チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

神が座る磐座

岩倉山

神が座る磐座

兵庫県宝塚市にある標高488.4 mの山、六甲山地にある山のひとつ、瀬戸内海国立公園に属す。 六甲山系の東縦貫道に位置する名前の由来は「神が座る磐座 」と言われ、山頂には小さな祠が残る。

岩倉山からの景色🌈✨ 
宝塚大劇場などの宝塚市内中心部がはっきりときれいに見えますね😍
塩尾寺から、ゴツゴツとした岩場などがある東六甲縦走路を20分ほど歩いた先には、最高の絶景が待っていますよ🌷
pic.twitter.com/o6W2CjIaRq aRq



宝塚市国際観光協会(@Ttourism)Thu Jun 17 09:40:07 +0000 2021
 

@Ttourism コレは知らなんだ!素晴らしい眺めだ!メモメモ✍!!

— kuny nob(@nkunimitsu95gm1)Thu Jun 17 12:03:09 +0000 2021
 

@Ttourism 光ガ丘からのお写真かな?と思ったら、もっともっと上からだったんですね👏
光ガ丘中学校が右下に写っていてビックリでした😮絶景ですね🌈

— なつみかん(@natsumikan6363)Thu Jun 17 12:42:20 +0000 2021
アクセス

宝塚駅阪急電鉄JR西日本