チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

山上もそうだが 親が憎いなら親をやれよ

自分の母親と弟を殺す為の
予行演習?

渋谷の路上で
母娘を刺した中3(15)少女

母親の性格に自分が似てきたのが
嫌で
母親を殺そうと思ったが

母親が殺されるのを弟が見たら
辛いだろうから
弟も殺そうと思った

刺された母娘は練習台か?

全治3ヶ月の重傷

19歳の娘さんは
深さ10㌢の傷やで

画4枚 pic.twitter.com/VFjFIaGnux

ビリケン(@Hawaihimelove)Sun Aug 21 13:50:15 +0000 2022
 

【映像】渋谷刺傷事件 逮捕された少女「母と弟を殺す練習」(現場の様子)
abema.tv/video/episode/…

— ABEMA TIMES(@ABEMATIMES)Sun Aug 21 08:16:36 +0000 2022
 

@ABEMATIMES この子にどんな事情があるかは分からないけど、全く関係ない他人を巻き込むのは違うでしょ

— せと。(@seto_mohezi)Sun Aug 21 14:44:38 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 成人として新宿公園を見ていて思うのは今の中学生の孤独感を感じています
自分が無い?意思なき協調のような

このNEWSの新宿で降りた→神泉駅🚉

本当に歩いたのか?1時間かかりそうだけど😨

— ★kibou★(@pink_torenia)Sun Aug 21 14:58:15 +0000 2022
 

@ABEMATIMES どんなに辛い過去を持っていようと母弟にどんな憎しみ恨みつらみがあろうと
罪も関わりも無い人を練習台に使うな💢💢💢例え15歳だろうと、少女だろうと犯罪者には変わりない💢💢💢

襲われた親子がどんなに怖かったか、痛かったか。
トラウマは一生消えない
とにかく一日でも早く回復しますように‼️😢

— ⛩ないり⛩(@tisiryo666)Sun Aug 21 15:04:05 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 刺した女の子が死んだ事だけを気にしてるから…交換殺人とかじゃないかなとか考えてしまう…僕の悪い癖_φ(・_・🎀

SNS MobileMe Noren(@253200japan)Sun Aug 21 15:07:29 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 練習したら捕まって、母弟を完遂できないって考えられないほど追い込まれてたのか。
闇深すぎる。

— ハル(@lupin28726882)Sun Aug 21 15:09:13 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 死刑になりたかったって夕方のニュースで言ってたけど、人巻き込まんでも死ねる可能性はいくらでもあると思う。これが自分と娘だったらって考えたら死刑にするどころか同じように刺して苦痛味合わせるわ.

— クリティカルヒッターアコ∠( `°∀°)/ヤー(@U_a_kumashu)Sun Aug 21 15:11:24 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 最近物騒なことありすぎ(*´ο`*)

— 玲香様ぁぁぁだよん(@9Zk8csUkUnszvqB)Sun Aug 21 15:16:58 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 練習ってことは、万が一うまくいかなかったら、被害者が増えていたかもしれないってこと?怖過ぎる…

— 結羽(ゆう)(@chuntaro_ukogi)Sun Aug 21 15:20:04 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 最悪だね。
どんな環境があろうとも同情の余地ないよ。

— 🍎( '-' 🍎 )🍬🍭🍡🍳🥨(@bZ9TgxMfQrc4iI1)Sun Aug 21 15:31:04 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 勝手に1人で死ねや

— 鈴木太一(@flzdmPveVgJrH66)Sun Aug 21 15:35:44 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 何に毒されてるのか元から頭のネジが飛んでるのか知りませんが赤の他人を練習台に殺そうとするとかサイコすぎて更生不可能なので死刑が妥当だと思います((((;´・ω・`)))

— カズ:イルーナ戦記 最近FEHとアルストに浮気中(@game_iruna)Sun Aug 21 15:38:12 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 少年法があって良かった

— ゴシック(@masyu1945)Sun Aug 21 15:39:34 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 練習ww 捕まんない自信でもあったんか

— ƾɒ⃒ↄḷ𐋨๐|̶(@bot79922486)Sun Aug 21 15:46:54 +0000 2022
 

@ABEMATIMES これみて怖い身内にもいたら……って思うと……他人事じゃない、怖

— Mco(@Mco76018132)Sun Aug 21 16:02:11 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 可哀想…。
1986年男女雇用均等前なら、中卒高卒で家事見習い→専業主婦時代
女性の貧困なんて無かったのにね。
ジェンダー平等できるのは、お乳無し育児介護無し、卵で多出産で寿命が5年以下の生態系

— たま(@2955tama)Sun Aug 21 16:03:29 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 反撃して来なさそうな人を選んで練習するなよ_(:3 」∠)_

どんな経緯があるにしろ、そこまで身内を恨んでるのなら身内で済ませなさい。
練習も本番も恨んどる身内相手にやれ_(:3 」∠)_

— りなりー₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑(@rinary_kuro_001)Sun Aug 21 16:17:35 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 何がZ世代だ??二コラ、セブンティーン読者だろ。親がろくでなしだからこうなる。

— Kazu_JA801D(@ja801d)Sun Aug 21 16:19:20 +0000 2022
 

@ABEMATIMES どんな家庭環境だったのかは知らないけど、関係のない人を巻き込むのは許せない。
刺された親子の深い心の傷と身体の傷は消えないんだよ

— 影女チャン(@n_no135)Sun Aug 21 16:23:13 +0000 2022
 

@ABEMATIMES なんか違う練習に目を向けて頑張って欲しかった🤦

— ray(@FZ2355)Sun Aug 21 16:38:17 +0000 2022
 

@ABEMATIMES #罪人を生かすなんてとんでもねぇ
#罪人の死なくして平和なし
#罪人には平等に容赦なく猶予なき死を
#罪人に情けは無用
#罪人に情けをかけ生かす事を反対します
#罪人の死が平和生む
#死刑に反対ならせめて凌遅刑に

— この世を滑る者(@enjoy_punk)Sun Aug 21 16:48:40 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 年齢関係なく犯罪者はきちんと罰してほしい
(少年法なんて廃止にしてほしい)

自分の身勝手考えで無関係の他人を巻き込むな

— あんこ(@anko_taku)Sun Aug 21 17:41:30 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 許せない。
とか
無関係な人を巻き込むな!
ってみんな言うけど、こういう無敵の人を減らす為に何かしてるのか?
周りの人に気遣いしてんのか?
優しくしてんのか?

文句言うだけでは、こういう無敵事件は増え続ける

— reiphaウマ(@djfufiejdicif31)Sun Aug 21 17:43:31 +0000 2022
 

@ABEMATIMES イカれてる
何年か服役して出てくるんだろうけど
本番する所か帰るとこすら無くなったやん
どういう育ち方、育て方したらこうなるん…

— NONAME(@NONAME_0622)Sun Aug 21 17:51:50 +0000 2022
 

@ABEMATIMES どんな家庭環境でこんな考え方になったの😫💦

— @y@(@ya_Chan428)Sun Aug 21 18:04:01 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 山上もそうだが
親が憎いなら親をやれよ

— こっこ🍒(@fMUuOdw0rgOl5Pc)Sun Aug 21 18:09:16 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 母と弟ゾッとしただろうな…
まぁ日頃から虐待受けてたかもしれないし、喧嘩が絶えなかったのかもしれないし真実は分からない。

— サーモン🍣(@inutotabi_go_go)Sun Aug 21 18:34:08 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 虐められてたから復讐目的で殺したとかなら全く理解できないことも無いけど、面識もない母子を練習目的で殺したって擁護のしようもないわ。最悪最低。

— すずのたや(@BIG_Suzu_Star)Sun Aug 21 19:04:25 +0000 2022
 

@ABEMATIMES マスコミのいいネタになりそう。母と弟のところに行って、
「ねぇ、今どんな気持ち?ねぇねぇ、殺される予定だったなんて、どんな気持ちィー?」
とか言って煽ってそう。

— Cotton(@CottonSnow05)Sun Aug 21 19:39:44 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 練習の意味わかってる?
もしかして無期懲役になった時、ヤフーチャットバンザイのやつみたいにこれでまた殺せるとか?ぬかすんやないやろな?

— しげっち(@shigerustar1)Sun Aug 21 19:41:09 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 母と弟「外野がグダグダ言ってんじゃねー!助かった私達!良かった!!」

— シロ(@lonks4zru)Sun Aug 21 20:03:07 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 母と弟への恨みのメッセージか。

実際には家族に手をだせないこと

から他人を狙ったのだろう。

— 【公式】資産運用倶楽部⭐️金投資⭐️(@fvex365)Sun Aug 21 20:10:47 +0000 2022
 

@ABEMATIMES ?女子中学生が?死刑になりたくて?母と弟を殺す練習に?埼玉から渋谷に来て?刃物3本持って?アカの他人親子を刺した?

— 無音楽無妻(@imaich_39)Sun Aug 21 20:21:36 +0000 2022
 

@ABEMATIMES もう少年法いらん。廃止すべし

— 日本とワンコ大好き男(@Yo9bzlrbwvtrqC0)Sun Aug 21 20:44:10 +0000 2022
 

@ABEMATIMES テレビ見てたら、死刑になりたいから…って理由が出てた。

人を殺そうとするような人は、逆に絶対死ねないようにしたらいいと思う。
巻き込まれる方はたまったもんじゃない。

死にたいなら勝手にひとりで死ねばいい

— あき 足首骨折 ほぼ完治✨️(@nYvnxdAgUkJYJfH)Sun Aug 21 21:00:05 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 何の理由もなく人を殺そうと思い付く人間なんてこの世に存在しないもんだと思いたいです。
人を憎んで傷付けようとするまでに何かしらの経緯があるはず。
警察はそこをしっかりと聞き出して、カウンセリングに力を入れて欲しい。
そうでなければ、街を歩くことさえ出来なくなってしまう…。

— HARI bo-(@HARIbo75167718)Sun Aug 21 21:01:59 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 家族を大事にしろ・・・殺そうと思うこと自体、異常だから・・・

— はらやすあき🍀(@hara_yasuaki109)Sun Aug 21 21:04:23 +0000 2022
 

@ABEMATIMES やっぱりサイコパスだったか

— 昆布(@ja_fb8)Sun Aug 21 21:07:42 +0000 2022
 

@ABEMATIMES こういう厨二病って割と一般的なんじゃないかな
なんとなく社会から外れたことしたいみたいな中学生いっぱいいそう
違いは実際行動に移したか否かだけで概して少年少女は日頃からあいつころしてーみたいな鬱屈した感情持ってるのでは
例え悪いがハエって1匹出たら大量にいるよねみたいな

— あ(@ilcTcynLhnndPWy)Sun Aug 21 21:14:05 +0000 2022
 

@ABEMATIMES サイコパスですね。サイコパスは生まれつき「可哀想」「悲しい」と言う感情が欠落しており「知りたい」と言う好奇心がとても強くその好奇心のままに行動するんですよ。その嗜好から悪意無き犯罪を犯してしまいます。彼らは人心掌握がとても上手くてクラスで人気者になったりする事も多いです。

モンブラン栗(@JoQphp)Sun Aug 21 21:15:12 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 精神鑑定とかいらん
理由があろうが被害者親子に対して、身勝手過ぎるやろ
こんな奴独房にぶち込んで二度と出すな

— 皇(@Sophie_1178)Sun Aug 21 21:23:32 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 親子一緒に暮らせないでしょ…🤔
出てきたら、逆になりそう\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

— ススム虫(@susumumushi)Sun Aug 21 21:56:35 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 寝てる間に刺せば終わる話なのに練習ってなんやねん

— いる(@iLco001)Sun Aug 21 22:01:29 +0000 2022
 

@ABEMATIMES やるなら俺をやってくれ
気兼ねなく仕事休めるからよ

— 怜(@S_R_M429)Sun Aug 21 22:07:08 +0000 2022
 

@ABEMATIMES 15歳じゃどんなに殺しても死刑にならないと思うんだけど…こんなやつが普通に世に出てくるんだから怖いよね。1人でしんでくれたらいいのにね

— み。(@VZODodKz13mG1Ic)Sun Aug 21 22:08:39 +0000 2022