チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

サンジャポ司会の太田氏「テロきっかけでメディアが騒ぐと...」

サンジャポで司会の太田氏が「テロきっかけにメディアが騒ぐと、犯人の意図した通りになる」と言ったけど、それは違うでしょ。

メディアが役割を果たしてこなかったから、今回の悲劇が起きたんです。

暴力が許されないのは当然として、二度と繰り返さないよう正しく報道するのがメディアの仕事です。

— Dr.ナイフ(@knife900)Sun Jul 31 07:17:34 +0000 2022
 

@knife900 恵と加藤は腰抜けだけど、太田はただの馬鹿

藤村富美男(@LGz3yOlJk1GpKdC)Sun Jul 31 07:32:05 +0000 2022
 

@knife900 pic.twitter.com/PVeqsNE8td

— 梅都利和(@oHDhCtNj2v4tcxO)Sun Jul 31 07:32:29 +0000 2022
 

@knife900 テロと決めつけるのは事件の真相が分からない事が多く判断が難しいですが、メディアが報道していればこのような事件が起きなかったでしょう。
二度と同じような事件を起こさない為にも報道する必要があります。

— 優愛@Mey257(@Mey25711)Sun Jul 31 07:33:47 +0000 2022
 

@knife900 この犯人の意図とは何でしょうか?統一教会による悲劇を再び起こさないのが意図なのでは無いでしょうか?

— Monkey M(@MonkeyM79547829)Sun Jul 31 07:34:10 +0000 2022
 

@knife900 まあシナリオ通りだわな
宗教云々騒いでるのはほぼ左翼だけだけど

— 🇯🇵🇺🇸サイレンと魔女リティ(@GedR5fOplJxOd9b)Sun Jul 31 07:35:26 +0000 2022
 

@knife900 テキトーにそれっぽいこと言うてる?

今回のテロを防げたかもしれない"メディアが果たすべきだった役割"って具体的に何? twitter.com/knife900/statu…

— Armon(@ZEYsaid)Sun Jul 31 07:35:33 +0000 2022
 

@knife900 メディアが騒ぐと犯人が意図した通りになる。
確かに意図した通りに統一教会の悪事の追求と政治家との癒着を暴き出してますね。
それを批判すると言うことは太田君も統一教会の味方と言う判断でよろしいかな?

— 高田 彰(@ojin_620)Sun Jul 31 07:37:10 +0000 2022
 

@knife900 同意です。& テロではありません。テロリズムには政治的な目的がありますが、今回の殺人にそれは当てはまりません。周知の事実ですよね。

— アマンダ(@T3Muc4rwvdzdDhJ)Sun Jul 31 07:37:43 +0000 2022
 

@knife900 暴力を許さないのは当然とおっしゃるのなら、このテロをきっかけにした統一教会自民党の関係をたたくのをやめたらいかがですか?テロを正当化していると思われて当然ですよ。

— 小泉清次(@iU5UbVDzj7RK7n0)Sun Jul 31 07:38:09 +0000 2022
 

@knife900 安倍が死んだことで事件に蓋をしたら、まさに悪党共の思う壺。

— 鷺(@Z99UHZEj93xei14)Sun Jul 31 07:41:16 +0000 2022
 

@knife900 おっしゃる通りです。
「騒ぐ」って言い回しが、上から目線で嫌な感じ。きちんと取材し、報道することこそ、メディアの役割でしょう。
それをしてこなかったから、こんな現状があるんです。
太田光こそ、文化人ぶってるけど、騒がしいだけの野次馬に見える。最悪👎

— 名なしのPINTO🇺🇦(@PINTO87660306)Sun Jul 31 07:43:16 +0000 2022
 

@knife900 実際問題、テロすれば思い通りになる、というのがマズイのは確かだが、散々怠慢してきたテレビ側の人間が言うのは「どの口が」感が凄い
むしろこの機に出し切れるだけの膿を出し切って、改めてクリーンな国やメディアの再出発はかるべきだろ感凄いする

— 保湿クリームパン(@8diUP49cD0cKRUr)Sun Jul 31 07:43:33 +0000 2022
 

@knife900 そうだー‼️

— あきらこたん🦈 (愛媛)(@akirakotan0830)Sun Jul 31 07:44:23 +0000 2022
 

@knife900 まともだったのはひろゆき氏とデープスペクター氏のみ。
司会の太田光氏は論点をすり替えようと必死でこの男の醜さが際立った。
ひろゆき氏が出演してくれたおかげで太田氏の意見の垂れ流しにならなかった事は大変良かった。
杉村太蔵氏も太田氏同様に政権擁護で見苦しい。
維新については片手落ち。

— hiroshi(@yh496hiroshi)Sun Jul 31 07:44:51 +0000 2022
 

@knife900 さんざん喜んでおいてなに言ってるんだ

— るみなり( ・᷄ὢ・᷅ )(@luminary_LC)Sun Jul 31 07:45:41 +0000 2022
 

@knife900 @kako028 そうだ!! #自民党政権が日本を滅ぼす  #統一協会と自民党の解散を求めます国葬反対

— TTH(@TNAKAH3)Sun Jul 31 07:46:24 +0000 2022
 

@knife900 自民党統一教会の癒着についてむしろメディア(NHK・三大新聞)は萎縮して報道スルーしているようです。

— かぴばらんど(@mwU6TCEltm44kMU)Sun Jul 31 07:47:18 +0000 2022
 

@knife900 メディアの役割って魔女狩りなのか?

サリン事件の河野さんの反省なんか皆無なんやな

— ぷろはん(@tamyu045)Sun Jul 31 07:48:04 +0000 2022
 

@knife900 全て間違いね。

— 岡部隆之(@xfort2000)Sun Jul 31 07:52:26 +0000 2022
 

@knife900 左翼が広めてきた自虐史観統一教会が利用してきた事実もメディアに広めてほしいよな!

twitter.com/Lycoris_JPN/st…

— Lycoris(@Lycoris_JPN)Sun Jul 31 07:53:05 +0000 2022
 

@knife900 正論です!ありがとうございます。

— 文恵 国葬反対!!タイガース頑張れ!!(@aisurukoto77721)Sun Jul 31 07:53:20 +0000 2022
 

@knife900 そうですね。

第二次安倍政権が、霊感商法対策の消費者契約法を成立させていた事を、メディアが広く報道していたら、山上容疑者は安倍元首相を暗殺しなかったかも。

若宮消費者担当大臣「霊感商法の契約は取り消せる場合も」「あやしいと感じたら188(いやや)に電話を」
news.yahoo.co.jp/articles/06118…

牛頭天王セピア@禍特対(@daidarabotti35)Sun Jul 31 07:53:27 +0000 2022
 

@knife900 全くその通りです。

— ANZU(@ANZU2615)Sun Jul 31 07:56:14 +0000 2022
 

@knife900 自民党のほうがテロ集団ぽいけどな民主主義への挑戦という意味で

— こいさ(@i9r74be0QyyQ2vu)Sun Jul 31 07:56:19 +0000 2022
 

@knife900 飽きたらそれまで
だからだめなんだよね

— KevinyaSakai(@KevinyaSakai)Sun Jul 31 07:56:55 +0000 2022
 

@knife900 アベガーはいいけど、くれぐれもアベシネはいけません、安倍さんを殺しちゃいけないんですよ

って、教えてあげるのがメディアの役割ってこと?

— 🍜ラーメン大好き🍜(@ra_men_daisukin)Sun Jul 31 07:57:51 +0000 2022
 

@knife900 今回のテロをきっかけに明るみに出た統一教会自民党政治家の関係については、メディアは大いに騒いだ方がいいと思います。

— Limef(@Ucityhigh79)Sun Jul 31 07:58:11 +0000 2022
 

@knife900 そんなこと言ったの、あいつ?口つぐんでいるメディアを擁護しやがって!

— 大塚 滋(@shigots)Sun Jul 31 07:58:12 +0000 2022
 

@knife900 同感です

— takesi(@jmH5PfL4yX6VSpH)Sun Jul 31 07:58:20 +0000 2022
 

@knife900 メディアの役割は「騒ぐ」事ではなく、事実を正しい情報をより多くの人たちに伝える事であり
そこに犯人の意図などあろうがなかろうがそんな事は関係無い

誤った情報や偏った情報を伝えたり
「これ犯人の意図だから」と伝えるべき情報を伝えない事こと
メディアの役割や責任の放棄でしかない

— しらたき@xilataqi💙💛(@xilataqi)Sun Jul 31 08:00:23 +0000 2022
 

@knife900 メディアに求めることは、ありのままに正しく伝えて欲しい、それだけ
いたってシンプル!
その上で騒ぐことは犯人の…と感じる人が自分の信念で話題にしなければよいだけ

— stay(@stay7561)Sun Jul 31 08:01:10 +0000 2022
 

@knife900 おっしゃる通りです!

— 伝左衛門(@LwpeSjMlY59pRq9)Sun Jul 31 08:02:23 +0000 2022
 

@knife900 太田くんもこの頃は真剣に勉強してないのね、なぜかしら?

— まついきみこ(@7VTZ9QyRAkNxPiG)Sun Jul 31 08:02:35 +0000 2022
 

@knife900 西のよしもと、東のタイタン...

— わんこ (TOKUYA)(@key_o)Sun Jul 31 08:04:00 +0000 2022
 

@knife900 ひろゆきさんは素晴らしかったけど、太田光は、何を守りたいのか?最近、光さんがおかしくなって、心配通りこして呆れてます。検査縮小叫んで、真っ先に検査受けたり。

— 後藤知朝子(@Xbwf6JTkH82sj9f)Sun Jul 31 08:05:37 +0000 2022