チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「健全な政治」とは?

「政治と宗教 日本の恥部にふたをするな」 平野啓一郎さん
mainichi.jp/articles/20220…

平野さんは「国会が健全に機能するためには、政治家とカルトとの関係清算が不可欠」と指摘します。

毎日新聞(@mainichi)Sun Jul 24 09:30:00 +0000 2022
 

@mainichi 毎日新聞さん…また平野くんに聞きに行ったの。

— nora(@norakashi1956)Sun Jul 24 09:32:43 +0000 2022
 

@mainichi @jcp_cc 共産党の恥部にも蓋をしない! pic.twitter.com/YIvQajj0WV

共産党から国民を守る党党首(@CommunismBuster)Sun Jul 24 09:34:12 +0000 2022
 

@mainichi 統一教会の犬。 pic.twitter.com/3BsVAyPYvi

— フ(@feblicks4)Sun Jul 24 09:35:18 +0000 2022
 

@mainichi 詐欺前科持ちの辻本さん応援してる人か

— やまだ(@rosBQkXZjiwneMt)Sun Jul 24 09:38:45 +0000 2022
 

@mainichi 世界中、宗教と政治には密接な関係がある。
こんな世間知らずの記事は読む気にもなれん。

— ぱぱNOBU(@cvY7GQEaqgqJaU4)Sun Jul 24 09:41:15 +0000 2022
 

@mainichi 統一教会にドップリ自民党‼️ pic.twitter.com/FQw4EzzOhr

— 心(@OtmLeuNXV6qxJqJ)Sun Jul 24 09:44:39 +0000 2022
 

@mainichi 強権的な自公政権にビビったマスコミが、報ずべきことを報じてこなかった事が、カルト団体が日本の政治の中枢に巣食うことになった最大の原因。 pic.twitter.com/0ADLuD0umH

— hiro.ezk(@hiroezk)Sun Jul 24 09:45:28 +0000 2022
 

@mainichi @dztp で、御社の見解は?

— close to you(@2021Hiro)Sun Jul 24 09:48:26 +0000 2022
 

@mainichi 今まで支持してきた人物が、実は半島のカルト宗教の庇護者で互いに便宜を図る関係にあったと聞かされた訳だから、まともな支持者であればあるほど、事実関係を確認しようとするはずなんだけど。

それがまともな説明を避けたり、下手すれば正当化すらしようとするのがいるのは一体どういう事なのかと。 pic.twitter.com/lbc9XYxvH5

— 観測気球 第64518号(@Banana_Lakatan)Sun Jul 24 09:49:48 +0000 2022
 

@mainichi 怪しげな宗教団体と関係があるからってマイナスイメージのレッテル貼りは、信教の自由に反するのでは?

カルトの言葉で片付けていいの?

— Dis Mas(@DisMas80412458)Sun Jul 24 09:58:52 +0000 2022
 

@mainichi どうして安倍さんが殺されたことと「政治と宗教」を結びつけるのでしょうか。自分たちが安倍さんを誹謗中傷したことが今回の事件の一因だったという事をごまかしたいのでしょうか。

— 太郎(@BlVhmE47Rmo7IAS)Sun Jul 24 10:05:57 +0000 2022
 

@mainichi 政治家とスポーツもね⁉️

— 今、想うこと(@n5o6zyjPiMVoIjm)Sun Jul 24 10:06:15 +0000 2022
 

@mainichi アベガーの筆頭格やん

— ちょこ🌘(@owtyoko)Sun Jul 24 10:09:12 +0000 2022
 

@mainichi @mainichi
#毎日新聞 のまるで産経新聞のような
呆れた偏向ぶり
欧米日以外の世界の大半の国が
ロシア支持の現実を無視して
「ロシアの退役軍人」と称する人物が
ウクライナ軍が善戦して
ロシア国営放送は捏造だと
米英側のプロパガンダニュースを
そのまま掲載し、米英の「国営放送」の様な有様

— miHoYobass(@HoYobass)Sun Jul 24 10:18:31 +0000 2022
 

@mainichi おぉ。。宗教と言ったりカルトと言ったり、論理的ではない記事を書いてますね。毎日新聞

— satoshim(@satoshi35387094)Sun Jul 24 10:18:45 +0000 2022
 

@mainichi 世界中の政府もそれをやっている可能性があるからなぁまぁ難しいですねそういう悪い事仕事もする事もあるからなぁ。

— tojad(@4FuPtCcDYNtiIVU)Sun Jul 24 10:23:31 +0000 2022
 

@mainichi 聖教新聞はどこの社の輪転で刷られているのか?

— KENGELBERG⚾️🎼🔞(@kengelberg)Sun Jul 24 10:26:06 +0000 2022
 

@mainichi 毎日新聞として「規制すべきカルト」はどういった定義なのか教えて頂きたく

ただ下手な定義すると共産党とかれ新とか巻き込まれて物凄い抗議が行くと思いますけど…🤔

— たいちん(@taichin2018)Sun Jul 24 10:26:46 +0000 2022
 

@mainichi 聖教新聞の印刷を請け負っているから、
創価学会をいっさい批判しない毎日新聞の事も書きましょうよ。

「左翼マスコミと宗教 日本の恥部にふたをするな」です。

— Yonoi Yuka(@yonoi_yuka)Sun Jul 24 10:34:20 +0000 2022
 

@mainichi 自称なだけであってリベラルでもなんでもないあんたも大いに恥部なんだが、これに関しては同意だ。

— japonica3(@japonica3)Sun Jul 24 10:47:10 +0000 2022
 

@mainichi 耳の奥に響いた? それで終わりかぁ。残念な新聞🗞 報道しなよ。

— Shin.new.24951(@New24951)Sun Jul 24 10:50:37 +0000 2022
 

@mainichi 公明党が政治と宗教にノーコメントなのは自身が追及されたくないからだな、旧統一教会よりも会員数・収益額等からして被害者は創価学会員の方が遥かに上回るでしょう

「政治と宗教」問題を語らない公明党…あいまいな態度に「語れないなら与党離れるべき」と厳しい声
msn.com/ja-jp/news/nat… pic.twitter.com/ZfDA957Xxo

山田太郎。気づいたら山田、朝から晩まで山田、いつまで経っても山田、太郎の次は次郎とは限らない。(@vHzO1WJb2tM5Nnm)Sun Jul 24 10:52:20 +0000 2022
 

@mainichi それな。

— 小林 純(@1HP7omBiEwAuSYK)Sun Jul 24 10:56:48 +0000 2022
 

@mainichi あまり癒着していると、政治家の資質も大きく問われるだろう。

— 宇野亨(@5h68t5STSb86vrb)Sun Jul 24 11:09:47 +0000 2022
 

@mainichi 一番の害悪は創価学会やろ。

— takora9090(@takora9090_)Sun Jul 24 11:10:51 +0000 2022
 

@mainichi まったく、その通りです。自民党統一協会との癒着の問題を自ら調査する委員会を設置すべきだ。

Kenji Yumiya(@kenji_yumiya)Sun Jul 24 11:11:14 +0000 2022
 

@mainichi 日本国民は、
(中略)
再び戦争の惨禍が
起ることのないやうに
することを決意し、
ここに
主権が国民に存することを
宣言し、
この憲法を確定する。

— 平賀健(@mukirakamau)Sun Jul 24 11:19:04 +0000 2022
 

@mainichi 口で言うのは簡単。どんだけ負の連鎖を生むかを絶対考えてない。考えている人からはこんな発想出てこない。

— Yoko 🇯🇵 | ランダムヨーコ(@randomyoko)Sun Jul 24 11:19:51 +0000 2022
 

@mainichi 立正佼成会は立憲を支持してるけど?

— じねんじょ(@ZZaQvVEk0NorHl2)Sun Jul 24 11:48:20 +0000 2022
 

@mainichi @jcp_cc 負の連鎖が起こるからやらない

そのツケは複利で増えていき、日本国の破綻を招くのではないか?

芸能人の出資投資詐欺の件で言うと、やめろと言ってくれた人がいたという記事を読んだ。

何がチャンスかわからない人が、負債の先延ばしを選ぶのだろうと、思います。

— ツーポン(@k9s7w3FDATqiEw6)Sun Jul 24 11:50:41 +0000 2022
 

@mainichi ケツ毛までむしりとるようなカルトと政権が癒着してたなんて、本当にヤバイです
このまま国葬強行?
で、統一教会の教義そっくりな #改憲 ゴリ押し?
さすがの 太鼓持ち毎日さんも、キモいと思うでしょう?
ちゃんと仕事して、カルトと政府の癒着を断ちましょうよ
#自民党の改憲草案は統一教会の教義

— neko@#自民党改憲草案は統一教会の教義🏺日本会議も知らない人はググってね!(@deko64429410)Sun Jul 24 11:56:35 +0000 2022
 

@mainichi 国会が健全に機能するために必要なのは、アベガーカルト議員共を清算することでしょう。

— 碧伊津(@lonelydevil_A)Sun Jul 24 12:02:20 +0000 2022
 

@mainichi 政治と宗教、日本の恥部にふたをするな。

同じあやまちを繰り返さないようにして下さい。  

日本は韓国のお財布ではありません。。。

— MIHIRÒ 🍒3️⃣みひろ31ちゃい。副業、裏垢、通報中。🈲DM(@mihirofree)Sun Jul 24 12:04:28 +0000 2022