JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

自然と一体となった究極の癒し。長野県の静かな桃源郷「明神館」が美しい。

日常生活を送ると、時間に追われ、せわしない気持ちから心身ともに疲れます。その場合は、リフレッシュして心身ともに休養する必要があります。今回は、自然の究極の癒しを体験できる長野県の明神館をご紹介します。

長野県山間部に佇む桃源郷「明神館」

DT20040604 アロマエステルーム

日々の喧騒から離れた非日常の空間でリラックスしたい時があります。日本には日常を忘れさせてくれる素敵な旅館がたくさんありますが、長野県の山間にひっそりと佇む桃源郷「明神館」は日本屈指の旅館です。

DT20040603 フレンチ・ディッシュ

旅館の外を見ると伝統的な日本旅館だと思いますが、入ってみると、ノスタルジックで素敵な日本の雰囲気と、西洋の機能的で洗練された雰囲気が見事に融合した、とても快適な空間が見えます。

DT20040602

自然と一体となった絶景の温泉

扉温泉 明神館

明神館の展望温泉は立ち湯「雪月花」半露天風呂は、目の前の自然との一体感で、日常の喧騒を忘れられます。新鮮な空気に包まれ、身体も心も洗われたような気分に。

雪月花から見る景色は季節だけでなく、昼、朝、昼、夕、夜の時間帯によっても違います。何度入浴しても飽きないので、滞在中はめまいがしない程度にお風呂に入ってください。

地産地消の食材を使った逸品料理各種

明神館では、夕食を「日本料理」と「オーガニック・フレンチ」から選ぶことができる。日本料理は、地産地消有機野菜をふんだんに使った多彩な料理が楽しめるコースです。最初から農薬を使わず、豊かな土でおいしい野菜を栽培することにこだわっています。

和食同様、山菜や川魚など地元の食材を存分に楽しめるように作られている。信州ワインも贅沢なラインナップなので、極上のオーガニックフレンチと一緒に食べれば倍以上の満足度が得られる。

和・洋選べる極上客室

和室】障子を開けると、大きな窓から渓谷の眺め、夏は新緑、冬は雪が部屋から眺められる。広々としたお部屋は畳の香りが漂い、五感で和を感じられます。

洋室】大きなソファでくつろげる。冬は囲炉裏で火を焚き、長野の自然美を満喫。気分やニーズに合わせて部屋を選べるのもいいですね。

長野県の桃源郷に行ってみてはいかがですか?

どうだった?日々の喧騒から疲れた心と体を癒したい休日は「明神館」に是非お越しください。

www.tobira-group.com