チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

街頭演説中に銃弾が投げ込まれる

本日18時すぎ、那覇市での街頭演説中に、私に向けて向けて多数の銃弾が投げ込まれるという事件がありました。
幸い、私や遊説スタッフにケガはありませんでした。
いかなる主義主張であっても、武力や暴力を用いることは許されるものではありません。 pic.twitter.com/S9Kq9VIZso

— サキマ淳(あつし)(@AtsushiSakima)Fri Aug 26 12:51:10 +0000 2022
 

@AtsushiSakima でにっちゃった^_^

ゆきぽん(@kana_pi_e)Fri Aug 26 20:44:55 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @onoda_kimi このような事はしないでください。
銃弾が本物でないよう祈ります。
日本人がするようなことではない

— M(@inoue33846503)Fri Aug 26 20:47:23 +0000 2022
 

@AtsushiSakima んっ!?
手で投げた?

— 今の時期のコロ助はただの夏風邪🤫(@jBUb5sTfeod9bMM)Fri Aug 26 20:47:33 +0000 2022
 

@AtsushiSakima okinawatimes.co.jp/articles/amp/9…

県から報道各社に報道を控えるよう通知が行くかな

— EKGN2nd(@ekgn2nd)Fri Aug 26 20:49:42 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @nonnaponyo 卑劣なテロ行為ですね。
民主主義の敵だ。

佐喜真さんは沖縄の希望です。
応援してます。
#佐喜真さんを沖縄県知事にしよう

— 空飛びマン(@soratobiman)Fri Aug 26 20:51:55 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 沖縄県民って、バカなの?

それとも、悪い意味で呑気なの?

選挙でこのようなことが起これば、敵対勢力の仕業だとの推測は簡単なのに。

それとも、デニーに骨抜きにされたか?

沖縄返還は必要なかったと言われてしまうぞ?

— アキラアキラ(@6Fnq50Dq2Ny3Xcg)Fri Aug 26 20:53:04 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @onoda_kimi たとえ手で投げたとしても金属のカタマリだから人に当たったら危ないのにな…

— 佐藤 賢司(@nOun8h2ZsU63Jgt)Fri Aug 26 21:01:14 +0000 2022
 

@AtsushiSakima お怪我がなくて何よりです。
今後もお気を付け下さい。
そして沖縄をどうかよろしくお願いいたします。

— yk(@yuk_music)Fri Aug 26 21:01:17 +0000 2022
 

@AtsushiSakima これ、特級呪物かも知れませんよ?

— NNaaNN(@NaN_Mode)Fri Aug 26 21:02:31 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 正々堂々と戦えないからこんな事をする奴が出てくる。
貴方様のその信念を貫いていれば自ずと結果は付いてきます。
応援しています。

— 伝説の昆布@世の中は嘘だらけ(@konbu_of_legend)Fri Aug 26 21:02:59 +0000 2022
 

@AtsushiSakima お怪我が無くて良かったです。
佐喜真淳さんには落選して欲しい
ですが、暴力は許されません。

— みかん@玉城デニーさん、ナカニシ春雅さん応援!(@Stb9O)Fri Aug 26 21:05:51 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @yamanotakasi 主義主張が異なるならきちんと「言葉」で、反論すべし‼️

非難をされることはあっても、肯定されることはない。

— ぱせりのくき(@paserinokuki1)Fri Aug 26 21:09:08 +0000 2022
 

@AtsushiSakima ご無事で何よりです!デニーズを降ろさないと沖縄は中国に侵攻されますね!頑張ってください!

— 和田まる子(@ks1121cw)Fri Aug 26 21:11:13 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 意外と身内の仕業なんじゃないの?

— y2020(@asenna_2011)Fri Aug 26 21:12:27 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 頑張ってください。どうか、身辺お気を付けて。沖縄に結集してる輩は反社といっていいくらいです。

— どうでもよ(@xco64)Fri Aug 26 21:13:03 +0000 2022
 

@AtsushiSakima ご無事でなによりです😭
Yahooニュースでもトップニュースになっていませんでした…💦
警備を厳重にしていただきたいです!

— 子育て真っ只中の主婦(@oSTCx9V5kXBJRk1)Fri Aug 26 21:13:22 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @onoda_kimi テロリストを擁護するとこうなる…

— まっすー(@reirx7amuro)Fri Aug 26 21:13:49 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 茶色いもの投げたいならパピコ投げろよって話
まあ確かにすぐ溶けて開かなくなるけど

— なりたい玄人(@Tanakadayo2000)Fri Aug 26 21:16:18 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 恫喝に負けないで沖縄県民の
明日を守る仕事をして下さい
外国繋がり、沖縄守る気持無し
今の沖縄を取り巻く環境を無視
してばかりいる現職知事では
日本国沖縄が隷属国沖縄になって
しまいます 米軍基地が無い沖縄
は理想ですがもしも、無かったら
ウクライナよりも先に沖縄が攻撃
されてます

— 政之助(@MeCL6rbcKgMWy5B)Fri Aug 26 21:16:57 +0000 2022
 

@AtsushiSakima やんばるで拾った米軍の使用済み薬莢かなあ。

— 豊島・家浦港ウォッチ(@ieuraport_watch)Fri Aug 26 21:17:25 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 怪我なく良かったです。
基地外の活動家によるテロなんですね。
困ったものです。
本当に命がけの選挙、お気をつけて。

— 六球(@6you_baby)Fri Aug 26 21:19:27 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 手製銃殺害予告で逮捕者が出たばかりで今回これですか。安倍氏暗殺を単なる宗教絡みと慌ててリークした奈良県警。その後連日メディアは統一教会悪だと、民主主義の危機感など無視した目眩まし的な報道ばかり。
やっぱりか。、、、残念です。

— sattisan(@qjSvxt3g8aTyPRS)Fri Aug 26 21:23:45 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @niitakayama2669 民主主義に対する挑戦ですね、
負けないで下さい!
LINE登録してます、

— ao 🇯🇵真日本有志の会🎌🇱🇷(@AoyamaYasu)Fri Aug 26 21:27:30 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 投げたオバあはウチナンチュ?

— tarom(@tarom18102069)Fri Aug 26 21:27:42 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 沖縄を御守りください、遠方より応援してます。

— ゴンすたいる(@mandm28232271)Fri Aug 26 21:31:24 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 「撃ち込まれた」んじゃなくて「投げ込まれた」ん?
だとしたらそいつはとんでもねぇ強肩してんねぇ😥

オンドゥル@モンハンライズサンブレイクエンジョイハンター勢(@naki_ondwuru)Fri Aug 26 21:31:58 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 後援会員、協力者に、演説じは、聴衆者スマホで、撮ってもらってますでしょうか?
予防にもなると、思いますし是非。

— タケ(@cBo6T0ZFwjJVZeM)Fri Aug 26 21:32:55 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 応援してます‼️
沖縄を取り戻しましょう☆

— 賢太郎(@takitaro2020)Fri Aug 26 21:35:05 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 何故被害届を出さないのですか?連中は味をしめてまたやりますよ?

— Pちゃん(@houteng_1979)Fri Aug 26 21:39:01 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @nerazzurista16 奴らの手口です。お気をつけて下さい。脅しです。なんでもします。正義は勝つなんて悠長な事はもう言える時代じゃ無い。沖縄は素敵なところです。今の沖縄は…赤化が進みすぎ。県民は正気なのでしようか…こんなのがいて平気なのか?とにかく頑張ってください。他府県ながら応援しております。

— ⚔️🛡ASUMI🔮🏹(@chieko_mao_fan)Fri Aug 26 21:39:30 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 失礼します。銃弾が投げ込まれたと聞き、どうやって?と不思議に思っていましたが、どう手に入れたんでしょう。人に銃弾投げる行為には殺意すら感じます。安倍元首相暗殺で銃の使用から模倣とも受け取られかねない行為ですがあの界隈も調子に乗ってエスカレートかもと。なりふり構わず、恐ろしいですね

— applejonagold(@applejonagold)Fri Aug 26 21:42:03 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 怪我人はいないとの事で安心しました。
応援します。

— ShinTV真TV@Youtube(@ShinTV31)Fri Aug 26 21:42:15 +0000 2022
 

@AtsushiSakima アホがなんかするたびに、趣味人がキツくなってくのはどうにかしたい

クジャクオオカミ(@peacockwolfs)Fri Aug 26 21:44:07 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 銃弾って米国使用のものでしょう?
銃撃とは意味合いが全く違う。
武力や暴力とは全く違う

— hiramatwo(@hiramatwo)Fri Aug 26 21:45:04 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @linecross 反基地無罪を地で行く様な事件です!

犯人は釈放されたみたいです。

何回もやってくる可能性や、より危険な方法を取ってくる可能性も有ります。

何より現職の知事が何も言わないのは…

絶対負けないで下さい!

ちばりよー! #佐喜真淳

— ヒージャー☆パイセン(@hijajogu)Fri Aug 26 21:47:08 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @satoshi048 多数の銃弾って...
本当に許し難い暴挙ですね😡
お怪我がなかったのが不幸中の幸いです。

— 一般民間人(仮名)(@ZGMF_YX21R)Fri Aug 26 21:47:28 +0000 2022
 

@AtsushiSakima いち早く被害届と選挙妨害で捜査依頼を

— hisayuki kato(@hisayuki_Aho)Fri Aug 26 21:48:59 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @onoda_kimi アンタ等票の為ならカルトとも組むんやなぁ

— Y- Maehara(@T_Birds_Maehara)Fri Aug 26 21:54:36 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 令和になって世界的に色々狂ってきたな

— 薙切うっちー30世🐷♂(@nakiri_u)Fri Aug 26 21:56:14 +0000 2022
 

@AtsushiSakima @nikone_25 被害が無くって安心しました。
脅しや暴力に
負けずに、頑張ってください。

— じゅんじゅん(@JMHo9m8grP4gtio)Fri Aug 26 21:57:58 +0000 2022
 

@AtsushiSakima すぐ釈放とかありえん!

— srs(@srs05002051)Fri Aug 26 21:58:44 +0000 2022
 

@AtsushiSakima 無事でなによりです。
気持ちを切り替えて遊説頑張ってください。

— o-kina-wa-(@NaHaisai)Fri Aug 26 22:00:34 +0000 2022