チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

教えたくないんだけど行って欲しい「Restaurant L LOTA」

本当は教えたくないんだけど沖縄に行く人全員に行って欲しいのがL LOTA。
店内からもテラス席からも古宇利大橋を一望できる絶景カフェで、ひんやり冷えたティラミスが本当に美味しいからみんな食べてみてほしい… pic.twitter.com/NkJeXxgtG7

— 佐々木優也 / THIRD石垣島(@hksh)Mon May 17 06:56:16 +0000 2021

エルロタ

 「Restaurant L LOTA」高台にあり、開放的で広々としており、テラスからはエメラルドブルーの海や古宇利大橋が望める。

銀座などで活躍してきたシェフが、古宇利島でとれた地元の新鮮な魚や野菜を中心に、厳選した沖縄の食材を巧みに調理。週替わりで楽しめる「Lロタランチ」が人気で、メインは魚か肉かを選べる。

島野菜やハーブを使ったサラダが付く「L lotaファームサラダランチ」や、県内の鮮魚、赤エビ、ムール貝、ハマグリなどを使った「ロタブイヤベースランチ」などのメニューも充実。

また、カフェタイムには「Lロタフレンチトースト」や「島かぼちゃプリン」など女性向けのスイーツも充実。

www.llota.okinawa.jp