チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

コロナ感染の全数把握見直し、無能総理は 家族を引き連れて10日間の夏休みだそうです。

感染再拡大するかなあ?
もともと拡大してるのに?
そして今は収束へ向かってる。

専門家に検討を指示?
専門家とは尾身さんたちですか?

だとしたら、無理。

コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/politics/20220…

— T. Miyazawa DVM PhD宮沢孝幸🎹(@takavet1)Mon Aug 15 16:34:49 +0000 2022
 

@takavet1 他人に責任を押し付け、無能総理は
家族を引き連れて10日間の夏休みだそうです。大して実績も上げることをせずに…。

— 葡萄柚(@tpmp_drea_ma5v3)Mon Aug 15 22:17:01 +0000 2022
 

@takavet1 また検討か。コロナ利権があるから、5類を先延ばししているだけだと思う。

— JUNA(@JUNA65295910)Mon Aug 15 22:40:22 +0000 2022
 

@takavet1 結局いつも何も変わらない。

— シャンペーン(@reginaskca)Mon Aug 15 22:41:15 +0000 2022
 

@takavet1 ボンクラ岸田がまた検討かよ

— ワタシノ(@oreno0005)Mon Aug 15 22:41:25 +0000 2022
 

@takavet1 この首相だともっと無理です

— 申(@JBtN6N6Kn86JpC2)Mon Aug 15 22:49:03 +0000 2022
 

@takavet1 こんなんじゃだめです。
がんばって検討した結果5類に落としました?
5類にもしちゃだめです。
#2類相当の解除
この一手です。

— zundorion(@zundorion)Mon Aug 15 22:52:28 +0000 2022
 

@takavet1 決めることが仕事の人たち。
決めない=仕事していないに等しい。

kazuki(@flame_cactus)Mon Aug 15 23:08:09 +0000 2022
 

@takavet1 私利私欲の奴らと議論しても無駄、結果は決まってる
不名誉3週連続世界一という結果を出した専門家達をまずは排除

— カラス(@EzwwJ2arCXCPJHG)Mon Aug 15 23:09:42 +0000 2022
 

@takavet1 熱出た。しんどかった

— sumiko(@0na3zcki69g2xff)Mon Aug 15 23:13:07 +0000 2022
 

@takavet1 子ども達にとっては、季節性インフルエンザの方が危険な感染症

なのに、普段からマスク着用。
給食は黙って食べろ、イベントは開催しても従来よりも小規模。
濃厚接触者になると登校できない。

子どものためにも、大人が冷静にならねば。

プリシラ(@wZRUkDyT8uxJkXv)Mon Aug 15 23:25:06 +0000 2022
 

@takavet1 国会議員は、休んでないでコロナ対応に働いて。秘書にやらせるな‼️土日以外は、国会開け。都道府県知事の支援をやって欲しい❗

— AKIRA(@aoiFlaRu3SCqEhv)Mon Aug 15 23:34:32 +0000 2022
 

@takavet1 検討ばっかでスピード感ない首相だ。全く…これが戦争なら検討してるうちに攻め滅ぼされてしまう。専門家?真の意味で新コロの専門家とか元々世界には1人もいないよね。

— さとべー(@satobe_1212)Mon Aug 15 23:38:56 +0000 2022
 

@takavet1 相変わらず曖昧な文章ですね

検討、収まれば、など
だらだらしそうな雰囲気が漂ってる

しかし
全数把握をやめるとしても
専門家から謎の提案をされ
予想の斜め上を行く
逆効果となるような対応をしそうなのが本当に怖い

ニートマン(@KentaNoworks)Mon Aug 15 23:45:46 +0000 2022
 

@takavet1 統一がなにいってるん、はよかいさんしてから、物言ってくれよ。話題そらしにしかかんじないぞ

— ハマケン(@U4d3JoIYScC6jOI)Mon Aug 15 23:54:25 +0000 2022
 

コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が指示…季節性インフルと同じ5類相当を検討 yomiuri.co.jp/politics/20220… pic.twitter.com/mplXp7jCr2

— げん(@gentokun_k2010)Mon Aug 15 14:41:19 +0000 2022