チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

え!?原発を新増設へ方針転換!?こんなに地震が多い国で?あんな事故があったのに、新しく増設?

原子力発電の代替エネルギーについてどう考えるか。 電力の主役と言われる太陽光発電も、集中豪雨の影響を受けています。 有害物質の鉛やセレン、カドミウムが含まれているのはどうでしょうか。 また、太陽光発電所や風力発電所は、水力発電所と同じ電気を作るのに、水力発電所の5倍もの面積が必要です。 用地確保と自然破壊についてどう思いますか?

え!?原発を新増設へ方針転換!?こんなに地震が多い国で?あんな事故があったのに、新しく増設?まだ避難生活に追いやられている方々いるのに?福島の教訓は?選挙が終わってから発表するの、なんかズルくない?・・・慎重な議論をお願いします。

東ちづる /Chizuru Azuma/ Get in touch(@ChizuruA1)Thu Aug 25 23:47:05 +0000 2022
 

@ChizuruA1 @akasakaroman 選挙が終わってから発表するのはズルいよね。自民党のいつものやり口ですね。後出しジャンケン

— YASU(@S_rcy_)Sat Aug 27 22:35:18 +0000 2022
 

@ChizuruA1 上昇し続ける電気代を全てあなたがご負担頂けるなら原発作らなくていいですよ。
出来もしないくせに偉そうに物言わないでください。

— 🍢おでんこんにゃく6🍢(@Odenkonnyaku6)Sat Aug 27 22:41:31 +0000 2022
 

@ChizuruA1 pic.twitter.com/OEXXrNWPnb

— 黒猫ジジ@高市さん支持(@kuroneko_1128)Sat Aug 27 22:42:21 +0000 2022
 

@ChizuruA1 地震で事故が起きた訳ではありません。
津波対策をちゃんとすれば可能だと思います。

— はな🇯🇵(@harutan1119)Sat Aug 27 22:47:03 +0000 2022
 

@ChizuruA1 汚染水さえもどうにも処理できないこの国が、新しいの作っちゃえって。。呆れ果てます。福島に住み続けているのは、原発にほとんど無関心だった責任からです。原発で儲けようとしてほしくない。この国どうかしてる。

— うずこ(@naiko_366)Sat Aug 27 22:50:58 +0000 2022
 

@ChizuruA1 もっと勉強してから発言しましょうね😁
瞬発力だけでのツイートは、馬鹿がバレますよ😁

— きた(@momo0331kt)Sat Aug 27 22:56:41 +0000 2022
 

@ChizuruA1 お前がもっと慎重になれよ😂

— 邑井(@muroi_3)Sat Aug 27 23:02:50 +0000 2022
 

@ChizuruA1 山削ってソーラー敷き詰める?
国土の周りに隙間なく風車建てる?

— 最強コーチ(@saikyocoach38)Sat Aug 27 23:08:08 +0000 2022
 

@ChizuruA1 ズルい事しないと選挙に勝てないからです。

— ノラ犬(@yarukinasinassi)Sat Aug 27 23:13:42 +0000 2022
 

@ChizuruA1 選挙で勝ったからやるんだよ🙄

— かれは(社畜&養分&政治)(@krha9223)Sat Aug 27 23:16:58 +0000 2022
 

@ChizuruA1 原発を再開するなら福島第一から始め下さい(笑)
それが可能な技術と安全性の証明が必要です(笑)

— 谷口さん(@loop8419)Sat Aug 27 23:35:01 +0000 2022
 

@ChizuruA1 「慎重な議論をお願いします。」
この発言が全て表していますね。
何が問題なのか自分では調べもしません。どうしたら、安全で安定的な電源を確保できるか、考えもしません。
議論を長期化させて、停滞と不信感を煽るのが、アッチ界隈の手口です。

— azurite(@lu1n)Sat Aug 27 23:37:25 +0000 2022
 

@ChizuruA1 @YuzukiMuroi ましてや北朝鮮やロシアのテロ行為で占拠されたり爆破するターゲットになりませんか?

— chicstyle(@yone1990)Sat Aug 27 23:50:42 +0000 2022
 

@ChizuruA1 じゃあ貴女が新しい発電してください。
エコでお願いしますね。

— 白木蓮(𝓗𝓪𝓴𝓾𝓶𝓸𝓴𝓾𝓻𝓮𝓷 )(@junreki22)Sat Aug 27 23:57:08 +0000 2022
 

@ChizuruA1 小型モジュール炉の話では⁉️
👉昔の古い原子炉は危ないが
最近の原子炉は、かなり安全性が
高いみたい⁉️

嫌でも良いが、代わりの案は
有りますか⁉️

— Goldwing(@Goldwin52339773)Sun Aug 28 00:01:26 +0000 2022
 

@ChizuruA1 福島県は汚染地区と割り切って、
開放型の発電所をつくるのがコスパ良さそう。
もしくは、
冷却するだけの原発なんて埋めちゃって地熱発電所に転換とか。
ハイテクノロジーで運用するからトラブル対応にはそれを上回るテクノロジーが必要になり現在の技術力では対処出来ない。
危険な物こそローテク

— ロキ(@lokijpn)Sun Aug 28 00:06:20 +0000 2022
 

@ChizuruA1 南海トラフ起きそうだって言うのに作るって政府狂ったのか?

— p1_kn(@p1_knironeko)Sun Aug 28 00:21:42 +0000 2022
 

@ChizuruA1 @daikoshinkansai 今井絵理子は「暴力では何も解決しない」と言う。なら日米軍を解体だ。銃もミサイルも戦闘機もB52もF15も核兵器も、劣化ウラン弾1520発も米軍基地も全部廃棄だ。不発弾も流弾も全部なくせ。今井絵理子は発言に責任を持て!嘘をついてはいけない。今井絵理子自民党劣化ウラン弾1520発を謝罪せよ! pic.twitter.com/o8dsrWJ3B8

— BIWAKO10(@BIWAKO101)Sun Aug 28 00:42:13 +0000 2022
 

@ChizuruA1 因島の因高の校舎の地下に設置しても安全ですが、ご存知ない❓

— 阿吽 老眼(@0nrFxcziHNjTvgV)Sun Aug 28 00:55:57 +0000 2022
 

@ChizuruA1 反対反対ではなく、対案を出すべき❗️
電気のない原始生活を望んでいるのでしょうか。

新撰組0027(@mdh93IBQJI03Un5)Sun Aug 28 01:05:49 +0000 2022
 

@ChizuruA1 電気の不買運動でもすれば。電話一本ですぐ解約できますよ。

— 54zelkova(@GhZelkova)Sun Aug 28 01:15:19 +0000 2022
 

@ChizuruA1 イメージだけで中身の無いツイートはおやめなさい。
将来的な電力不足、今の原発技術の推移、化石燃料の現場と展望など、ちゃんと勉強してからツイートして下さい。

— 江州力(@Moo_1123)Sun Aug 28 01:28:45 +0000 2022
 

@ChizuruA1 福島原発女川原発はともに東北太平洋岸にあって距離は100キロしか離れてないのに、女川では事故が起こらなかった。違いはなぜ出たのか。それが事故の教訓です。

— 源泉垂れ流し(@deutsch512)Sun Aug 28 01:47:17 +0000 2022
 

@ChizuruA1 え、じゃあ基本となる電源は、どうすればいいと考えてるんですか?

— つんちん(@silvermoon0725)Sun Aug 28 02:19:04 +0000 2022