラム礼拝堂がある日本でも数少ないトルコのモスクです。個人や少人数であれば、一般の方は予約なしで見学できます。

トルコから輸入した素材で飾られたチャペルは、訪れる人を別の空間に迎え入れる神秘的な空間。太陽の光で色が変わるステンドグラスも必見。民芸品やお菓子などのお土産を売っているお店もありますので、そちらもご覧ください。

www.tokyocamii.org

FUSSA BASE SIDE STREET

Fussa

東京都福生市の「FUSSA BASE SIDE STREET(フッサ ベースサイド ストリート)」についてご紹介します。アメリカ空軍が駐留しているこの地域「横田基地」には、アメリカ人が多く住んでいて、まるでアメリカにいるようなお店がたくさんあります。

アメリカから取り寄せたヴィンテージショップや雑貨店もありますが、是非訪れたいのが「The MINT MOTEL(ザ ミントモーテル)」。アメリカンモーテルをモチーフにしたカフェで、パンケーキやワッフルを自分で作ることができる。

www.fussabasesidestreet.com

fussa.bigmamablog.jp

高輪プリンセスガルテン

Takayoshi & Ai Wedding Party, 10 Sep. 2011

品川駅高輪口から徒歩6分の「高輪プリンセスガルテン」をご紹介します。ドイツ・ローテンブルクの街並みを再現したスポット。個性的なコンサートホールとレストランが2つあり、ストリートだけでなくクラシックも楽しめる。

また、ヨーロッパ気分に浸りたい方には「RESTAURANT fait maison(レストラン フェメゾン)」がおすすめです。隠れ家のような空間で本格的なフランス料理が楽しめる店。季節によって変わるコースもあるので必見!

www.p-garten.co.jp

faitmaison.jp

ロックハート

DSCF0560

群馬県吾妻郡にある「ロックハート城」を紹介しよう。敷地は10万 m 2、石造りの教会や商店が立ち並び、中世の街を再現。なかなか海外に行けない時期なので、気軽に行ける場所です。

プリンセスドレスを着て写真を撮ることもできます!ワンピースを着て、中世の雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?時代ごとに世界観によってさまざまなイベントがありますので、そちらもお楽しみください。

lockheart.info

東武ワールドスクウェア

シャンボール城

栃木県日光市にある「東武ワールドスクウェア」についてご紹介します。驚くことに、このテーマパークは46の世界遺産を含む世界で最も有名な建物を1/25のスケールで再現しています。「日本ゾーン」、「アメリカン・ゾーン」、「ヨーロッパゾーン」など。

冬には有名な建物がライトアップされ、幻想的に飾られます。有名な建物の顔がいつもと違って見えるので、こちらもおすすめです。友達や恋人と訪れてみてください。

www.tobuws.co.jp

東京近郊で海外気分を楽しめるスポットをご紹介しました。いろいろな国のスポットがたくさんあって迷ってしまいます。外国にいるような気分になりたい人は、この記事をチェックしてみてください。