チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

国葬は外交のためのもの2億はとてもお得です。

国葬は外交のためのものです。 国のためではなく、世界のお客様のためです。 世界中の人が一斉に来て日本にお金を落とし、世界中のメディアで報道され、日本はこれから海外に飛んでいく費用とPRの見積もりを考えると、2億はとてもお得です。 葬儀や神格化ではなく、国際外交だ。

国葬に向けて特別な警備体制が必要になると思われますが、その費用が入っておりません。国葬経費を少なく見せたい政府の思惑を感じます。

国葬」経費 約2億5000万円支出を閣議決定 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

逢坂誠二 立憲民主党(@seiji_ohsaka)Fri Aug 26 06:13:49 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka >周辺の警備にあたる警察官の人件費や要人接遇のための経費は既存の予算で対応する。

産経新聞さんはちゃんとそこも伝えてますけど?

国葬、弔意表明の閣議了解見送り 2・5億円支出決定 sankei.com/article/202208… @Sankei_newsから

— ぎんがみ(@gingami114514)Fri Aug 26 17:38:37 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 国民の半分以上が反対しているのに国葬やるのなら民主主義国家ではないね。

— 自然教(@sdkdb973)Fri Aug 26 17:55:58 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 報道にも「周辺の警備にあたる警察官の人件費などは含まれていない」と書かれています。予算の支出項目的にも警察官の警備費用とは別にすべきものだと思いますし、足し算して追求すればいいだけのことではないでしょうか?

— プロデュース6263(@Zs2gUMEJ2UjjSHm)Fri Aug 26 19:23:25 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 国葬であろうとなかろうと、200ヶ国以上の国の元首・要人が来日するのだから、警備費は必要でしょう?

政治家の癖に、そんな事すら分からんのか?twitter.com/seiji_ohsaka/s… pic.twitter.com/DMAGo4AbAa

— 手心というか...(@tegokorotoiuka)Fri Aug 26 20:07:28 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka あなたには国葬の印象を悪くしたいと言う思惑しか感じませんよ。

— ニッポン自己責任野郎(@Jikosekinin1962)Fri Aug 26 21:13:26 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 日本の警備は外注なのか。他国から侵略されてもセコムで守れるなら安心なんだけど。

— taiyou(@jiroo87256334)Fri Aug 26 21:23:19 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 金の問題じゃないと言ったり費用が高いと言ったり

大変だね

— あかさたな(@Vnr5uc9Xjysw49l)Fri Aug 26 21:23:47 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @take4liger
当たり前やろ?
テロ暗殺事件が起きているんやで?
テロ警戒態勢を整えないで、どうするんや?

— はてさて?(@xMySyal6ngwEvPa)Fri Aug 26 21:43:53 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka もうホームルームの時間は終わったよ

道草せずに早くお帰り

— 5代目亀吉🇯🇵(^o^)🇺🇦🌻(@2019ggbba)Fri Aug 26 21:52:27 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 国葬には出ないように。
国葬は行われます。
経費削減に協力してください。

— RBJ(@hajime11111111)Fri Aug 26 22:05:20 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 立憲民主党が使う100円の方が無駄遣い

— tetsuro(@tetsuro92502751)Fri Aug 26 22:05:33 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @ikemakihonki 立憲の組織体制なんとかしてください。手遅れかもですが

— miu hiro(@sapana387)Fri Aug 26 22:38:53 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 貴様らに支払う政党交付金68億円。れいわ新選組は1.8億円。社民党は3億円。

#立憲民主党いらない

— へいちゃん(@gorozo_kume)Fri Aug 26 22:50:15 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @kyusyu299 それはそうですが、立憲民主党を含む野党は、国葬そのものにもっと強く反対し、阻止して下さい。

— にゃんち(@nyanchi316)Fri Aug 26 22:52:49 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 国葬を行わない国家を、世界はどう見るかの視点がない。
日本をどのような国にしたいのか。

トランジスタ(@tranjistor01)Fri Aug 26 22:55:18 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 確かに費用の問題はあるかもしれませんね。
ただ1番の問題は費用以前に国葬を行う法的根拠がないまま時の政権の意向によって好き勝手に出来ることではないでしょうか?
御党代表も言われていますが…正直今更感がたっぷりです。
最初からこの部分を指摘いただけなかったことに失望しております

— ゆうじ(@yuji0003100)Fri Aug 26 22:58:13 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 貴方達がよく審議拒否している国会の経費は1日3億円と伺っております。モリカケサクラで掛かった経費は更に膨大でしょう。それに比べたら警備費用含めても安いものです。

— ⛩いよかん明治神宮外苑の再開発で明治神宮を守ろう🎌(@iyocan21)Fri Aug 26 23:05:51 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka マスゴミがゴミだから、記者クラブで聞いたこと垂れ流してるんですよ。それしかできない連中なんです。

— 貴弘【日本を愛する仲間たち】(@brt_cvu)Fri Aug 26 23:31:01 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @ozawa_jimusho そうです。
誤魔化されてはいけません。
この経費には警備費36億円は含まれていませんので今のところ合計38億5千万円です。
最終的にはどんどん悪党に中抜きされてもっともっと膨れ上がると思います。

— 武志(@8sOZ5haPlIo9DpX)Fri Aug 26 23:44:54 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @ozawa_jimusho 姑息!

— カトちゃん(@dia0ud)Fri Aug 26 23:45:08 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka それより外国人参政権を便宜はかるのやめてください!

— ベレッタサバタロウ(@xYJ43HUIsApvojy)Sat Aug 27 00:01:17 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @ozawa_jimusho 税金返せ

— けい(@kiisugasuuki)Sat Aug 27 00:01:48 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka この問題に反対していれば議員さんとしての仕めを果たしていらっしゃるとお思いでしょうか。税金が不毛な議論に使われるのでは無く、国葬に使われることに賛成致します。

— Take(@Take34569)Sat Aug 27 00:05:59 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 君達はそんなことしか言えんのか?

無駄なpcrでいくらかかってるのかわかってんのか?

— 関西在住(@KuRQosENWv3QCug)Sat Aug 27 00:13:14 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka それで何をどうするの?
ただの愚痴か?

復活の呪文(@UP7n5hhns68aPjL)Sat Aug 27 00:22:48 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka #立憲民主党 って言い訳ばかり。自民党よりましだ!ましとか言ってる場合?
businessinsider.jp/post-258292

— さらりか(@WebSavanna)Sat Aug 27 00:24:22 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 日本国民の為に尽くされた方です。

全世界の方々とお見送りするので

お静かに願います。

— takora9090(@takora9090_)Sat Aug 27 00:25:56 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka それは納税者一人頭5円~8円程度の話でしょ?

— ssjju(@ssjju9)Sat Aug 27 00:27:15 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka では海外からの要人一人一人の都合に合わせて警備や宿泊先の段取りするのかな?

纏めて日程決めて1度にお迎えする方が効率も良くスマートに対応出来ると思わないのかな?

アホな事ばかり言うから相手にされないんだよ

— 美しい日本🇯🇵(@KamimuraSp)Sat Aug 27 00:29:03 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 個別に対応したら、費用はどれくらいかかりますか。

— 宰相閣下(@franz_canaris)Sat Aug 27 00:31:45 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 海外から6500人要人が来るし問題と思うわ。

— 普通の人の呟き(@aHhT3fgRrHFxZ93)Sat Aug 27 00:34:50 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 金金うるさい。
まともな国民は、そんな事は全く気にしてません。

— とっちん(@Nh06nUALZogqxId)Sat Aug 27 00:42:42 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka pic.twitter.com/QH9LUSKrQg

— 梅都利和(@oHDhCtNj2v4tcxO)Sat Aug 27 00:48:27 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka pic.twitter.com/08sAjOvAHA

— 梅都利和(@oHDhCtNj2v4tcxO)Sat Aug 27 00:48:38 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka それ知ってたよ。一般人のオレでも。2.5億はあまりにも少ないですよ。

— T. OBUCHI(@tadobuchi)Sat Aug 27 00:53:13 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 国葬とは名ばかり、実際は安倍の悪魔葬だ。実態が分かった多くの海外の参列者は参列に戸惑いをみせているだろう!おそらく自民党は金をばら蒔いて参列してもらう工作をしてるんでしょうね!

アメリカ合衆国日本州(@Shimaok87102060)Sat Aug 27 00:54:03 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 朝日新聞に出してもらえば?そういう発信しとったようだし。逢坂さん、今からでも朝日社主に直談判したら?

— シモンズ(@ide5014)Sat Aug 27 00:55:09 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka それがどうしたの⁉️
貴殿の生活費も、同じ税金だよ‼️
安倍さんと貴殿を比べるべくもなく、国への貢献度が、天と地
今迄、何か議員報酬に見やった仕事したかね〜⁉️ 他人の批判ばかりだよ‼️

— keiji_ji(@ji_keiji)Sat Aug 27 00:59:10 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka バカなんだから大人しくしとけ立憲脱糞党。

— 万世@六四天安門(@takeshi22323939)Sat Aug 27 01:00:12 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka あ、立憲糞置党だった。

— 万世@六四天安門(@takeshi22323939)Sat Aug 27 01:01:14 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka シレッと、11億円は使いそう。

審神者芯(@Z5AgUj0Kd7ePIot)Sat Aug 27 01:02:14 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 突込むのそこじゃない
民主主義の挑戦と言いつつ
議会も開かず議論もせず
内閣閣議だけで事をすすめる横暴について
謁見乱用も甚だしい
野党が取る道はただ一つ
天皇に働きかけ内閣を強制解任する事だ
なにやってんのあんた
仕事しろよ
与党を監視するのが野党の仕事

— #廃皇立民 により革命を起こす者達(@wgt_tags)Sat Aug 27 01:10:13 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka こんなツイートするのが
お仕事?

— ミッキー(@e982QdXyChOpVM8)Sat Aug 27 01:10:24 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka ブーメラン立憲が自分らの不始末は反日マスゴミを利用してうまく世論を交わしたつもりだろう。どんなに頭取り換えて刷新しようがゴミはゴミ。リサイクル出来ないゴミ

— チャイナマネー【恥】経団連&ウイグル人見殺し、改憲ヤルヤル詐欺の岸田政権の倒閣を❤️‍🔥(@sashisusesotan)Sat Aug 27 01:14:47 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka あなたしか民主党救えないのに旧体制で良いのか?ニセコ魂はもうないのか?この人事はさすがに狂ってるぞ

— ミッキー(@pI9l3ctTBSVueky)Sat Aug 27 01:21:59 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 安すぎる pic.twitter.com/20MPXQhzdE

— むにむ2022(@DyanaIch3b)Sat Aug 27 01:22:18 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 身勝手な岸田政権自民党・解党🙅🏻‍♂️🙅🏻🙅🏻‍♀️

— katsumi 椿(@tsubaki0801)Sat Aug 27 01:23:22 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka @toneunga3 立民の党首は逢坂さんが適任と思います。泉さんでは、全く期待できません。

— ぺこちゃん(@suzukitsuyoshi)Sat Aug 27 01:30:50 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 立憲民主党の新幹事長は消費税を25%まで引き上げる必要があると言ってたよにゃ

冠婚葬祭ともなると各国からの列席者からそれなりの事があるよ
2億5千万どころじゃないよ🐱🇯🇵

— 猫伯爵【公式】猫語普及工作員🐱(@NEKOHAKU21)Sat Aug 27 01:41:05 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka オリンピックの時と同じ臭いがする
莫大な国費(血税)を使った後で
増税なんて事言い出したら、ブチ切れますよ
コロナ対策に失敗してるだけでも、かなり頭にきてるのに…💢

— ゆ(@yubaaba4)Sat Aug 27 01:50:58 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka 追求してください。

— ジョッシュ(@ob19490309)Sat Aug 27 01:53:25 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka とりあえずね?
国葬の予算云々、税金云々は
どうでも良いからさ
年間1200億円もの
支払い義務の無い
外国人への生活保護の廃止
これを早急にして?
1200億だよ?
来れなかったら
国葬に1000億支払っても
お釣りがくるよね?
国葬は1回だけ
不正な生活保護は毎年
今までどの位支払ったの?

ドトールギスⅢ(@ora001akatuki)Sat Aug 27 01:58:31 +0000 2022
 

@seiji_ohsaka プレハブ小屋で国葬儀したら満足か?

— ラー(@luftwaffe194)Sat Aug 27 02:03:21 +0000 2022