チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

牛65頭殺傷の最凶ヒグマ自然保護の団体からの「かわいそう」の抗議

【神出鬼没】牛65頭殺傷の最凶ヒグマ「OSO18」、猟友会を悩ませる"抗議の嵐"
news.livedoor.com/lite/article_d…

地元の猟友会は、本州の動物愛護や自然保護の団体からの「かわいそう」などの抗議が多いと説明。地元からは「襲われる前に鉄砲で撃って」との声が上がっており、板挟みになっていると話した。 pic.twitter.com/U6dcRxyEO8

ライブドアニュース(@livedoornews)Sat Sep 10 12:42:18 +0000 2022
 

@livedoornews ほっとけばいいだろう

— 🇯🇵ひろ🇺🇦(@Antares1746)Sat Sep 10 21:23:02 +0000 2022
 

@livedoornews 三毛別羆事件

— cha(@tanteblack)Sat Sep 10 21:23:05 +0000 2022
 

@livedoornews pic.twitter.com/TcEzRg7Sc6

— ニャー(@nya_yui_fgo)Sat Sep 10 21:23:49 +0000 2022
 

@livedoornews 牛は動物では無いと? pic.twitter.com/pY1fgZAYPS

— ミック・IB・真(@pawVeihfxR7pVhb)Sat Sep 10 21:24:10 +0000 2022
 

@livedoornews じゃ愛護団体に捕獲してお世話してもらおう。もちろん丸腰で!
牛襲われてるんやからそっちの保護もしなきゃね!
熊可愛いんやろ?自ら命捧げてエサになってくださいねー。

— 八十八鍵盤入道(TAK和尚)(@roland700gx)Sat Sep 10 21:25:30 +0000 2022
 

@livedoornews 家畜襲う動物はクマさんでもオオカミさんでもぶっ殺せば良いと思うんだけど。被害額数千万はつらい😭

— み(@wM0around3NoVaW)Sat Sep 10 21:25:31 +0000 2022
 

@livedoornews 猟友会も年々人が少なくなって来ているし、他の手があるならもう使ってるだろ?なんで理解できないのかな?

— トビソー(@Tobiso_023)Sat Sep 10 21:25:47 +0000 2022
 

@livedoornews 「じゃあなんでこの熊を保護もせず放置した?お前たちが放置したも同然で出た被害をどうするつもりだ?」
って言ってやれィ!

— HeySeyさんの賢者の石(@MEHZXa6a3aEs82R)Sat Sep 10 21:25:51 +0000 2022
 

@livedoornews なんだか今の日本を取り巻く政治にもあてはまるのでは?
人間が襲われた時に、彼ら動物愛護団体はここで「駆除しろ!」と初めて声を出すだろうか・・・

— 小出しの箱モバイル(@hnd48kodashi)Sat Sep 10 21:28:28 +0000 2022
 

@livedoornews 安全な所から叫んでる連中など無視してください

— いっち(@9YGWfZtXOUiI5qK)Sat Sep 10 21:28:31 +0000 2022
 

@livedoornews 地元を優先してくれよ
可哀そうとか言うなら共存できる方法を確立してくれよ
無責任に言ってんじゃないよ

— 紅魔絶影(@Yura_Kisaragi)Sat Sep 10 21:28:46 +0000 2022
 

@livedoornews 襲われる家畜は可哀想じゃないのか

結局は何かに噛みつきたいだけなんじゃないのだろうか?

— ただの研究者志望@数学&生物学(@tadano_kyouju)Sat Sep 10 21:29:08 +0000 2022
 

@livedoornews 無関係の愛護団体の寝言にいちいち付き合う必要ないよ
というかこの連中をヒグマのいる場所に誘い出そうぜ!!

— 広域農道(@siroumanagano11)Sat Sep 10 21:29:39 +0000 2022
 

@livedoornews おじいさんをこんな目に合わせたやつか!? pic.twitter.com/UQcVyhVEn1

— GLOOVE STAR(@GqFmEgIu7T0jOcK)Sat Sep 10 21:30:25 +0000 2022
 

@livedoornews どちらが人間のエゴなんだか

— キャプスロック英数(@capslock_EISU)Sat Sep 10 21:30:27 +0000 2022
 

@livedoornews 撃たなければダメ。
かわいそうだと言って助けてやっても次また腹が減ればその恩人でも襲う。

— 硬球取り(@imDxKcXu3ycdLrx)Sat Sep 10 21:31:06 +0000 2022
 

@livedoornews とりあえず過去にあったクマ牧場の事件を見て貰ってそれでも同じ事を言うなら檻に入って触れ合って貰おう。

クマ牧場事件↓
dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%A7%8B%…

— VAL(@valkrie03)Sat Sep 10 21:31:10 +0000 2022
 

@livedoornews 動物愛護も時と場合読めよ。統一みたいな団体と間違われるよ

— バフタス(@FFSE10)Sat Sep 10 21:32:02 +0000 2022
 

@livedoornews 無責任な事言うなら愛護団体が保護したらいいじゃん

— セキツカ(@sekituka)Sat Sep 10 21:32:06 +0000 2022
 

@livedoornews まずそのヒグマの前に何も無い状態でたってからクレームいれろ

— E.A.Tーイエティー(@EAT98166049)Sat Sep 10 21:32:24 +0000 2022
 

@livedoornews 一部の愛護団体は実情も知らずに文句しか言わないからなぁ・・・

— 似鳥🧟新人記事編集者(@nitadori528_hym)Sat Sep 10 21:32:38 +0000 2022
 

@livedoornews 動物愛護とか言ってるけど、宗教みたいやなw

— 煮豆くん(@AsHax197)Sat Sep 10 21:33:03 +0000 2022
 

@livedoornews 殺された牛65頭はかわいそうじゃないって事か
毎度思うけど何も考えず脳死でかわいそうと文句言ってる奴等全員熊に食わせてから熊を射殺すれば全部スッキリ片付くだろうなあと思ってる

— サイコロン(@Lucky_Straight)Sat Sep 10 21:33:05 +0000 2022
 

@livedoornews そういう現実をきちんと認識できない人の妄言なんか気にする必要ないんですよ。
別にその人たち住んでくれるわけでも解決策出してくれるわけでも守ってくれるわけでも金出すわけでもないんだから。
外野はすっこんでろってガチャぎりしてやっていいレベル。

— 晶(@mochionaka85)Sat Sep 10 21:33:39 +0000 2022
 

@livedoornews とりあえず、熊さん庇護派は

三毛別羆事件

をじっくり中身知ってから発言してね

あなたの家族やあなたが庇護している存在の【エサ】になる前に判断しましょう

かなり生々しいし見るのもしんどめな事件なので読むのも無理っていうなら、隣人が熊に襲われてるとこ見る方がよっぽどキツイと思うけどね

— 牧瀬 ジョン(ぐっしー)(@Makise_jhonFGO)Sat Sep 10 21:34:29 +0000 2022
 

@livedoornews かわいそう?
動物愛護団体はまず、牛65頭分の損害を支払ってから物申せ

— ふるちのふ(@banbaopp)Sat Sep 10 21:36:13 +0000 2022