JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

自然に触れてストレスを解消・東京自然スポット

自然に触れて日頃のストレスをリフレッシュ!そこで今回は東京の自然スポットを紹介します。

新宿御苑

新宿御苑

新宿駅から徒歩10分の新宿御苑。ここは東京の自然に触れることができて、外せない代表的なスポット。都会にいることを忘れさせてくれる広々とした空間に癒されること間違いなし。

IMG_0500

四季の移り変わりが美しいので、いつでも満足。芝生広場は広々としていて、のんびりできてピクニックにぴったり!本を読んだり、好きなことをしてリラックスしましょう。

代々木公園

代々木公園

原宿駅から徒歩3分ほどの代々木公園。新宿御苑に続いて人気のある公園。原宿、代々木公園前、渋谷は交通の便がいいので行きやすいです。

代々木公園

サイクリングやランニングにいい道があるので、気分転換に運動をすることをおすすめします。自然を楽しみながら歩くだけでリフレッシュ。公園でお気に入りの場所を見つけたらどうですか?

代々木ポニー公園

Yoyogi Pony Park

小田急参宮橋駅から徒歩2分の「代々木公園」。街の真ん中にポニーに触れられる施設があるのを知っていましたか?ポニーたちは自然豊かな場所で自由に暮らしています。

代々木ポニー公園 / Yoyogiponypark

普段触れられないポニーと時間を過ごすのはとても貴重です。動植物に触れてリフレッシュ。馬を引いたり、ブラッシングを体験できるので、興味があれば公式サイトをチェックしてください。

小石川植物園

Untitled

小石川植物園白山駅から歩いて約10分のところにあります。約320年前に造られた日本最古の植物園です。東京大学の研究施設でもあり、多くの人に愛されているスポットです。

小石川植物園 (Koishikawa Botanical Garden)

季節によって様々な表情を見せる、とても美しい空間です。特に桜の季節には多くの人で賑わう。日本庭園の桜の花は、いつまでも見ることができます。公園はとても広いので、1日過ごすことができます。