チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ゴールデンウィーク!全国の「いい感じ」行きたいな!

ようやく春が来て、ゴールデンウィークが近づいています。この記事では、ゴールデンウィークに訪れたい日本で最高の場所をいくつか紹介します。ゴールデンウィークの旅行プランをまだ決めていない人は必見です。女の子やカップルに最適なスポットが集まっていますからね!

ゴールデンウィークにいいところを教えてください

びわ湖テラス / 滋賀

琵琶湖が一望できる絶景テラス

Becoming Superman!! – Zip-lining at Biwako Valley

びわ湖テラスは滋賀県にあるテラス。標高1,100 mの山頂にある景勝地。眼下に琵琶湖の雄大な景色を眺めながら、テラスでカフェタイムが楽しめる。

Becoming Superman!! – Zip-lining at Biwako Valley

ロープウェイはテラスまで連れて行ってくれるので、登山前の盛り上がりは最高です。ロープウェイの終点から山頂まではリフトに乗ることもでき、圧倒的なスケール感で絶景を見ることができます。目の前の絶景に乗って爽快感を味わうアクティビティもある。

r.gnavi.co.jp

清津峡 / 新潟

トンネルの先には大自然が待っていた!

清津峡

新潟県清津峡です。清津峡は日本三大渓谷の一つで、柱状節理の岩肌を望む絶景スポット。清津峡までは全長750 mのトンネルをくぐり、トンネルをくぐった後は自然が生み出した素晴らしいアートに出会える。


トンネル内は水で満たされており、渓谷の美しさを逆さにした写真を撮ることができる。ゴールデンウィークの頃は新緑の季節で、新緑の鮮やかな緑は紅葉のように美しいです。予約制となっておりますので、事前に公式サイトをご確認ください。

nakasato-kiyotsu.com

犬山城下町 / 愛知

20130518 Inuyama 10

愛知県犬山城下町のレトロな町並みに多彩なグルメスポットが集まる、食事や散策に最適なスポット。団子や肉寿司、フルーツキャンディなど見た目のいいグルメが多いので、歩くだけでワクワクしてしまいます。

三光稲荷神社

Happy Valentine's Day

犬山城の入り口近くにある三光稲荷神社は、ピンク色の絵馬で有名です。全体に広がるピンクの景色が一番かわいいです。犬山城の近くには着物をレンタルできる店がたくさんありますから、着物を着て絵馬の前で写真を撮ってください。

inuyama.gr.jp

inuyama.gr.jp

サンメッセ日南 / 宮崎

モアイ像が見れる

sunmessenichinan010

サンメッセ日南は宮崎県にあります。ここはイースター島にあるモアイの石像を再現できる世界で唯一の場所です。高さ5メートル以上のモアイ像があるイースター島のような独特の景色を楽しめます。

サンメッセ日南 SUNMESSE Nichinan

サンメッセの日南の魅力は、モアイ像だけではありません。広々とした園内には、モアイ像や色とりどりのアート作品を見ながら乗れるブランコなどのアトラクションがあり、宮崎の南国情緒を感じながら散策できる。有料でカートを借りることができるので、カートに乗って景色を楽しむのもいいですよ。

www.sun-messe.co.jp