チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ストレスをリフレッシュ!東京の自然スポット

日比谷公園

ヒビヤガーデン

日比谷駅から歩いてすぐの日比谷公園オフィスビルが多い中、自然豊かな公園が登場します。クリスマスシーズンにはクリスマス市が開かれ、大勢の人でにぎわいます。

glare

公園内にはベンチが多く、休憩所やピクニックスポットとして人気があります。テニスコートや小さなコンサートホール、結婚式場などの施設が充実していて楽しめそうです。都会のオアシスをお楽しみください。

国立科学博物館附属自然教育園

Sandile in Meguro, Tokyo 17 (The Institute for Nature Study)

目黒駅から徒歩9分の国立科学博物館附属自然教育園。都心に位置し、東京とは思えないほど自然豊かな施設。

untitled

自然を身近に感じられるので、リフレッシュに最適です。昆虫や鳥も多く、観察や写真撮影に適したスポット。四季の移ろいが楽しめるのんびりとした時間を過ごしましょう。

水元公園

水元公園

金町駅からバスで水元公園。テニスコート2,066面を誇る都内最大級の公園で、開放感抜群!生きた化石といわれる「メタセコイア」が多いのがポイント。

20160211-IMG_0915.jpg

季節によって色がきれいに変わり、とても印象的です。都心には見えない森を作っています。ドッグランもあるので、愛犬との散歩に最適。デートにおすすめのスポットです。