JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

青く広がる天空の世界

大室山

伊東といえば大室山、伊豆高原に位置する伊東市の人気観光スポット、大室山は標高580 mの山頂に直径300 mの火口をもつ休火山、大室山の山頂に、新しいトイレとテラスが登場!

🦋¨̮

໒꒱ .° 羽をひろげて

天に続く道を 駆け抜けたら

   ⁺.

    そこは

   青く広がる

☁️天空の世界☁️だった

  。・* ☁️

     🦋かえ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ෆ

#大室

#伊豆半島 #絶景
#国
指定天然記念物
˚˙༓࿇˚˙༓࿇˚˙༓࿇˚˙༓࿇˚˙༓࿇˚
🟦 🟦 pic.twitter.com/MpCUg7Mln3 .co/MpCUg7Mln3

— 🌷かえ🌷(。•◡•。)退院しました🏥カメラ📷花🌸恋ポエム💞ゆっくりです🙏(@kae4649ne)Sat Jun 05 21:00:20 +0000 2021

伊藤マリンタウンから車で約30分、大室山の麓にあるリフト乗り場、駐車場は無料、大室山への登山は禁止されていますが、リフトで山頂まで行くことができます。

山全体が国の天然記念物に指定されているので、徒歩での登山は厳禁です。

リフトに乗って5分くらいで、頂上に!

伊東市の町並みを一望、気持ちいい、大室山山頂は遊歩道になっており、散策もでき、火口でアーチェリーが楽しめる 。
1時間1,000円でアーチェリーを楽しむ子供たちがかわいい。火口まで歩いて行ける、山頂にはトイレがあるので安心!
多目的トイレ、オムツ交換台、清潔感あふれる女子トイレ、お子様用のトイレまである。ベンチもあるのでゆっくりできます。山頂に長くいても安心です。

山頂のリフト乗り場のすぐ隣にはテラスが、売店で売っているアイスクリームや餃子を食べて休憩、晴れた日には大室山から富士山が見渡せる。伊豆を旅行するときは大室山に登ってみてください。

アクセス
車で

伊豆高原駅からおおよそ12分
伊東駅からおおよそ30分

バスで (東海バス

大室山登山リフトへは、『シャボテン公園行き』をご利用ください
バス停の目の前が大室山で、リフト山麓駅まで約15秒です。

無料駐車場

自家用車500台・バス10台の大駐車場

omuroyama.com