チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

【渋谷・母娘刺傷】逮捕の中3少女「死刑になりたいと思った」

【渋谷・母娘刺傷】逮捕の中3少女「死刑になりたいと思ったので、見つけた2人を刺した」
news.livedoor.com/article/detail…

被害者と面識がないと話していたが、その後の調べに対し「死刑になりたいと思ったのでたまたま見つけた2人をナイフで刺して殺そうとした」と供述していることが分かった。 pic.twitter.com/o88ZAO8JQC

ライブドアニュース(@livedoornews)Sun Aug 21 02:25:00 +0000 2022
 

@livedoornews それで巻き込まれた方は溜まったもんじゃない。1人で◉んでほしい。

— ぽむ@Kix25th(@aya_tsumupomu3)Sun Aug 21 07:53:30 +0000 2022
 

@livedoornews 刺したきゃ親や兄弟に向けろ他人を傷つけるな

— ゆず胡 椒(ゆずこ しょう)(@neconojo_)Sun Aug 21 07:56:30 +0000 2022
 

@livedoornews 家庭環境云々はあるかもしれないが
人を殺めた時点擁護する必要はないと思う

ブロッコリー(ヌワンツ・野菜)(@lvW8kD3hictdPLA)Sun Aug 21 07:58:27 +0000 2022
 

@livedoornews 面識もない恨みもない人間に危害を加えるような人間だから、幸福とは遠い場所にしかいられない。

— クシティガルバ(@ksitigarlbha)Sun Aug 21 08:00:25 +0000 2022
 

@livedoornews 面識ない人選んだと言っても仲良さそうな母娘みて刺そうとした可能性もなくはないよな
渋谷なんて人がいっぱいいるだろうし

— 阿吽(@VFV7yIROZuMr2fZ)Sun Aug 21 08:01:44 +0000 2022
 

@livedoornews 犯人が中3の女子かー
何があったのか色々考えてしまう。

— ORION24(@Darjeeling224)Sun Aug 21 08:02:48 +0000 2022
 

@livedoornews 勝手に1人でタヒなんのは何故??

— たこ焼き食べたい(@CGW32wHmarsyNdy)Sun Aug 21 08:04:07 +0000 2022
 

@livedoornews ツイッターとかけましてこの類の事件と解く

巻き込みしてはならないでしょう

フレデリック(@b92f_happy)Sun Aug 21 08:06:48 +0000 2022
 

@livedoornews 俺を刺せよ

— Ces(@_7515k)Sun Aug 21 08:07:59 +0000 2022
 

@livedoornews こういう身勝手な犯罪って大抵女性狙われるよね。弱そうだからとか抵抗しなさそうだからとかなんだろうけど。
これ、たまたま見つけたからっていうけど、たまたま見つけたのが男性だったら刺してたのかね?死にたきゃ勝手に死ねよ。中3にもなってこんな極端な発想しかできないなんて馬鹿すぎるでしょ

— ステテコ(@Morphone049)Sun Aug 21 08:11:32 +0000 2022
 

@livedoornews 死刑になりたいからっていう……
人を殺せば死刑になるっていう考え方……
自殺は嫌だけど死刑はいいってどういう心境なんだろう……精神鑑定の方とか、犯罪心理学とか、分析の方ってよくおられるけど……
いい加減こうも何回もあると対処とか制度とか変えられないのか?(´・ω・`)

— 山P猫🐾気まぐれ絵描き🎨ネトフリManFromToronto智久様至上主義💓🤫🫠🫡(@tomoearth409)Sun Aug 21 08:13:56 +0000 2022
 

@livedoornews 自分で死んだらイイのに

— V〆T奈緒美(@bagdoriname)Sun Aug 21 08:14:55 +0000 2022
 

@livedoornews 辛辣なこと並べると 1人で死んでくれって感じ

— オワコンピエロ(@sakeruchiz)Sun Aug 21 08:15:02 +0000 2022
 

@livedoornews パンデモニウム

— ♻ L V ⁠ 犬 ♻️®︎(@2step_by_Jr)Sun Aug 21 08:17:45 +0000 2022
 

@livedoornews 昨今の自死数の変容から
コロナ繋がりにする人出てきそうだな

— オオカミ(@5FNr6vebc31gbRT)Sun Aug 21 08:18:49 +0000 2022
 

@livedoornews ムテキチ??? pic.twitter.com/kMa0fUCBqa

— くにお(@910kunio)Sun Aug 21 08:22:04 +0000 2022
 

@livedoornews こういうやからは死刑が救いになっちゃうからな。
一生お堀の中で無償労働してもらうほうが苦痛になると思う。

— アドミラでんぐりお@哲学する筋肉(@kinniku12)Sun Aug 21 08:31:38 +0000 2022
 

@livedoornews 何があったんだこの子に

— AliceVarun(@HolyKingAlice)Sun Aug 21 08:34:42 +0000 2022
 

@livedoornews 世も末。普通に歩くのも危険だなんて。。

— べーる(@011127Love)Sun Aug 21 08:35:27 +0000 2022