チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

北アルプスと立山連峰の絶景

稲葉山

富山県小矢部市の北部、標高346.9 mにそびえる稲葉山の山頂一帯に稲葉山牧場が広がっている。山頂には森林管理センターを改装した山頂休憩所があり、屋上は展望台となっている

朝寝坊したおかげで今日も絶景の稲葉山山頂⛰

ダウンヒルで何名かすれ違ったけど、みんな表情でキツイのは同じなんだとホッとしました😆pic.twitter.com/vrf8FWRBW4 4




— momo(@momo_s6evo)Sat Jun 05 04:46:01 +0000 2021
 

@momo_s6evo 天気いいねぇ✨✨

立山連峰の姿がまた神々しい🤩

海もいいけど山もいいよねぇ😊

— ポテけん(@imokencycle)Sat Jun 05 06:51:08 +0000 2021

砺波平野を一望できる稲葉山牧場山頂展望台、少し下の道沿いには稲葉山展望広場(散居村展望所)もある。メルギューくんの像が置かれている展望広場には、風景案内板があり、どこを見ているかがわかります。
稲葉山は砺波平野の西側に位置しており、砺波平野をはさんで、夕方には水田が輝く砺波の鉢伏山の有名な展望台から、ちょうど向かい合っている。

稲葉山展望では、夕日を見る代わりに、砺波平野の背後に広がる北アルプス立山連峰の絶景をご覧ください。

ja.wikipedia.org

所在地

〒932-0021  富山県小矢部市田川

ドライブで

あいの風とやま鉄道石動駅から車で20分