チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

マイナスイオンを浴びる

鍋ヶ滝

滝の裏に入れる珍しい滝はシルクカーテン越しに見える新緑や紅葉の美しさを極上にする。鍋ケ滝は、お茶のCMで有名になった滝です。

日本の風景(熊本県:鍋ヶ滝) pic.twitter.com/4XEBVsVNh0

— 美しい日本(@utsukushi_japan)Sun May 30 06:49:15 +0000 2021

小国町の観光名所、高さ10メートル、幅20メートル、左右に大きく水が流れカーテンのよう。約9万年前の大噴火で形成、現在の姿になるまでには長い年月が、滝の頂上にある岩や、滝の後にある柔らかい地層は、まだ浸食され徐々に形を変えている。

緑に囲まれた鍋ケ滝は、優雅で緩やかに落ち着つきマイナスイオンを感じる。遊歩道はあるが、滝周辺は滑りやすいのでスニーカーなど履きやすい靴で、幻想的な空間が広がる鍋ヶ滝へ。

アクセス

日田ICから 車で1時間

熊本ICから 車で1時間30分

道の駅小国ゆうステーションから 車・タクシーで10分

鍋ヶ滝の緑がきれいな季節🌿
#阿

#鍋ヶ

#写真撮ってる人と繋がりた

#SonyAlph
a
#絶

#東京カメラ
pic.twitter.com/kYvTYjneVP P

— yossi0212(@yossi02121)Sat Jun 05 04:13:24 +0000 2021
 

@yossi02121 @kumakumamoheji 今入れるのですか?一ヵ月くらいはダメでした…😭警備の人に今日からダメですと言われて😭

美しいです😭

— 写真を撮る人(@DailylifeofJap)Sat Jun 05 04:39:37 +0000 2021
 

@yossi02121 4枚目の構図素敵です☺️🌱✨
私の時はカメラマンさんいらしたので
撮れなかった🥺 光芒の角度とカメラマンさんで撮れる位置 変わってくるので
タイミング難しいです😭

またシーズンも行きたいですね🥰🌱✨

— manasuki(@fje_lg)Sat Jun 05 05:22:50 +0000 2021
 

@yossi02121 @katsumasa0313 心が洗われますねこれは🧚🏼‍♂️🌱

SUNAO(@sandman_0312)Sat Jun 05 05:50:32 +0000 2021
 

@yossi02121 滝すごく綺麗ですね♪水のあるところが好きなので、行ってみたい

— 春うららか(@p7drEM8AfQeIbTJ)Sat Jun 05 06:35:35 +0000 2021
 

@yossi02121 贅沢やん😳✨

— kazuhiro(@kazuhiro2610)Sat Jun 05 07:02:54 +0000 2021

近隣情報

ascension.hateblo.jp