チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

中国軍艦が接続海域で約1週間活動したと判明。中国は圧力を強めています。

いよいよ中国が本格的に尖閣周辺で活動活発化し始めました。尖閣沖合では #中国海警局 の船の #領海侵入 が常態化。更に #軍艦 が接続海域で約1週間活動したと判明。日本ではコロナ感染者が激増し政治の関心や報道も内向きになる中、中国は圧力を強めています。政府に切れ目のない対応を要請しました。 twitter.com/Sankei_news/st…

— 小野寺 五典(@itsunori510)Sun Jul 31 07:53:59 +0000 2022
 

@itsunori510 日本の同盟国と言いながら尖閣諸島中国籍の船が現れるようになったのはアメリカのせいです。日本を中国やロシアなどに叩かせ、人口が少なくなったところでアメリカが日本を助けると称して軍を動かせば親米日本人としてアメリカに併呑できる。私はそんなシナリオがアメリカにはあるのではないかと思う

— CC#DOJ(@ibjpn)Sun Jul 31 07:57:28 +0000 2022
 

@itsunori510 これでも「遺憾砲」のままで対応するのでしょうか?

— kenta_dappy(@kenta_dappy)Sun Jul 31 07:57:58 +0000 2022
 

@itsunori510 いよいよ憲法改正ですな

— 奇妙丸(@X1JzDM0Qik28aNy)Sun Jul 31 07:58:41 +0000 2022
 

@itsunori510 中国軍艦にどう対応するか。政府側の
冷静な対応が必要となりますね。

大須賀泉(@miyu_arane_ricm)Sun Jul 31 07:59:31 +0000 2022
 

@itsunori510 岸田さんは何か言ってますか?

— じゅんぺ~🇯🇵(@NF0ScUVPqTcUSSd)Sun Jul 31 08:01:15 +0000 2022
 

@itsunori510 小野寺さんが尖閣問題対応の特任大臣のようなポストに就いてもらえればなぁ。

— よっとん(@1Y9O6S9HI)Sun Jul 31 08:01:44 +0000 2022
 

@itsunori510 他の政治家や官僚のみならずどこもかしこも今の緊迫した状況が見えていないのか、それとも覆い隠そうとしているのか
危機感の無さに恐れを抱いております

— オンタイセウ🦊🤪(@NoTamasii)Sun Jul 31 08:02:42 +0000 2022
 

@itsunori510 「常態化」させた責任は、間違いなく甘い政府の対応によるもの。そして今なお、遺憾砲を飛ばすのみで何も実力行使しない政府が中国を増長させている。
安倍元総理を非常に評価してる自分ですが、その中で残念な事の一つがこの尖閣対応。総裁選の公約にあった『尖閣への公務員常駐』を実行しなかった。

— 肥後モン(転生大吉)(@higojyunketsu)Sun Jul 31 08:02:53 +0000 2022
 

@itsunori510 さっさと上陸して各種調査をしましょうよ💢

— T.Ichikawa🇯🇵(@madcat4prince)Sun Jul 31 08:03:17 +0000 2022
 

@itsunori510 政財界は、
これでもチャイナからの
おこぼれが欲しいのか?...

— Ima Honi(@ImakoroHonikubo)Sun Jul 31 08:03:59 +0000 2022
 

@itsunori510 日本のマスコミも大きくこのニュースを取り上げず懸念しています。
最近は特に中国の脅威を感じており心配です😢

— てぃっぴ(@725tippi210)Sun Jul 31 08:06:16 +0000 2022
 

@itsunori510 twitter.com/sonkoubun/stat…

— にゃんこ魂【日本を愛する仲間たち】(@dorigrecats)Sun Jul 31 08:08:42 +0000 2022
 

@itsunori510 ペロシ氏の件は何故日本で報道されないのか?

— A83(@apasan1976)Sun Jul 31 08:10:30 +0000 2022
 

@itsunori510 遅きに失する前に人員面、装備面の両方から直ちに日本の国防力を強化いただくことを望みます。全く時間的な余裕はありません。人民解放軍は日々侵略のための戦力を充実させているように思えます。

— Onihei(@Kappabashi_RD)Sun Jul 31 08:10:38 +0000 2022
 

@itsunori510 何を持って中国領土❗️と主張しているのですか!?ウクライナ東部の様に、中国派が尖閣列島で、助けて!?と言っているのですか!?領土問題が存在していないなどとのんびりした事を言っていたら、本当に中国のものになってしまいますよ!?

— ブラッドレー(@VLlszdsQz36tKeW)Sun Jul 31 08:10:53 +0000 2022
 

@itsunori510 小野寺先生、今憲法改正して自衛隊を国軍にしないと、この先はもう無理だと感じています。

私の老後が、子供や孫と楽しく過ごすイメージから、狭い収容所で老人だけ集められて死を待つだけのイメージに変わりつつあります。

— 🌸ろいす🇯🇵(@Kokopellis_song)Sun Jul 31 08:11:07 +0000 2022
 

@itsunori510 安倍さんが居なくなり、決断も行動もあやふやな岸田政権のままだと日本国は侵略されてしまいます。1日も速く憲法改正を!

TARU(@taru_wa_)Sun Jul 31 08:16:06 +0000 2022
 

@itsunori510 いよいよ?
やっぱり。
国は掴んでいますね。

— ねむり姫(@nemurihine0)Sun Jul 31 08:16:08 +0000 2022
 

@itsunori510 どけ❗️わしがやる‼️って大臣代わってもらえませんか❓

— 菊地和生(@qVHprvc6USy9QkC)Sun Jul 31 08:16:31 +0000 2022
 

@itsunori510 ある日、故障した漁船の保護を名目に尖閣領海に侵入し尖閣は中国領だと宣言。「中国の主権を侵害するいかなる行動の結果もすべて日本の責任である」とコメントを出す。

— R(@R20200428)Sun Jul 31 08:17:54 +0000 2022
 

@itsunori510 台湾有事。ペロシさんの訪台を期待します。ある方が、令和の時代に沖縄戦かを見られるとツィートされました。ウクライナ侵略 台湾有事。

ヒロポン(@jEKet6JK4Yk2abD)Sun Jul 31 08:17:57 +0000 2022
 

@itsunori510 今までもずっと本格的でしたよ?
そろそろ行動して給料ぶん仕事してくださいね。

— killer4beat(@llowpur)Sun Jul 31 08:21:53 +0000 2022
 

@itsunori510 小野寺議員、お疲れ様です。
現状では日本が抗議しか出来ないことを知ってて挑発をしてくる中国。
当然ですが中国の挑発に対し毅然とした対応をよろしくお願い致します。

FLAT HEAD(@FLAT_HEAD_BMW)Sun Jul 31 08:21:56 +0000 2022
 

@itsunori510 次期外相をお願いします。

— 大政⬛️翼贊(@taisei_1940)Sun Jul 31 08:22:19 +0000 2022
 

@itsunori510 よろしくお願いします🙏日本が統一教会で大騒ぎしている間に国内の反日活動も活発になっています。危機がそこまで来てるのに日本のメディアでは全く伝えられていません。

— irotoridori(@imahoshiimono)Sun Jul 31 08:22:31 +0000 2022
 

@itsunori510 領海侵入されたら、行動を伴った抗議や制裁などお願いしたいです!
口先だけでは何もしてないのと同じなので!

— かじと(@CMTnagawazurai)Sun Jul 31 08:24:26 +0000 2022
 

@itsunori510 お疲れ様です。色んな問題がつぎからつぎと本当に大変ですね。中国問題はデリケートな為慎重に進めなくてはならないと
思います。ただ我が国も資源が乏しい国、本来は中国の前に調査掘削など行えば手は出せないのでは?と思いますが?我が国の周りに資源あるとは言うが絵に描いた餅ではね色々宜しく🙏

— じじ(@UqfGUPLEIb0Dg4l)Sun Jul 31 08:24:44 +0000 2022
 

@itsunori510 いや、中国の主張は沖縄県全域の中国領(直接の言及は避けているが「日本領では無い」)と主張している。琉球王朝薩摩藩編入したのは事実だから民族自決で「日本から出たい」と主張するならばそれは可能。でもそれを中国政府が主張する事は問題である。

下谷 建起(@SIMO4494)Sun Jul 31 08:29:36 +0000 2022
 

@itsunori510 日本を守って下さい🙏
よろしくお願いします🙏

— ながのん(@WCPPm7p1rXXdEw7)Sun Jul 31 08:29:51 +0000 2022
 

@itsunori510 小野寺さんはじめ、岸さん、佐藤さん、御三方でどうか日本の国防をより強固なものにしていただきたいです。

— へっぽこ株主時々ペアーズ族。(@cNetkX9BGIVSUig)Sun Jul 31 08:30:25 +0000 2022
 

@itsunori510 いよいよ、なんですね。とうとう軍艦が。
8月初旬に日中外相会談の予定だそうです。中国は侵略国。侵略国との友好はありません。まさか9/27国葬よりも、9/29日中国交正常化50周年を重視したり、祝うことはありませんよね。
どうか日本をお守りください。よろしくお願いいたします。

— rico 🗾💚💛(@rico12050916)Sun Jul 31 08:31:54 +0000 2022
 

@itsunori510 何が “いよいよ” だって?

— 梅三郎🇺🇦(@umesaburo)Sun Jul 31 08:34:31 +0000 2022
 

@itsunori510 日中国交50年をチャンスと見て日本人にお祝いの甘い言葉を言っとけば黙ってるだろうとの判断。
日本も舐められたものだ。
全て与野党政治家と左右のマスコミ、国民の政治軽視の姿勢が悪い。
中共の真の姿は近年の外交姿勢のとおり。
臥薪嘗胆でよく耐えて来た。
さあどうなるか、国民の幸不幸❓

— ぐっさん(@vNKUnI3qzpWoNae)Sun Jul 31 08:35:08 +0000 2022
 

@itsunori510 まず国内の安全保障にしっかり取り組んでケジメをつけるべきです。旧統一教会の問題は見えない侵略の典型ですから。中国は、そんなことにもケジメをつけられない日本政府の足元を見ているのだと思う。日本政府の機密も流れている可能性がある事件ですから。

— ベアーズ出版企画(映画カフェ)(@bearsbooksplan2)Sun Jul 31 08:35:34 +0000 2022
 

@itsunori510 @ryuuichitaki 注視では国は護れません‼

— Wakaba(@Wakaba_nyoki)Sun Jul 31 08:36:11 +0000 2022
 

@itsunori510 それで一体どうするの?えっ、また注視伝言ゲームなのか?

— takashi kodama(@takashikodama9)Sun Jul 31 08:40:51 +0000 2022
 

@itsunori510 @hong2010kong これで、安倍総理暗殺の黒幕はC国確定

— なりそこない(@NaoTifosi)Sun Jul 31 08:41:08 +0000 2022
 

@itsunori510 @hong2010kong こちらから攻撃したりするといちゃもんつけて戦争になり得るから強くできないのもわかるが、情けないのはわかっているがアメリカとの連携をもっと強めていって欲しい

— ステラ*(@Stella_Nova17)Sun Jul 31 08:42:01 +0000 2022
 

@itsunori510 @hong2010kong 死ぬ気で戦わないと負けますから、国民共々戦いましょう!

— 🇯🇵🇺🇦神風 みのる(地獄丸)(@kamikaze_minoru)Sun Jul 31 08:42:11 +0000 2022
 

@itsunori510 大丈夫、統一教会と緊密な関係の岸防衛大臣が遺憾砲で反撃しますから
なんなら電話攻撃を統一教会に依頼しますから

— どなどな(拝啓、戎橋の上から)(@choachoanomuhe)Sun Jul 31 08:42:19 +0000 2022
 

@itsunori510 @hong2010kong 中国人の土地取得の方が日本の将来には深刻。なぜアクションをとらないのでしょうか。

— mat(@mat75286647)Sun Jul 31 08:43:21 +0000 2022
 

@itsunori510 黙っていても入ってくる連中に抗議やら遺憾の意やら以外で具体的に何をすればいいんでしょうか。腹括っての行動を取るしかない気がするんですが。

— ハナ(Hana)(@hanamaki1223)Sun Jul 31 08:44:27 +0000 2022
 

@itsunori510 切れ目のない対応って中身は何?上陸された時の対応など、言えないだろうが、国民の皆さん大丈夫ですよ!くらい言えないか?

— Mr.company(@MrFumitan)Sun Jul 31 08:46:52 +0000 2022
 

@itsunori510 @jackunjackun 海上自衛隊の船を出して対峙しないと、そのうち尖閣に上陸して速攻で基地を設置されます。

— 羆(@Amagigoe222)Sun Jul 31 08:46:59 +0000 2022
 

@itsunori510 @hong2010kong なぜ台湾にゲルが行くのか、小野寺元防衛大臣でしょ。

— 鮫島 守(@cabin125)Sun Jul 31 08:47:32 +0000 2022