チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

郡上八幡城は朝霧の中に

荒ぶる朝霧舞う郡上八幡城が絶景。 pic.twitter.com/DQPWuhWd2E

— Hisa(@Hisa0808)Tue May 18 09:37:25 +0000 2021

 

@Hisa0808 Cloud city

— David Sark(@_davidsark)Tue May 18 09:38:27 +0000 2021
 

@Hisa0808 hisa氏はタイミングも天才!!
わたしが撮りに行ったらお城に霧がかかって見えなくなりそう、、笑笑

— 三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)Tue May 18 09:39:59 +0000 2021
 

@Hisa0808 これはやばいです🔥
城がかっこよすぎます。。。

— 7(@szna__)Tue May 18 09:40:04 +0000 2021
 

@Hisa0808 @mitsuyuka_lp 好い写真ですね🥰
現実と乖離した時空間を感じます!
アングルが素晴らしい!!です🥰

— タカオセツオ(@setsuo_b)Tue May 18 09:43:40 +0000 2021
 

@Hisa0808 @_davidsark Wow so amazing 🙌

— Esra(@Fronnmm)Tue May 18 09:46:39 +0000 2021
 

@Hisa0808 かっくいいです🤤🤤

— まちゅばら(@mpmb7)Tue May 18 09:46:42 +0000 2021
 

@Hisa0808 緑と雲のレイヤー感が堪らなくかっこいいです🔥

kix.(@KIX_dayinmylife)Tue May 18 09:51:16 +0000 2021
 

@Hisa0808 渋すぎです🤩

— bee(@ig__bee)Tue May 18 09:58:19 +0000 2021
 

@Hisa0808 バッチし!新緑も美しいなぁ。

— ta2funk(@ta2funk)Tue May 18 10:28:14 +0000 2021
 

@Hisa0808 ここすごいですね😳✨
当時の人はどうやって生活してたんだろ、、

— Takuya📷(@taku05187)Tue May 18 10:40:27 +0000 2021
 

@Hisa0808 めっちゃきれいぜい

— 明珠 出海(@lHp6m6hRJh3DqXY)Tue May 18 10:55:40 +0000 2021
 

@Hisa0808 Hisaさんの城ギャラリーめっちゃ見応えあるんでしょうね👀🔥

Riki(@riki_s7_)Tue May 18 11:00:35 +0000 2021
 

@Hisa0808 Wooah!!! What a marvelous view!!! This shot looks insanely divine!!! #castle #scenery #Japan 🤩🆒💯🏯🏞️

— Ajisai 💜(づ。◕‿‿◕。)づ🤍🌸🍃🌄🌇🌆(@octothorpe84)Tue May 18 11:08:28 +0000 2021
 

@Hisa0808 木々の深い緑が覆う中にひとつ城が聳えていると、自然の中にある不自然さに目を惹かれます…

— のーぶ@遊び🎳行きたい(@NoobuNooooobU)Tue May 18 11:47:35 +0000 2021
 

@Hisa0808 これはとても美しい写真です、Hisa-さんは写真スポットに行くのに疲れないんですか。
😁😁😁

— Yovie(@yovie_railfans)Tue May 18 12:29:23 +0000 2021
 

@Hisa0808 レンズ何ミリでぶち抜きましたか?

— ぺっぺっぺー(原神垢)(@to__mo0816)Tue May 18 12:40:43 +0000 2021
 

@Hisa0808 なんぞ居そうな空気感が伝わります。
💫✨

— Brandon Sanctius Martinus.(@BrandonSanchez_)Tue May 18 14:04:47 +0000 2021
 

@Hisa0808 シブい現像ほんとにかっこいいです😭

— まるたけ(@marukome_takeru)Tue May 18 14:19:18 +0000 2021
 

@Hisa0808 山は雨が降っている時、降った後に山から雲が沸き立つんですよね😊 私の住んでる処はよく見るし、とても幻想的で好きなんですが、Hisaさんの郡上八幡城はスケールも大きくて素敵です👏

— 星等(セイラ)(@u2r8Wq0dYI56IR9)Tue May 18 15:43:21 +0000 2021

郡上八幡

郡上八幡岐阜県の中央部にあります。そのような郡上八幡観光に行ってみたいのが、郡上八幡城です。八幡山の山頂にある城は城下町全体から見ることができ、町のシンボル的な存在であることを実感できる。
天守閣からは城下町が一望でき、館内では城下町や郡上八幡のさまざまな展示を見ることができる。長良川の上流に位置し、夏の郡上おどりや古い町並みが残る城下町は多くの観光客で賑わう。城下町を歩くと、八幡山の山頂に郡上八幡城が見えます。

郡上八幡城に行くなら、「城下町プラザ」から始めてください。この長距離バスターミナルの裏には、「八幡城登口」という看板があります。山頂に駐車場があるので、車で行くことができます。城下町プラザから歩くと、急な坂道や階段がありますので、履きやすい服装や靴がおすすめです。歩いて15分くらいで、石垣を見るとゴールはすぐそこです。近年、郡上八幡城は朝霧の中に城の姿が描かれたポスターが貼られ「天空の城」として話題になったことで人気スポットとなっている。ポスターの景色を見るには、郡上八幡城を遠望する必要があるので遠くまで行かなければなりませんが、霧の日には、霧に包まれた城下町を見下ろすのが最高です。城下町には至る所に水路があり、豊かな水で生活する風景を見ることができます。散歩のひと休みにぴったりのカフェやフォトジェニックなお寺もあるので、ゆっくり歩いてみてください。

castle.gujohachiman.com

Gujo Hachiman Castle and Autumn Maple Leaves