チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

手取り15万円

【手取り15万円 自動車整備士の窮状】
news.yahoo.co.jp/pickup/6437765

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Mon Sep 05 08:55:00 +0000 2022
 

「人の命を預かっているのに、手取りは15万円」と25歳の男性自動車整備士。男性の職場に冷暖房設備はなく、夏には熱中症の症状も。「カードクター(車のお医者さん)」とも言われ、利用者が安全に乗れるように整備する自動車整備士。人材不足が深刻な現状を取材しました。
news.yahoo.co.jp/articles/c3c8f…

Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Mon Sep 05 12:00:02 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics そんなこと言うならIT業界の多重請負も記事にしてくれよー。

派遣業者とかマージン取る悪質企業を上げてくれよー

— 美優@ツイッターガス抜き勢不要(@y2y2yaaa)Mon Sep 05 21:18:20 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 給料は仕事の内容できまるものではない

会社のガマ口できまるのだ

— ゴケモンPO@投資系アカウント(@TMN_CAR)Mon Sep 05 21:26:03 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics …車乗らんな

電車や

— HATEFUL BEAUTIFUL(@add_fuel)Mon Sep 05 21:26:49 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics リプ欄の自分で努力しようともせず他人におんぶに抱っこで給料上げろっていう連中はなんなの(笑)
#手取り15万円

— サブ(@mmn95264670)Mon Sep 05 21:26:49 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics もう車社会や無い

— HATEFUL BEAUTIFUL(@add_fuel)Mon Sep 05 21:29:09 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 今後、ハイブリッド車や電気自動車が主流になって、自動運転車なんて発売したら、整備士の責任や業務も増えると思うけど、今のまま、やりがい搾取状態続けてたら、誰もやりたくないんじゃないかな〜

— 澄海(@SuKaI_5290)Mon Sep 05 21:29:38 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 30年前の方が初任給もっとありましたよ‼️

まぁ、しかし、
小泉政権の頃からは全く上がらず、下がったとも思えます。今の若い人が可哀想である。そんな風にしたのも、自民党政権安倍晋三が特にって事です‼️
そんな人の国葬を賛成してる人、若人、どんなつもりで賛成しているのかって疑問ですよ‼️

— 🌈♬ yasu🌈(@chnyobonjovi)Mon Sep 05 21:30:28 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 田舎は車が生活必需品とか言ってる貧乏貴族がいる限り薄利多売の衰退あるのみ

— GaaRaaM@妄想族(@gaaraam369)Mon Sep 05 21:39:05 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 中小企業もそんなもんですけど?

— りんらぴ@15日池袋 気性難(@Liuto8506_201)Mon Sep 05 21:44:19 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 経営者がいくら給料貰ってるのか気になる

— はむ次郎(@8626_suzumiya)Mon Sep 05 21:44:33 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics @WmUdxw 男が手取り15万円だった場合、もし彼女がいても彼女は高収入の男性に乗り換えて捨てられる

— 未婚の男(@masaki4555)Mon Sep 05 21:48:46 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics その理論なら小売店販売員は会社の命背負って時給700円でやってるところあるって反発が来ると思いますがねw

— りんらぴ@15日池袋 気性難(@Liuto8506_201)Mon Sep 05 21:49:17 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 金無い層でも所有が当たり前になり現場は膨大な台数を薄利で捌く羽目に。
しわ寄せは整備士にくる。
今の料金システムで本格的に不景気突入したらゲームセット!!

— GaaRaaM@妄想族(@gaaraam369)Mon Sep 05 21:51:35 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 辞めればいいは無責任だよなぁ…そもそも転職できる保証は?人が減ったら本当に給料安い会社が潰れるのか?理屈はわかるけど現実は…異常に安さを求める国民性にも原因があるし、給料が安いのが問題なのに、安全なところから個人にリスクをおかせというのは違う気がする。

黒百合姫(@p_black_lily)Mon Sep 05 21:53:17 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 人に投資しない国ニッポン

— ma ki(@maki37800905)Mon Sep 05 21:53:38 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 資格手当が少なすぎる。。。

— ドラ子(@6SthvdJQT9P6E27)Mon Sep 05 21:54:46 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics ロシアは車の免許取るのに整備士並みの試験が必要らしい。
日本もそうしたら価値がわかる。
高齢者はます合格しないので事故も防げる。

— @酢飯パワー(@wRD7PiYFuT3pWZp)Mon Sep 05 21:59:55 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 自動車整備士に限らず、正社員でも手取り15〜16万円って結構ある。

— モニカ(@q8yOkDihl8FbQWy)Mon Sep 05 22:00:17 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics カネは信用できないが、年齢に見合う仕事力と信頼されて給料が貰えるんだと歳重ねてよく分かる。もちろん給料が貰えなかったら会社がカネから信頼されてないだけと思うようになった。俺ら頭悪い人は贅沢三昧夢見てカネ得ようとするが、信頼できない奴は見放されて当然だからね。コロナ解雇は社交辞令。

— 山村 華山(@cook1227017)Mon Sep 05 22:00:39 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 先輩に呼ばれる時、スパナ投げられる言ってたわ。

あたおかが多い職場みたい

— なほー(@OFxFh2QBFVRruUM)Mon Sep 05 22:01:58 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 勤めたとこが悪いだけやで
整備士の時
2年目手取り7万やったけど
13年目手取り53万やった

— 京都会員制ラーメン店 天歩🐾【公式】(@lavona_tenho)Mon Sep 05 22:02:14 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 僕と同じじゃないか。
「美容師4年目。」

— しみ(@yuuki20simisimi)Mon Sep 05 22:03:22 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics え、整備業界はまだこんな状態なの?
そのうち外国人も成り手にならなくなるよ。

— 凡人の極み(@nHcfkHemT0N5vqw)Mon Sep 05 22:04:03 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 15万から所得税とるなよカルト自民党員80%

— Y K(@okisazan)Mon Sep 05 22:05:06 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 平蔵のせいだな

— lucifer's_hammer(@silent_mobius43)Mon Sep 05 22:05:45 +0000 2022
 

@YahooNewsTopics 転職すりゃあいいと簡単に言う奴いるが、こういう安月給の人たちがいるからお前らそれなりの給料もらえるんだぞ
こういう人たちがみんな辞めたらお前らの給料にも影響が出てくる
感謝すべき人たちなの理解しておけよ

— 趣味垢(@cvDojdBQPHCIk0m)Mon Sep 05 22:06:56 +0000 2022