チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

医療崩壊発生「真っ赤な声明文」

「救えるはずの命が救えない」

“災害レベル”の新型コロナ感染拡大で医療崩壊が起きているとして、京大病院など14の医療機関が「真っ赤な声明文」を発表

行動制限のない盆休みの裏で、医療現場が危機に陥っていると訴えている huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア(@HuffPostJapan)Tue Aug 16 01:18:52 +0000 2022
 

「『行動制限がない』ということで見かけ上は日常が回復しているように見えますが、その裏では感染拡大が災害レベルに達しており、救急医療を中心に医療崩壊が同時に存在しています」

「(新型コロナは)決して単なる風邪のような病気ではありません」

huffingtonpost.jp/entry/story_jp… pic.twitter.com/vtfjzCsaa1

— ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア(@HuffPostJapan)Tue Aug 16 01:46:00 +0000 2022
 

@HuffPostJapan これはめっちゃ素晴らしい👏

医療はそろそろ政府が行動制限しなかったせいで災害級の医療崩壊が起きたと強く呼びかけるべき

— ベリーテクノ【固定ツイ見てね】(@beriitekuno50)Tue Aug 16 02:22:20 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 政府にも国民にも届いてないんでしょ。私は私なりに出来ることを協力してるけど一人の出来る事なんて微力だからね。あとは天に祈るだけ。

— 🆂🅰🆃🅾🆂🅷🅸 🅼🅸🆄🆁🅰 💰⊂('ω'⊂(@smiura3000)Tue Aug 16 02:35:27 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 早く5類を要求しなよ、ヤバイやヤバイとやっている、アホか!

— TABOO(@TABOO67653362)Tue Aug 16 03:26:29 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 医療崩壊なら政府にいいな。

— flippers(@BoilingPoint00)Tue Aug 16 03:32:11 +0000 2022
 

@HuffPostJapan この病床使用率でなぜ医療崩壊しているのか?
病床数に余裕があっても、現場はマンパワーが足りない受け入れられないと言う。それは病院の経営側が現場の実態を無視して過剰に病床を申請して補助金を受け取てるからでは?
メディアがちゃんと医療界で起きているモラルハザードについて調査報道しなよ。 pic.twitter.com/DABwUhA2kr

— ひろぴぃ(ツベルクリン反応陽性💉)(@a65725014)Tue Aug 16 03:34:00 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 5類になら救えますからね

— cGoooo🕴🏻(@gox_td)Tue Aug 16 04:16:12 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 五類にすればこの中抜き茶番は終わる

— 自由の天使(@nekotanuki8383)Tue Aug 16 04:25:40 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 煽るだけ煽って、締め付けるだけ締め付けて、それでもまだ懲りない医療従事者という学習能力ゼロの無能集団。

— flippers(@BoilingPoint00)Tue Aug 16 04:49:34 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 5類にして一般の診療ができるようにすれば済む話でしょ。
それを邪魔してるのが岸田政権や日本医師会やテレビにでている御用学者・・・あっ専門家でしょ。w

— REBORN?(@REBORN5050)Tue Aug 16 04:58:57 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 脅して言うこと聞かせようとするいつもの手法ですね

— もつ煮(@ga_ga_radio)Tue Aug 16 05:01:01 +0000 2022
 

@HuffPostJapan あの?コロナ生活してますが、病院からいただく薬 アセトアミノフェンのみですから発熱した人に対して正確に情報流して欲しい。病院は発熱など全てに対応しようとするから電話を繋がらないです。ドラックストアでのケアも大切と思いました。

— ITARD(@ITARD4)Tue Aug 16 05:14:11 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 京都らしいということかしらね。赤いなしかし

— tk(@TK94241883)Tue Aug 16 05:19:44 +0000 2022
 

@HuffPostJapan とりあえず京都は保健所からしてもう無理ゲー
待機期間とかの連絡すらしてこない。
医師から「保健所に連絡しないように」とまで言われてる(笑)
そもそも京都の人数絶対違うよな。PCR100人待ちとか言われて断られるし、有症状の患者を放置しまくってる。
知事が無能だとコロナかどうかすらわからんで

— とも(@AbkF1nBZbsj1FRQ)Tue Aug 16 05:28:38 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 仕方がない 皆が選んだ結果 医療崩壊

— かつみ(@4XbQIkqOoxbKtvi)Tue Aug 16 05:28:58 +0000 2022
 

@HuffPostJapan コロナにならんかったらエエんやろ?という問題じゃなくて、交通事故とか、怪我とかもヤバイってことやんな?

— これから、これから(@b44TqVgZvkgJMde)Tue Aug 16 05:31:43 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 彼らはコロナビジネスに世論を操作して儲けたいだけ

5類以下で終了

— イク(@1211lku)Tue Aug 16 05:41:37 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 「指定感染症から外せばいいだろ」としか思えないな

— teppanndogeza(@teppanndogeza)Tue Aug 16 05:43:42 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 「この病床使用率でなぜ医療崩壊しているのか?」というリプがあるけど、

なぜ病院を叩くの? 病床使用率を発表してるのは自治体でしょ。

— BellsOnAHill🍀(@BellsOnAHill)Tue Aug 16 05:58:21 +0000 2022
 

@HuffPostJapan PCR検査の有料化をおすすめします。

— momiji(@caad9)Tue Aug 16 06:10:11 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 自分たちで煽っているようにしか思えない

一条工務店で建てた感想!(@xZfujHO5BhPoEx2)Tue Aug 16 06:11:42 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 医療崩壊ではなく、医療逃亡。

— 神聖火星(🧚🏼‍♂️)皇帝(@Martian_empire)Tue Aug 16 06:18:51 +0000 2022
 

@HuffPostJapan いつから、医療はそんなに偉くなったのか?
戦前は軍が日本を振り回し、
21世紀は医療が日本を振り回す。
医産複合体には断固抵抗する!!

— 神聖火星(🧚🏼‍♂️)皇帝(@Martian_empire)Tue Aug 16 06:20:11 +0000 2022
 

@HuffPostJapan twitter.com/misukinmh999/s…

— ハル_カ♂敬語は民主主義に不適切な言語(@haru_ka2021)Tue Aug 16 06:26:15 +0000 2022
 

@HuffPostJapan この状態で首相が夏休みゴルフ満喫して、日本人も特にそれに対して不平不満はないわけだから、医療従事者は自分達の立ち位置を考え直すべきだと思うよ。

日本中が言ってる「お前らの仕事には何の意味もない」と。

— zxcvbnm,./(@zxcvbnm89822036)Tue Aug 16 06:27:57 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 感染しないことが個人でできる最大の対策ですね

— 広域農道(@siroumanagano11)Tue Aug 16 06:33:06 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 行動制限は2年間国民がしっかりと
実施しています
あとは体制の問題だと思いますよ

感染者が増えても捌ききれる
体制構築と運用ルールの見直しが
必要では?

つくづく思いますが
ホント政府が動かないんですよね

ジャレコJ(@bTbwQZhyTp5InLs)Tue Aug 16 06:40:41 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 暇をもてあましているわけやないので記事は読んでおらんが、厳しい行動制限をしろということなんやろか?

— すぐに原発動かせ! 知らんけど!(@Corona_ha_omae)Tue Aug 16 06:48:56 +0000 2022
 

@HuffPostJapan youtu.be/uqweXLJ5c3E pic.twitter.com/PqLTgxKwpz

— リリィ(@Mb7ElT0JF6yD28q)Tue Aug 16 06:50:05 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 3回接種済みの医師、看護師が次々と罹患しているのです。
ブースター接種は今すぐ中止せよ。でないと医療者崩壊になりますよ。
alzhacker.com/japanese-cardi…

— リリィ(@Mb7ElT0JF6yD28q)Tue Aug 16 06:57:45 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 指定感染症から外さないで「医療崩壊」と騒ぐのは何故?
体制の見直しもせず、ギャーギャーうるさいんだよ!

— Noah Smith(@NoahSmi56613160)Tue Aug 16 06:59:25 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 医者ごときが国民の行動・私生活に余計な口出しするな
何様だ。思い上がるな。

— きたがわまさき(@yn_nnt)Tue Aug 16 07:14:49 +0000 2022
 

@HuffPostJapan コロナになっても保険はでません。
会社も陽性証明要りません。
来院されて出す薬も市販のものと変わりません。
ってなれば、発熱外来はほぼ居なくなると思いますが。

— 腹黒猫(@ggDZUc4U7apUA2j)Tue Aug 16 07:29:36 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 3年経過しても医療機関はベッドを増やさず、医療従事者も増やさず「救えない」という。そんな事言われても国民はどうしょうもないじゃないか!

— ふぶき姫!(@Rhjg4MiAm66ygfF)Tue Aug 16 08:03:38 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 京都の病院はセルフ逼迫ですよ。
無駄な事をやり過ぎなのでは?

京都ならではなのかな? pic.twitter.com/ov3UdCdrvd

— ムーさん(@mumuchocochoco)Tue Aug 16 08:46:04 +0000 2022
 

@HuffPostJapan とりあえず検査ヤメなって!落ち着くからw

— おまめさん(@omamesanmisosan)Tue Aug 16 08:48:09 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 医療崩壊、すなわち助けられる命も助けられない現状。

— みこ(@tkJIO2PNVfrB9TQ)Tue Aug 16 09:08:53 +0000 2022
 

@HuffPostJapan この赤の背景は誰が考えたんだろうか?
赤地に黄色なんて一番見づらい配色なのに。

— ノーマスク派というか素顔派(@VlsrrExQZ2HUjds)Tue Aug 16 09:08:56 +0000 2022
 

@HuffPostJapan 祇園祭のツケが今回ってきた様に思います。
と、今更言っても仕方ないです。
ワクチン接種とマスクして、自分で感染から守るしか。
京都府の3回目新型コロナワクチン接種率、大阪と大して変わりませんよ。

— インチキカム intikikam(@Intikikam)Tue Aug 16 09:09:55 +0000 2022
 

@HuffPostJapan この声明文は誰に向けて出してるんですかね。そして何をして欲しいのでしょうか。

医療の側の体制づくりに問題があったいわば自作自演ではないのですかね。

大した病気でもないのにさもこわい病気であるかのようにさんざん煽った結果でもありますが

— takataka519(@yishika53183604)Tue Aug 16 09:29:45 +0000 2022