チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

EEZにミサイル5発を撃ち込んだ。にも拘わらず、岸田首相自身はその日、抗議もせず、国家安全保障会議も開かなかった。

中国はペロシ米下院議長の台湾訪問への報復として、激しい軍事演習を行った。その中で中国軍はわが国のEEZにミサイル5発を撃ち込んだ。そこは、与那国島からわずか80キロほどの海域だ。にも拘わらず、岸田首相自身はその日、抗議もせず、国家安全保障会議も開かなかった。
yoshiko-sakurai.jp/2022/09/01/9489

櫻井よしこ(@YoshikoSakurai)Thu Sep 01 09:02:36 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai KCIAと壺はどうなったんだ?本当に自分だけかわいい婆さんなんだな

— GELO💩(@2Wfr09CltFINotx)Fri Sep 02 01:52:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 媚中派議員は売国奴と変わりない。
ウクライナの二の舞に成らぬように安倍元総理のような人物に日本のリーダーをお願いしたい。

— NOBU(@WDaOT16Ijorr35t)Fri Sep 02 02:15:34 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 夏休みを満喫してました。

— T.TODA(@ttctetsu0904)Fri Sep 02 02:17:04 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai一発だけなら誤射かもしれない」と言ったところも何にも言わない。五発も打ち込まれたんですが。次に五発打ち込む時は、東京の築地と大阪の中之島に打ち込んでね。誤射として許してくれるかもよ?

— 石川 浩一(@issy501)Fri Sep 02 02:17:52 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田さんは、自分の政権延命にはセンシティブに反応しますが、激動する経済安全保障にはオールドメディアも含めて無関心。国民にちゃんと伝えて頂きたいです。

— まさかず(@w8qdIKyib3phXwQ)Fri Sep 02 02:21:32 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 台湾有事や人民解放軍による尖閣上陸作戦前にサラリーマン議員は言う事はいはいと聞くから首相に据えたら国が亡くなりそうになったって答えが出てある意味良かったですね…今ならまだギリギリで高市早苗首相にすれば亡国だけは防げるかも…

— 日本の子(@7lVrN05zkFWiLd1)Fri Sep 02 02:28:09 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 媚中売国ですもの
何も言わない何もしない
国民を守る気すら無い。

終わったわ

— きにしない乃助(@2355gotochi)Fri Sep 02 02:38:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 本当に、ため息💨ばかりです、
岸田さんのこと、検討使と、上手に、揶揄されましたね!

— いろはにほへと(@6HSuAplwiDTG02p)Fri Sep 02 03:10:08 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @TakaoYOSHIDA6 岸田さんの判断力のキャパを超えてしまったんでしょう。もしくは国家国民の生命財産を守る事よりChinaのご機嫌を損ねない事を重視した…と言う事でしょうか。何にせよ岸田さんが日本国の首相として相応しく無い人物である事だけは明白です。

— Rising Sun(@RisingS00503297)Fri Sep 02 03:15:13 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 😩pic.twitter.com/IPfdjaMvEB B

— umiumi(@umiumi01357889)Fri Sep 02 03:17:14 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 銃弾一発撃ち込まれた時にはオランダ軍に助けて頂いたけれど 助けてくれる軍隊がいないから・・・自衛隊や政府には 憲法あっても無理では?

— satuki(@yoo999)Fri Sep 02 03:24:18 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田は即刻退陣するべきと思います。

— ライフルマン(@ve4i5)Fri Sep 02 03:27:44 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @FreshMixedBerry そして日中国交正常化記念も中止しなかった。

— ビジョンY(政治用垢)(@VisionX64946267)Fri Sep 02 03:32:23 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田では、ダメですね?
彼の日本に対する信念が見えない⁉️
言葉に力が無いのをみると、中国、韓国にも舐められているのが見え見え⁉️

— keiji_ji(@ji_keiji)Fri Sep 02 03:35:50 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @hztgi 令和のおそ松くん

— 福岡にんにくマン(@garlic7777)Fri Sep 02 03:44:28 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai そればかりか、呑気に首脳会談とか目論んでるとか聞くと、本当にこの国のリーダーなのかと思います。
このことは非常に重大な危機だし、今後に大きく影響する気がします。

— s_masuda(@massf1)Fri Sep 02 04:03:28 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田首相は外務大臣時代から外国に弱腰でしたね 今も変わらないみたいですよね それと竹中平蔵の言いなりに外国人受け入れ増員とか頭おかしいとしか思えない

— Eärendil(@nekotoratlove)Fri Sep 02 04:05:05 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 軍備増強以外に無いのか…?
地球温暖化で水害、干ばつ、新種ウィルス…等、人類が脅かされている。
科学者、哲学者…等、知識人は、何のために生存しているのか…?

利益を生み出すためだけか…?
「櫻井さんのファンですが、情けない年寄りの愚痴です」

— send-ai@eco-shop.jp(@Send_ai)Fri Sep 02 04:20:42 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai ほんまに天然のアホバカじゃない、日本国民のトップがこれでは隣国にバカにされもしょうがないか
岸田さんしっかりして下さいよ(>_<)

— 武ちゃん(@ulQS43tASx2bev3)Fri Sep 02 04:26:42 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @shoetsusato 櫻井さんが政治家になって日本をよくしてください
どーせやらないだろ?

— ひろトン(@hiroton_ch)Fri Sep 02 04:27:20 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田は日本領土と日本人を護る気が最初から、全く無い。
ただ、総理大臣の椅子が欲しいだけ。中国が日本に何をしても無視して、誤魔化すだけだろう。1日も早く辞任に追い込まないと日本は侵略されてしまう。

— 妖精アリス(@aliceli6972)Fri Sep 02 04:29:29 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @shoetsusato 岸田総理は本当に日本の危機の現状を知らないのでしょうか。まさかね、総理と在ろう者が、何と頼り無い、能天気、検討中

— まお(@ls4mbhlwdRK9Fq1)Fri Sep 02 04:40:29 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田なのか岸田の背景にいる人か自民党かわからないのが辛い。もっと日本人の為の強い日本でいて欲しい。

— tyopon2020(@tyopon2020)Fri Sep 02 04:56:17 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 遺憾砲は撃ったかな⁉️
遺憾❗️遺憾❗️
参ったか⁉️

— 日本 太郎(@MGVy2xx2uoGqk9S)Fri Sep 02 05:16:05 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai このミサイルの件に関してはマスゴミもパヨも騒がないし、もう取り上げられなくもなっている。

— yamato1960 <安倍元総理の国葬賛成😊>(@yamato1960524)Fri Sep 02 05:21:55 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田政権では日本は支那の一部の省になる。

— RS SAMURAI(@0405samurai)Fri Sep 02 05:43:43 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai どうかしている!
喝!をお願い致します。

勘太郎(@kantarouy)Fri Sep 02 05:48:18 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 確かに、抗議すべきだ。

— 中原(@npHLax4X01UUBU9)Fri Sep 02 05:56:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 先程、抗議すべきだと発言したが、櫻井さんに聞きしたい統一教会問題をどのようにお考えですか。

— 中原(@npHLax4X01UUBU9)Fri Sep 02 06:02:24 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 国家意志を示せないような頼りない首相では有事を乗り越えられない。いつまて中国に慮るのか。

— Merrymasa(@MahtinH2O)Fri Sep 02 06:42:23 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何なの?阿保なの?馬鹿なの?グズなの?どうしようもない阿保ですから!

— K Sato.(@KSato15635701)Fri Sep 02 06:46:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 取り巻く官僚がそっち系?

— maro(@Koto0830Maro)Fri Sep 02 06:49:24 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai たるんでいるね。メディアが騒がないからいいとしているんだろうと思いますね。

— ともちゃん(@NNJ29e2vBWGjlVK)Fri Sep 02 07:05:55 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田総理と林外務大臣は、日本より中国の方がいいと思ってます
 馬鹿な政治家ですねー!

— マーボー(@Gs7Wu5dVXRPBu1H)Fri Sep 02 07:11:11 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai ここは自衛隊機を出撃させスクランブルしないと❗️いずれは、台湾🇹🇼を手中に入れ、沖縄乗っ取られて、さらに博多に来るかも⁉️蒙古襲来と言うより漢襲来かも⁉️ カモン❗️

— ゆっきー(@bWidQWYJ1uqrHlD)Fri Sep 02 07:11:25 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai ロシアは北方領土で軍事演習⁉️虎視眈々と北海道遠狙っています。中国人民解放軍がロシアと合同演習組んだら、怖い⁉️

— ゆっきー(@bWidQWYJ1uqrHlD)Fri Sep 02 07:14:17 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田はアカン🙅こんなバカに政策任せたら日本沈没するかもよ😔

— シゲ爺(@tIPhEsJlvPVEMJ4)Fri Sep 02 07:19:55 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @phGj1fTN6LlNzBw 岸田……終わってんな┐(´д`)┌ヤレヤレ

— 🇯🇵銀ちゃん🎌無敵日本(@tukinyan_moon)Fri Sep 02 07:19:59 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 統一とKCIA繋がっていた❓本当ですか❓

— ゆっきー(@bWidQWYJ1uqrHlD)Fri Sep 02 07:21:22 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai C国と戦争になったら、岸田と林外務大臣は上海ぐらいへ行くのかなあ?
その約束を取り付けて又そこで女をあてがわれて、ドンチャン騒ぎ
よくも日本の国民は2人を選んだものです。

— マーボー(@Gs7Wu5dVXRPBu1H)Fri Sep 02 07:23:02 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 最近知ったのですが、これどういうことなんですか❓
ちゃんとデマだと証明させたんんですかね🤔
mag2.com/p/news/510492i

— Morning Puke(@Curlyhairmoron)Fri Sep 02 07:29:31 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 正に検討しかしない、結論を出さない総理大臣ですねー⁉️これでは、内外の多くの問題に結果を出せるはずも無い😱得策はありませんか⁉️未来に向け、明るい日本を子供達に引き継げるのか不安です😂

— 浅田享(@Lchnxkno08W)Fri Sep 02 08:10:03 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 桜井よしこさんと全く同感です、今の日本はロシヤ、北朝鮮、中国、韓国に何をされても無抵抗、無反発
無感覚です。相手の思うままにされても反撃しない
情けなくさえおもいます。

— 関西太郎(@jyoyou)Fri Sep 02 08:10:29 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @MiZuKi_Earth 結局、憲法改正もやらないんでは?
流石に保守層にも見放され支持率暴落するだろね!

— gaudi@☆79(@gaudi_gaudi1179)Fri Sep 02 08:22:15 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai もうキッシーの頭の中はいっぱいっぱいでキャパオーバーですね
見てみぬフリしてやり過ごしたい事案なのでしょ~

— ダルメシアン(@qxTwECxVrPHl5Ph)Fri Sep 02 08:22:42 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai ペロシさんは、何故か息子さんまで連れて行ってTSMC側と8時間近く会談をしてましたね。
蔡英文さんとの会談より遥かに長い時間をビジネスの話をしてたのかな。 桜井さん、アメリカと仲良くしていても戦争を防げませんよ。 万に一つ戦争になったとしてもたった20万人で守れると思ってますか?

— 銀狐(金○パンチ)(@zP41rtZx6c4ykma)Fri Sep 02 08:23:58 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田総理は、親中派ですから抗議しません。

— コロちゃん(@korotyann358)Fri Sep 02 08:44:12 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍晋三元総理亡きあと、この国は急速に共産主義中国の影響を受けるようになったように感じます。
国葬反対デモも中国の指図かも知れません。

— クワグワ(@7JWYDpxcnCaRrRm)Fri Sep 02 08:53:30 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 多分、被害がなかったからでしょう。その程度のレベルのお方では?

— もくたたねふみ(@tmokuta)Fri Sep 02 09:03:39 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田は国賊そのもの😡

— やわらか曹長(@shockwave_ver1)Fri Sep 02 09:25:16 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 改めて安倍晋三氏の存在感の大きさを感じます🙇

— 近藤雅(@beBwfu3XA87pw8f)Fri Sep 02 09:56:41 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 残職去れた国家の為尽力された型であるかた位上がるが遺されたご家族さん、徳に安部全首相157ヶ国歴訪敬意を持って国葬し何が悪いお隣韓国朴槿恵さん政権やな頭代われば?日本は、危機意識改革政策審議し

— 寺田佳隆(@JwGHZhXzO31ylmc)Fri Sep 02 09:57:16 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai それは当然で、日本の外交の基本は「遺憾外交」だからです。

— 鈴木伸二(@GeraosanHaruko)Fri Sep 02 09:59:16 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai おっさん、興味無い!
代わりがいないのをいい事に、まねけなことしても、国民は我慢するしかないから。

— まっこ(@makko_f)Fri Sep 02 10:09:55 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 絵🖼の東京ニ科展での賞取れなかったので東京行かない。

— 坪坂一良(@PvqOj9Ws2pkGxsW)Fri Sep 02 10:28:04 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 応援📣します。

— 坪坂一良(@PvqOj9Ws2pkGxsW)Fri Sep 02 10:29:56 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 全く持って、有事にも適さず出来ない
平常通りの無神経総理!
危機感はないのか!

— まつくん(@thmatsu127doco1)Fri Sep 02 11:01:09 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai え。岸田首相と林外相の許可済みじゃなかったんですか?あいつら裏で何してるかわかんないですよ。海外行っちゃ、海外援助ばっかり。国民物価だかであえぎながら払った税金を海外でばらまき、中国留学生を旅費つきでご招待。帰国時には国家機密を手土産で持たせる。狂ってる。これでも国家なのか

— なべちん(@nabetin_little)Fri Sep 02 11:03:17 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai はい、岸田では国を守れない!

— かず(@ifyNaY0SBWg0ifA)Fri Sep 02 11:30:01 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai みんなで早く引き摺り下ろしましょう❣️

— katsuro takizawa(@KatsuroTakizawa)Fri Sep 02 11:56:50 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai これは最低のリーダーです。安全保障に鈍感なリーダーでは国を滅ぼす。危機管理ができないのだから交代すべきです。

— 猪股正彰(@ZfAnNfw16xVhEBx)Fri Sep 02 13:10:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 戦闘体制をとるための理由と切っ掛けを考えてる時間が長い。政府(男)のダメなところ。女性が蹴り飛ばすと政府(男)も目を覚ます。日本男児は、命を懸けた底力を出すと信じてる。

— 初老のエンジニア(@SeniorEngineer8)Fri Sep 02 13:35:27 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 危機感ゼロ内閣。

— 🌸おじさんにはよくわからないけど🌸🐍(@dpOPvPMAigPJijI)Fri Sep 02 14:35:31 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 良い対応。間違ったメッセージを送らなかっただけ。戦争しか考えないお馬鹿さんとは違う。中国には偉そうに言えてもアメリカには何も言えない負け犬。

ヒロシマン(@ykhirosima)Fri Sep 02 14:41:17 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 岸田さんは
私の中では
売国スパイです

— マーサン丸358(@358maruru)Fri Sep 02 17:56:54 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai もう70歳も過ぎてるお婆さん❗️
脳も萎縮が始まり、自分の姿がわからない、脳疾患が始まっているのは確か‼️
矛盾だらけがわからないお婆さん👵‼️

— ちゃこ(@hisakoh70)Fri Sep 02 20:28:05 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍晋三も無関心だったわよ〜、、貴女お分かりになってるの❓

— ちゃこ(@hisakoh70)Fri Sep 02 20:29:37 +0000 2022