チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

安倍元首相の国葬について8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事すらないのです。

安倍元首相の国葬について、バイデン大統領、マクロン大統領に続き、メルケル前首相も参列を見送ることが分かりました。岸田首相は国葬の理由に“弔問外交”を掲げていましたが、実際は参列希望殺到どころか、8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事すらないのです。 nikkan-gendai.com/articles/view/…

日刊ゲンダイDIGITAL(@nikkan_gendai)Mon Sep 05 05:20:00 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 日本の政治家よりも良識的

— Mami(@MamiSaito5)Mon Sep 05 18:31:21 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 戦争や異常気象、水不足にエネルギー不足で世界中が大変な時に呼ばれる方も迷惑

— じょいふるほんだな(@fanta4460)Mon Sep 05 18:58:36 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 最終的には来ますよ

— もやしいため。(@moyashiitame3)Mon Sep 05 19:10:50 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 国葬反対の報道

遺族が見たら、どんな思いがするんだろう…

昭恵さんとか

弟さんとか…

日本の為に働いてた総理なのに…

辛いだろうなぁ…

人の心に寄り添えない人間が共産主義者国葬反対論者

心の底から軽蔑するわ

— falafala(@falafalaalafa)Mon Sep 05 19:18:01 +0000 2022
 

@nikkan_gendai国葬しないと負けかなと思ってる」

#安倍晋三氏の国葬に反対します pic.twitter.com/3NOCHWNzkT

— detcha(@detcha4)Mon Sep 05 19:29:25 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 中止になしないと国葬反対する野蛮な奴らが来るので警備費はめっちゃ掛かりそう。

— とおる⁺⁺⁺⛳(@Taichi_3000G)Mon Sep 05 19:30:21 +0000 2022
 

@nikkan_gendai あ〜あぁ🫣

岸田さんやっちゃったね

— 💨Mokologue🌪(@mokologue)Mon Sep 05 19:47:40 +0000 2022
 

@nikkan_gendai そらまぁ国民すらこの行事の意味わからないからなぁ😅

— myahra(@myahra1)Mon Sep 05 19:58:57 +0000 2022
 

@nikkan_gendai プーチン氏の参列を許可すべき。

— 夢月花(@niji_no_miya)Mon Sep 05 19:59:43 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 安心してください。
(お金)まいてますから‼️
アフリカ開発会議TICAD)の首脳達が大挙して来てくれます‼️

— 中川 了太(@ryo_tweets)Mon Sep 05 20:08:17 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 国葬取りやめる理由できたやん♪

— a.kXB(@AAk51213035)Mon Sep 05 20:24:43 +0000 2022
 

@nikkan_gendai おはようございます

私は国葬の儀賛成でも反対でもない

しかし、故人の名誉や残されたご家族の事考えたら良い

今の日本人に欠けてるのは
相手の立場に自分に置き換えること

ただ日本には亡くなったら誰もが「仏様」

そう父に教わった

— 濱岡正史(@n8XHW4yozCfw96h)Mon Sep 05 20:28:52 +0000 2022
 

@nikkan_gendai まぁ警備されるほうも怖いよな

— 裏庭・ノブ(@usui2koi)Mon Sep 05 20:53:56 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 当たり前の事だろう
歴代総理大臣歴が長いと言って何していたん安倍晋三よと多数の国々のトップが日本の国民の話を聞いているが何故自国の総理大臣は閣僚ははたまた国会議員さんまで話が聞けずにわかっていない!

— TOSHI-BO(@TOSHI_BO_M)Mon Sep 05 21:15:43 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 他国に相手にされてないな。w

— 耳くそ(@M8zU1mx6SWAn7Jb)Mon Sep 05 21:24:03 +0000 2022
 

@nikkan_gendai ただの人に大物は振り向かない pic.twitter.com/jcu3eT2VGk

AKIRA(@getuei_unryu)Mon Sep 05 21:25:41 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 統一教会の広告塔だと分かった以上、国のトップが国葬に参列する分けないと思ってたけど。

— 松本廣(@1Xhy8CBDilqSKIF)Mon Sep 05 21:29:11 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 自民党って本当にバカしかいないんだな

— ちぃず(@chees_haru_chee)Mon Sep 05 21:29:31 +0000 2022
 

@nikkan_gendai そりゃそうでしょ。
安倍晋三はカルトと癒着して撃たれたって報じられてるわけだから。
おまけに韓国でその教団から盛大に弔われてしまい、(おカネもらってるトランプとかは除き)誰も同類だと思われたくないでしょうに。
sakigake.jp/news/article/2…

— 慶大入試小論文を11年連続で的中(@keidaishouron)Mon Sep 05 21:30:44 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 弔問者ZERO人系◯◯◯ber

— おぱんつソムリエ担当大臣(@pTUVnQteldVsteV)Mon Sep 05 21:32:10 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 参加するに価しないのね。あんなにやると言って、止めるなんて言えないよね。〆切日までに返答無いって。笑える。

— なおさま(@LmOnoNakama)Mon Sep 05 21:41:17 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 世界経済の活性化や安全保障の観点からも日本という国に魅力はなく、わざわざ日本くんだりまで行く必要なしとの判断か。それもわからず弔問外交とか言って、世間体だけは高度成長期のまま。哀れ。

— パナール(@ponpokopocky)Mon Sep 05 21:43:44 +0000 2022
 

@nikkan_gendai 海外でカルトについて報道されてないとでも思ってるのか。外国の要人だって、参列したら広告塔に利用されかねないと敬遠するわ

— ろー⊿(@RohsGrocery)Mon Sep 05 21:47:41 +0000 2022