チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

高所恐怖症でなければ、一度は行った方がいい

九重 夢 大吊り橋 北九州には何度も行ってる 当時日本一を誇った吊り橋
高所恐怖症の僕も途中に見える2本の滝見たさに恐怖を抑えながら渡ったのを覚えてる 今は富士の側に出来た吊り橋にその座を譲って2位となったと聞いた
1位の橋調べてみなきゃな そこも絶景だそうだから(写真はネットから) pic.twitter.com/wqI1H0uVQY

— 🛵 nori 🏍(@TEDga7b2svWxoX4)Wed Apr 28 21:55:24 +0000 2021
 

@TEDga7b2svWxoX4 ひゃ~~~
日本は山が多いからトンネル!
というイメージがあるんだけど、すんごい吊り橋ですね~。

— K.Sasurai(@KSasurai1)Thu Apr 29 01:50:59 +0000 2021

九重夢大吊橋 

この橋は歩道橋で格子構造になっているので下が見え、まさに天空の橋だ。橋からは、日本の滝100選にも選ばれている雄大な滝や、紅葉の美しい冠水渓などが見渡せる。

www.yumeooturihashi.com

九重夢大吊橋 ランチ

バンズが小さい!
食べる前に具をこぼしてしまいます。
50円高くてもいいので、もう少し大きいサイズのバンズがいいです。
ジビエ (イノシシとシカ) のハンバーガーは珍しいので、一度食べてみる価値はある。
サイズが大きいのが苦手な方には、通常のものを・・・
観光地にしてはリーズナブルな価格です。

r.gnavi.co.jp

九重夢大吊橋 怖い

谷底までかなりの距離があるので、かなり怖いです。高所恐怖症でなければ、一度は行った方がいいですよ。立ち寄っても2回目はないと思います。

DSCN8499

九重夢大吊橋 アクセス

所在地:〒879-4911  大分県玖珠郡九重町大字田野1208