チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

オーロラのような美しい藤棚

今年こそはと思っていた白毫寺でしたが、この状況では参拝停止とのことで、来年に願いを込めて。真っ直ぐ立てないほどに伸びる九尺藤が、本当に圧巻なんです。見るべき場所の1つ。 pic.twitter.com/VsHMEYVFBT

— 別所隆弘 / Takahiro Bessho(@TakahiroBessho)Wed Apr 28 09:57:44 +0000 2021
 

@TakahiroBessho 2年前に行きました😊凄く綺麗でした来年は見れたらいいのにな。

— ひーすけ(@salidadelsolmm)Wed Apr 28 10:13:19 +0000 2021
 

@TakahiroBessho 1週間ほど前に参拝停止ってのを見てたとこでした。

兵庫県内の他のスポットもコロナで閉園のとこが多い状況。(岡山県内でもあちこちでイベント等中止)

いいとこが多いだけに残念ですね。

なお、白毫寺の九尺藤は見ごたえあるので何もなければいろんな写真がタイムラインで見れてたのだけど残念。

— ひろりん♪(@hirorin4649)Wed Apr 28 10:42:37 +0000 2021
 

@TakahiroBessho ダイナミックな写真!白毫寺の九尺藤、気になります!!

— DOGADOZO / 観光動画のプラットフォーム(@dogadozo)Wed Apr 28 10:47:58 +0000 2021
 

@TakahiroBessho 美しいです…!

— 涼太(@SsaspGKcATVYLGQ)Thu Apr 29 00:02:14 +0000 2021

白毫寺の九尺藤

 自然の中でのんびりしたいなら、兵庫県丹波市にある白毫寺がおすすめ。境内が紫色に染まり、風になびく九尺藤の姿は感動的な光景だ。

白毫寺アクセス

所在地:〒669-4334  兵庫県丹波市市島町白毫寺交通

アクセス:

【電 車】 JR福知山線市島駅」下車。タクシーで8分

【自動車】 舞鶴自動車道「春日I・C」より福知山方面へ車10分