チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

石畳の道 やっぱり雨の日が美しい

八坂やさかの塔

正式名称は法観寺ほうかんじ。八坂神社と清水寺の中間に位置し、「八坂の塔」として有名であるため、正式名称はあまり知られていない。東大路ひがしおおじから東へ坂を登る光景は筆舌 ひつぜつに尽くしがたい。京都にいることを実感できる場所でもあります。境内には平安時代末期の武将、木曽義仲首塚もある。

雨だ 京都、行こう。

快晴の京都の写真に満足できず、本降りの東山へ。
石畳の道は、やっぱり雨の日が美しい。

大雨でも小雨でもなく、かつ視程が良く、路面に適度な水の膜を形成する雨量を予測し訪れたところ、当日はほぼ期待通りの雨が降り、絶景でした。

#八坂の塔 #法観寺 #京都 #夜景 #kyoto pic.twitter.com/9PkWk3rY0u

— 春日 崇志 Takashi Kasuga(@Takashi_Kasuga)Fri Jul 02 10:00:53 +0000 2021
 

@Takashi_Kasuga 今週もお疲れ様でした😄

芸術的な素晴らしい写真です👏

雨量を予測しながらの計画、大成功ですね🙌

確かに、雨に濡れた絶景の景色だと思います。

赤い傘も良いアイデアです👍

八坂の塔も格好いい😍

実際に見る景色は、胸を打つ感動があったことでしょう💘

心が休まる癒やしの風情写真ですね☺️

— ぱぐゆき(@paguyuki_13)Fri Jul 02 11:50:06 +0000 2021
 

@Takashi_Kasuga どうせなら和傘が欲しかった(笑)

— 鉄火お嬢(@tekkaojou)Fri Jul 02 21:45:55 +0000 2021
 

@Takashi_Kasuga すごい綺麗な写真!!!

こんな写真撮ってみたいです!!!

— 奈良野 理生@モチャア&ワサワサ(@naranorio3TJBr)Sat Jul 03 04:03:29 +0000 2021
 

@Takashi_Kasuga 雨の日の苔寺もいいですよ。

— 🕷りる🕸(@LittleN71063090)Sat Jul 03 04:50:22 +0000 2021

京都東山のシンボル

八坂通は、大和大路通やまとおおじどおりから産寧坂さんねんざか二寧坂にねんざかまで約830 mの緩やかな坂である。 

八坂通りから見える八坂の塔は京都で最も有名な風景の一つ、石畳の道沿いには、両側に古い建物が並んでいます。

Higashiyama at Night

9L1A9222_9224

DSC_0724

所在地

〒605-0824  京都府京都市東山区坂上町388 

アクセス

市バス東山安井または清水道下車徒歩5分

近隣情報

ascension.hateblo.jp

ascension.hateblo.jp