チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「水軍と花とフルーツの島」因島紀行

因島大橋

因島大橋(いんのしまおおはし)は、広島県尾道市にある道路橋である。瀬戸内海に浮かぶ因島向島を結ぶ橋で、西瀬戸自動車道しまなみ海道」の一部である。

因島大橋 - Wikipedia

向島因島大橋、ひたすら良い天気、良い眺めで気持ち良かった! pic.twitter.com/M5aHilxDki

— CLUTCH⛩⚾(@CLUTCHICK)Thu May 05 07:11:54 +0000 2022

除虫菊

瀬戸内海の穏やかな景色とともに、満開の除虫菊の白い絨毯が広がる、隠れた絶景スポットです。

因島は除虫菊の島。ちょうどきれいに咲いていました。 pic.twitter.com/NcczoIWh6x

— IYOP💉💉💉(@IYOPymzk)Thu May 05 15:13:52 +0000 2022
 

🌼…🌼🌼…🌼
因島の馬神除虫菊畑に行ってきました。
たくさんの除虫菊が風に揺られ可愛い〜キレイ〜🌼
お天気も良い☀
#因
#尾道 #除虫菊 #馬除虫菊畑 #しpic.twitter.com/a1jKB0MQAP 0MQAP

— 🍀moon🍀(@moon62213766)Thu May 05 17:57:39 +0000 2022

はっさくアイス

八朔(はっさく)は、1860年頃に広島県尾道市因島で発見された広島県原産の品種です。

生口島から因島まできた。もうすぐ向島。はっさくアイスおいしい pic.twitter.com/S1N8Ygs5RZ

— きのこの里|原神AR60(@kinok_ono_sato)Fri May 06 03:19:32 +0000 2022
 

因島公園。 pic.twitter.com/CL5gpGdioe

— Nac(@nac_web)Fri May 06 04:29:57 +0000 2022
 

因島の村上海賊水軍城の本丸は展示室でしたが、二の丸では戦法会議中でした😁

#広

#しまなみ海

#因

#水軍

#村上海


しまなみ海道の動画はこちらから↓youtu.be/WjVu1Wteyec1pic.twitter.com/8m7tfeVr00 0

— YOSHI(@YOSHI_FUNTRIP)Fri May 06 10:02:08 +0000 2022
 

お土産屋さんで買ってホテルで食べた因島はっさくゼリーはっさくの身が大ぶりに入ってて美味しかったー🥴❤
パッケージも個人的に可愛くて好きpic.twitter.com/49axkOaBen n

— ゆぴ(@yupimaru_m)Fri May 06 10:47:25 +0000 2022
 

お好み焼き屋「みかんの花」にて、尾道焼を頼んでみた
因島尾道の名を冠したものが出てくるのにももう抵抗無くなってきたなぁ(こじらせ感)

砂肝入りはコリコリしていて食べ応えがあって好食感 pic.twitter.com/giI8FjlI37

— 瓢箪屋(@hyotan_ya)Fri May 06 11:57:53 +0000 2022
 

快晴の中の因島を自転車で47キロ回りまくって顔と手の甲が真っ赤っかっかだしお尻は多分削れたけどめたくそに素晴らしいダイエット法だと思ったのでヒカ碁だよ☆聖地を巡ってダイエットツアー!できるんだなとわかったょ pic.twitter.com/w0Ou5Y3tyo

AKINA(@AKINA_GO_H)Fri May 06 12:08:51 +0000 2022
 

見頃を迎えた因島の除虫菊畑までサイクリング。いつものバーナーでホットサンド作り、一切財布を開かない旅笑。
自粛ムードが一切感じられないGW。
職業柄遠くに行けなくて、家族に申し訳無い…けど喜んで貰えたようで良かった。 pic.twitter.com/6WpmHhWYeH

— ウエスギケン(@mogurarock)Fri May 06 12:45:45 +0000 2022
 

ほんの少しの帰省でしたが楽しめました☺菖蒲を風になびかせて爆走したのは私です🚲
先に山梨に届いていた因島からの紅八朔と素敵なオマケ🍊ありがとうございました‼初体験のふきピール美味しかったー
#プレスボン
因島
今日の学校の子どもはみんな疲れてた笑
頑張ったねみんな!現実へおかえりpic.twitter.com/J5DeJcOImg Img

— あっこ(@akakko_18vfk)Fri May 06 12:56:40 +0000 2022
 

因島の白滝観音寺から見る瀬戸内の景色。
瀬戸内海は何回観ても綺麗やなー。
#因島
#白滝観音寺
#OMSYSTEM pic.twitter.com/RePgy3aKlq

— おじぽん(@LENOZOMBIE)Fri May 06 13:07:59 +0000 2022
 

@akakko_18vfk 山を越え海を越え、無事に辿り着いて何よりです🍊🙌
ふきピールにはまる方、続出中です😆

— せぱたく🍊👨‍🌾(因島の柑橘農家)(@sepatakutv)Fri May 06 13:58:23 +0000 2022
 

掃海艇「みやじま」が、因島に来た。
私が手を振ると乗組員の方々が手を振ってくれました。そして、乗組員の家族の方が乗っていたようです。
家族の方々も手を振ってくれました。
ありがとうございました。 pic.twitter.com/aIAR8vLsTL

— まるたま(@OIYyBlCCSfokZJr)Fri May 06 14:02:45 +0000 2022
 

因島のはっさく大福もいただきましたの。いちご大福のような感じで、大福の中に白あんで包まれたはっさくの実がリアルに入っています。爽やかでおいしい。

最近高知県ではあまりはっさくが豊富には出回らないので、久々に食べた感じでした。 pic.twitter.com/7MPRZChDFD

— IYOP💉💉💉(@IYOPymzk)Fri May 06 14:37:49 +0000 2022
 

除虫菊が咲く季節に、因島へ。
念願叶いました。 pic.twitter.com/jS1MHVHXU9

— ∠tomo@母屋を見届けたい(@love_up106)Fri May 06 15:30:41 +0000 2022
 

はっさく大福のために因島だけ行ったのだった。 pic.twitter.com/nfqoLZyNIE

— 花公孫樹(@ka_ichou)Fri May 06 15:50:04 +0000 2022
 

因島は除虫菊が見頃です! pic.twitter.com/aiQXBrXq5p

— しまなみ|療法士育成スクール運営(@mihara_reha)Fri May 06 23:19:14 +0000 2022