チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「統一教会」現名称は「世界平和統一家庭連合」である事をメディアはなぜ書かないのですか?

その宗教団体は「統一教会」で、現名称は「世界平和統一家庭連合」である事を、メディアはなぜ書かないのですか? twitter.com/mainichi/statu…

ひろゆき(@hirox246)Mon Jul 11 04:13:55 +0000 2022
 

@hirox246 除草剤ラウンドアップの事も多くの日本人は知りません。もっと深い闇も、、、。

twitter.com/doglovesgod/st…

— そこら辺の太郎(@dope_taro)Mon Jul 11 05:24:00 +0000 2022
 

@hirox246 統一教会が会見中です。Abemaです。

— naty(@natyarex)Mon Jul 11 05:24:02 +0000 2022
 

@hirox246 統一教会を名指しできないメディアは信用できないというのはまさしくそうなんだけど、見ている側もある種メディアの限界を悟っているからもう仕方ないよねーとすら思ってる

— Yutorist-ゆとりすと(@YutoristF2p)Mon Jul 11 05:24:18 +0000 2022
 

@hirox246 宗教団体を相手にすると、クレームの電話が止まらなくなるからなるべく出さないようにするんです。

— あきひと@さっぽろ(@glorious901)Mon Jul 11 05:27:36 +0000 2022
 

@hirox246 もちろん見てる?
youtu.be/fjqogSsYf7k

— MontañaGrande(@montanagrande88)Mon Jul 11 05:27:59 +0000 2022
 

@hirox246 いまテレビで統一協会の会見してるよー。母上のみ会員。安倍はちがう。いつからどういうきっかけで安倍とかかわりもったかはupf日中友好なんちゃらに聞けと回答してた

— アレキサンドラーふさお(@yangotoaruko)Mon Jul 11 05:28:31 +0000 2022
 

@hirox246 メディアに出せない理由があるのね

— ミケ猫(@cmoma5)Mon Jul 11 05:29:14 +0000 2022
 

@hirox246 ある種のメディアはもう役目を終えている、というかこのネット社会で誤魔化せると思ってるのが哀れですらある。
広告出す意味あるの?老人もネットやるのに

— はさみはさみん(@apex_hasami)Mon Jul 11 05:30:57 +0000 2022
 

@hirox246 ミヤネヤで名前出して、会見の様子も放映していました。

— 12cos28mos(@12cos28mos)Mon Jul 11 05:31:05 +0000 2022
 

@hirox246 書いても彼らにとって全然面白くないからでしょう。
むしろ頭おかしい人から狙われる危険すらある。

— 8y8u8u8【⋈】@比例は赤松健・選挙区は参政党員(@8y8u8u8)Mon Jul 11 05:34:57 +0000 2022
 

@hirox246 新宗教のシンパと思しき青識亜論が踊ってることからして。この問題つまり統一教会だの世界平和統一家庭連合だのの話は追及されて欲しい。自民党の支持母体だけでなく。出版やエンタメの界隈にもこの手合いが多く辟易します。ラノベひとつ売るのにすら新宗教と戦わねばならない kakuyomu.jp/works/11773540…

— ザヴァツキ 新作「ティアシー」執筆わよ(@SawatkCtcejbO)Mon Jul 11 05:36:17 +0000 2022
 

@hirox246 憲法改正の発議よりも、まず物価対策。
財政難に陥った江戸時代の藩がニセ札ばらまくようなことするのやめれ。その次に当然
安倍元首相の暗殺の解明。カルト規制法
制定してくれ。

しじみちょう(@tkQsgn)Mon Jul 11 05:37:39 +0000 2022
 

@hirox246 今、その宗教団体の人が会見してます

— ちりちり(@aojiruobasan)Mon Jul 11 05:38:25 +0000 2022
 

@hirox246 なぜなのか
そして
なぜなのかと思わない人がおおくいないのか
受け入れて自民に投票したのか
なんなのか
ここは謎で
テレビへの疑念も強まりますね

yum(@yum111yum)Mon Jul 11 05:38:55 +0000 2022
 

@hirox246 攻めるのをやめねえか?、責めるのを、どこどこを、何何を、誰誰を、責める攻めるのをやめねえか?、人類の敵はカネだろ笑

— やんた674(@moneydisappear)Mon Jul 11 05:39:03 +0000 2022
 

@hirox246 マッドマックスの世界
courrier.jp/news/archives/…

Uber Cats(@Psychedelicname)Mon Jul 11 05:39:38 +0000 2022
 

@hirox246 会見が中継じゃなくて切り抜き
東国原さん、コメンテーターが何かをかばってる

— 🌙(@kiroku_kimama)Mon Jul 11 05:39:52 +0000 2022
 

@hirox246 ユーラシア大陸の東の小さな半島の半分の国だから?

— hiro .m 🎸Freeman(@hiro0214mizuno)Mon Jul 11 05:39:54 +0000 2022
 

統一教会が記者会見へ「交錯する情報整理」 安倍元首相銃撃で
mainichi.jp/articles/20220…

安倍元首相が銃撃された事件を受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は11日午後2時から、東京都内で記者会見を開きます。

毎日新聞(@mainichi)Mon Jul 11 04:35:45 +0000 2022
 

@mainichi 統一教会としても怒りの矛先を向けられたりあらぬ嫌疑をかけられたりしたら迷惑だからね。どんな内容の会見になるか注目です。

— ふた娘。(@futamusumeaoi)Mon Jul 11 04:48:18 +0000 2022
 

@mainichi ようやく統一教会の名前を出したわけですが、数日前から統一教会の名前が海外メディアで報道されていたにもかかわらず日本のマスコミが伝えなかった理由を教えてください。

— kota(@kota_falcon)Mon Jul 11 04:49:21 +0000 2022
 

@mainichi おせーんだよ

— ぱな in先生横鎮隊長トレﷺ㍿(@pana_rev2)Mon Jul 11 04:49:57 +0000 2022
 

@mainichi 名前を伏せてる間に、教会と報道機関の間で口裏合わせがあったとかなしでお願いします

— close to you(@2021Hiro)Mon Jul 11 04:53:43 +0000 2022
 

@mainichi 被告の母親が統一教会へ支払った、お金の総額を話してほしい。なにか「壷」を買った等を含めて!。

— う~む(@nakanaka_mt2)Mon Jul 11 04:55:36 +0000 2022
 

@mainichi 毎日新聞って安倍さんのお父さんが働いてたとこですよね

— まさる.(@z3leFjIZNx29DEY)Mon Jul 11 05:07:58 +0000 2022
 

@mainichi @yuudragons 茶番劇。
今回の本質から外れた話。

アヤナミteki(@GG2hALB6P2cxpFr)Mon Jul 11 05:08:13 +0000 2022
 

@mainichi @whiteghidorah68 まともな報道機関ならちゃんと政教分離原則について記述するべきですよ。メディアの仕事をちゃんとしてください。

— 台日中戦争反対@改憲・緊急事態条項阻止!@消費税廃止!@全原発廃炉@自民党は非ナチ化卍!(@vat_00)Mon Jul 11 05:13:31 +0000 2022
 

@mainichi 家族の意思、例えば個人の意思があっても家族の意思が(反対など別に)あった時はどうするかを聞けー!!

— tote koko(@koko_tote)Mon Jul 11 05:18:21 +0000 2022
 

@mainichi 聖教新聞の印刷を毎日新聞がするのは違法な癒着では?

アベのヘイトを公明党がかせたと
受け止めますよ

— 🍥梅ぼし(@GrpdEl)Mon Jul 11 05:20:45 +0000 2022
 

@mainichi 町山智浩 @TomoMachi 氏が「憶測」を含め言っていた事が本当かどうかわかるかな?

— prkfev(@prkfev)Mon Jul 11 05:21:33 +0000 2022
 

@mainichi 海外の報道の方が早いし正確、忖度もない

— rest in peace(@pp_fzi)Mon Jul 11 05:28:19 +0000 2022
 

@mainichi @penguingata これまでの経過を見ていると民法キー局等が政治と宗教団体の癒着などについて正面から斬り込む気があるとは思えない。
twitter.com/tanakaryusaku/…

— 🔱国会議員いちらんリスト(@standbycitizens)Mon Jul 11 05:32:07 +0000 2022