チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

外国人に秘境駅として知られる

もう一度見たい静岡の絶景ζζ
#奥大井湖上駅 #川根本町 pic.twitter.com/JleAOQ42Yi

— 葵 桜玖耶 (Aoi Sakuya)@静岡市グルメライター(@sakuyaoi)Sat May 15 04:15:50 +0000 2021
 

記事貼ってなかった。静岡県内でもかなりの秘境スポットで駐車場からの徒歩もそこそこ疲れるコースですが、是非一度は現地で見て欲しい景色です!

写真に写っている駅にも線路沿いを歩いて渡れますよ!ζζ
sakuyaoi.com/entry/okuooiko…

— 葵 桜玖耶 (Aoi Sakuya)@静岡市グルメライター(@sakuyaoi)Sat May 15 12:01:01 +0000 2021

レインボーブリッジ展望台

奥大井湖上駅の写真スポットとしてレインボーブリッジ展望台があります。駐車場に車を止めて、エメラルドグリーンの湖、湖上の駅「電車が来たら写真を撮りたい」と思うのは当然ですが、いつ電車が来るかわかりません…スマートフォンで調べても電波が入りません。事前に電車の時刻表を確認しておくこと、電車の到着時間がわかれば展望台や駅に行く計画を立てるのは簡単です。

Oigawa Railway 奥大井レインボーブリッジ

レインボーブリッジ展望台は、奥大井湖上駅に来たときに必ず訪れたい場所。奥大井湖上駅からは遊歩道を通って20分ほど歩きます。ここに来ると奥大井湖上駅と赤いレインボーブリッジが見えます。往復で40分くらいかかるので、時刻表を見て余裕を持って行動しましょう。レインボーブリッジ展望台までは階段が多いので、かなり急な道を歩かなければなりません。山なので仕方ありません。代わりに、素晴らしい眺めがあなたを待っています。