JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する(7)

XL200RのエンジンにXL125Rの六速ミッションを移植する

キックするとガリガリってギアが滑るのは、クランクケースを換えてエンジン載せたら直りました❗イェーイ!
では、XL125Rの6速ミッションの試乗をしましょう❗イェーイ!素晴らしい最高です。興奮しました。TLR200のエンジンとは大違いです。もう二度とTLR200のエンジンは載せないと誓いました。山道も試したくなって山頂近くの駐車場にバイクを止めた時、下から煙がモワッっとした?オーバーヒート!エンジン熱々じゃないですか!燃料薄い?ニードル一段下げて、再度試乗したがエンジン熱々、ブローバイから煙が、オイル給油口を開けたら煙がモワッ。ピストンとシリンダーのクリアランスがばがばですね。武川のピストン付けたんだけど、あれ、ボアアップしてあったんで、欲張って付けたのが仇となりました。またまたエンジン下ろして、純正のTLR200のピストンとシリンダー着けます。ガックシ f:id:kaisentengoku:20210707061126j:plain純正ピストンとピストンリングがこれf:id:kaisentengoku:20210707061223j:plainピストンリング付けました。
エンジン脱着もう3回目じゃなかろうか?結構ハードな作業となってます。
今ここ。
ascension.hateblo.jp

ascension.hateblo.jp