チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

農業は笑われる仕事なんですか?

昨日、病院のソーシャルワーカーから電話来た『仕事は何してるんですか?』と聞かれので『今は会社組織の農家で働いてます』と言ったら『あ~農家ですか』と、バカにしたようにクスッと鼻で笑われた。私は食糧危機に向けて働いてるんだけど農業は笑われる仕事なんですか?

— みかん🍓スイカ🍉(@307prgzhbkdzKVO)Thu Sep 08 21:33:08 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO やっとわかった、一番大切な仕事だと思います。

— 天光眞弓(@MKundakedo)Sat Sep 10 07:34:02 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO いいえ。これからは花形職業ですよ👍👍👍

— 高橋大(@ogLTSmnln8Cd5bn)Sat Sep 10 07:47:28 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO クスッと笑った大馬鹿者と似たようなのがうちの地区の市役所職員にもいます。馬鹿職員は、さておき、このクスッ笑い馬鹿者は、今後、農産物は、一切食べる資格ありません!!

— 祈り 拉致被害者帰国(@lpRTvwO7WPR9iFn)Sat Sep 10 07:47:58 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 立派なお仕事です!感謝しております。

— 伸太郎(@AQFjpniH4dECYy8)Sat Sep 10 08:30:33 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家は国家安全保障上の任務についていると言えますよ。
誇りに思って良いと思いますよ。

— ひさやす よお ⊿縄文海流🌅(@Takkukg3)Sat Sep 10 08:52:37 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 笑われる仕事なんかない。農業は国防に直結する大切な仕事です。

— Tan塩😋🍻🇯🇵🎌🗾🇹🇼🇵🇼🇧🇹🇮🇩🇮🇳🇵🇱🇹🇷(@Tan96214160)Sat Sep 10 08:57:24 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 劣等感の塊なんですよ。
農業は素晴らしい仕事です😊
スルーしましょ💕

— 芝田光(@cotacota1014)Sat Sep 10 09:06:49 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農業の方がいないと生活成り立ちません。農業を馬鹿にする人は頭の弱い人間だと思います。

ねこまんま(@HcPpNt3UgfNjQ3A)Sat Sep 10 09:21:28 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO テレビ脳の考える力を失った人ですね。一次産業の維持は安全保障と知らない人です。

— らいおん@TV信じて国滅ぶ!移民反対。領土死守。顔は似ててもあいつら日本人じゃーねーんだよ。(@himawari9765)Sat Sep 10 09:30:30 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 考え過ぎよ😸

— ちよちゃん(@CkMc0)Sat Sep 10 09:39:47 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO そいつに食べ物を与えるな!

— 夢野琴音はしんちゃんです(@Pd4mAQIsQZvuqeZ)Sat Sep 10 09:39:48 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 幼い頃の教育が全く足りていないですね。
私の祖父が農家で今月亡くなってしまいましたが、亡くなる前年まで稲作をしてました。前年収穫されたお米を今年はいつもよりありがたく頂いてます。
私が小学生だった時は、小学5年生を対象に稲植え体験を開催して5年生が育てたお米が翌年の給食に出てきました

— アボカド太郎@肉じゃがを食べるニックジャガー(@singeki_sf2ava)Sat Sep 10 09:42:21 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 人間に一番必要な物です。馬鹿は、相手にしないほうがいいですよ。

— 破れおやじ(@tsutomu11212)Sat Sep 10 10:05:01 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO ジャこの日本から農家畜産農家が消えたら笑った職員ハンバーグ食べたくても食べれない逆に笑えてくる決して農家をバカにするなって言葉知らないじゃない

— 愛染一馬(@c2ViKgjHT9Ug0VY)Sat Sep 10 10:20:34 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO これからは、その笑った奴らが、みかんさんに命乞いする時が訪れますよ🥺

— kotori(@kotori29203992)Sat Sep 10 10:33:46 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO @androidcrystal 笑う方が世にも知らず愚かな者その人はもう年配なら許してあげよ、後は長く無いから若者なら酷い目に遭うね!今既に食糧が無い国を出た、日本は輸入物をほとんど、身体の健康は心配だね😱60年一回世紀転換で何かを変化する今徐々に始まっている…日本では混乱させない為報道しない

— 珊珊(@6tjUsbB29tmvpmF)Sat Sep 10 10:37:24 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO @androidcrystal 一方でLED電気栽培農産物を加速している筈よ!。人類はワクチンでエネルギー補給でなければ食糧非常に必要、何を言っても人類は食糧、ワクチンで生きられるなら別の話しね、その時なら人類も居ないでしょう、気にしない下さいね、応援します👍💪

— 珊珊(@6tjUsbB29tmvpmF)Sat Sep 10 10:45:09 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO @androidcrystal 食糧を確保するだよ!

— 珊珊(@6tjUsbB29tmvpmF)Sat Sep 10 10:48:21 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO きっとそのソーシャルワーカーさん食べ物に困りますね☺
私お茶碗が割れて梟のお茶碗買いました。
食べ物に苦労したくないです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

— 高橋プリクラは元彼あっくん☺(笑)(@Pt51cSgqZWNgdSP)Sat Sep 10 10:58:19 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO どっちが笑うんだろう最後にね

— ♡hi🌻(@hiyuki1287)Sat Sep 10 11:02:51 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO (# ̄З ̄)それはソーシャルワーカーの対応がおかしいんだよ💢(  ̄▽ ̄)農業は食の要ですそれを鼻で笑うは最低な行為ですよ💢💢(# ̄З ̄)例え立派な大会社の社長でもそんな事は許されない💢國の要は食です次に体の健康そして仕事その後のお金です💢(  ̄▽ ̄)農業は胸を張って誇れる仕事です🎶🎶。

— tkhkt48(2)(@tkhkt4848)Sat Sep 10 11:08:48 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 法人化された農家は、日本の食料自給率を高める、重要な組織です。下らない奴の反応なんかか、気にしないでください。

— ムヒ DOJ(@6pKqu3AqUMA6lMk)Sat Sep 10 11:12:24 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO @YYIIHCCO 近い将来、国民が農業の大切さ重要性を嫌というほど思い知らされる時代が来ます。これからの農業やる人には未来があります。

— T.iwanaga(@ITakanyan)Sat Sep 10 11:36:14 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農業は疎かにしてはいけない!
youtu.be/1VhIvVffHU4

— デイビット(@katteka36)Sat Sep 10 11:37:06 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 尊敬しています。

— グミとガム(@blackcat_momo)Sat Sep 10 11:46:12 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 病院のソーシャルワーカーさんで人の職業を馬鹿にする人はまずいないと思います。彼らも薄給ワープアですから。職業や経済状況など、あまり聞かれたくないことを聞くため、なるべく明るく軽く話しているにすぎないと思います。お気を悪くなさらず、支援するための情報収集とご理解下さい。

— munjurugasa(@munjurugasa)Sat Sep 10 11:58:59 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO ソーシャルワーカーである資格なし

— Mt.Fuji(@MtFuji25th)Sat Sep 10 12:00:46 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家は日本の安全な食を支える一次産業であり重要です。感謝の気持ちいっぱいです。

— 智求神デンデ様〜やっぱ好っきゃねん日本🇯🇵〜(@nandeDendeyanen)Sat Sep 10 12:08:17 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家こそ、いま世界の最先端よ♪
誇りをもって、働きましょう。

— ko_i(@koichiro_i)Sat Sep 10 12:15:45 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家はどんな時でも絶対必要。
気候に振り回されたり、すごく大変なのも分かるし、技術や科学の習得の継続が必須なのも農業。誇りをもって下さいね。もう持っていると思いますが。

— cherry(@cherry68051641)Sat Sep 10 12:24:15 +0000 2022
 

ものすごい反響に驚いています、スーパーに並ぶ野菜はキレイな状態ですがそこにたどり着くまでの工程は暑さの中泥だらけになって苗を植えたり収穫したり、汗だくでほこりまみれになって箱に詰めたり。みなさんのリプすべて読ませてもらい、とてもありがたく参考になりましたありがとうございました🙏

— みかん🍓スイカ🍉(@307prgzhbkdzKVO)Sat Sep 10 12:28:42 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 歴史的に農業は花形職業です。
縄文時代から花形職業です。
日本人は農耕民族ですよ。

— 愛佳仙野♀中道保守派(@jucllu)Sat Sep 10 12:42:29 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 私は鶏肉以外の肉が苦手なので、お米や納豆や野菜が無いと生きていけません❣️
農家さんのお陰で、健康でいられ生かされている事に感謝しかない(o_ _)o

— どらごん@もふ部員(@momoneko45)Sat Sep 10 12:52:18 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家は偉大です。
誰のお陰で色んな物が食べれると
馬鹿にした人明日から自給自足しなさい!!

— 塚 ノリオ(@vL6RpDM9rsb5L87)Sat Sep 10 12:53:53 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO そいつらは何食ってるんでしょうかね?
誰が作ってると思ってるのか。

日本人は心の貧しい人があまりにも増えましたね。

— ウェリ@オフ引退(@TT250VFR)Sat Sep 10 12:54:25 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 病院のソーシャルワーカー風情が偉そうなことを言うのですね💢
農業無くして国は語れません‼️

— 1966augs-YS(@1966augs)Sat Sep 10 13:33:51 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO あなたのほうに農業のコンプレックスがあります
ソーシャルワーカーさんは営業的笑いをしただけです
だって普通に知能がある人はそんなことで馬鹿にした笑いをしません

— まかみし(@makamisi)Sat Sep 10 13:40:23 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO その方、食糧危機になったらどんなリアクションするか見ものですね🤭

— 🟠アキレス◯◎@HR34◎◯(@Sho_hr34_GTS)Sat Sep 10 14:05:06 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 農家がいないと病院食すら作れないのに。

— ひろあき(@rmjJ86eKtEMprid)Sat Sep 10 14:18:39 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO こんばんはです。失礼な人がいるのですね。農業は人から、バカにされるお仕事ではないです。なかなか、出来ることではないですよ。汗だくになりながらして。人のことをバカにするような人はいずれ自分にブーメランのように返ってくるものですよ。くじけるこてなく頑張ってくださいね。😃😃😃🙏🙏🙏

— hirochan(@jr9bsl)Sat Sep 10 14:35:04 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO そうですよ。

日本人は馬鹿ばかりになりましたので仕方無いです。

食料自給率を上げないと大変な事になりますよ。

あと戦時中は農家さんが凄く威張って居ました。

高価な着物と僅かな野菜を交換して居ましたので。

— 🍒菜々子🍒(@DIGNITAS31)Sat Sep 10 14:54:28 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO いいえ、笑われる仕事では、ありません。

— 貪食兼子宮内膜細胞育成団肺胞マクロファージ部門。(@suminomiya14)Sat Sep 10 15:04:49 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 知らない人はその程度、将来の危機がわかってない。
御愁傷様

— 真実探求(@O7uGh2tQAT6nbqq)Sat Sep 10 16:25:47 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO むしろ、これからの日本で積極的に拡充してゆかなければならない重要な仕事であると思います。食糧自給率を高め、国産農産物の内需を拡大することが急務です。農家を鼻で笑うような輩は頭の悪い馬鹿ですから相手にする必要はありません。

— poortom🔶(@_BLACKLION)Sat Sep 10 17:21:39 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 非常に誇り高き職業ですよ…なぜ笑うのか…

— はやて(@HayAqours)Sat Sep 10 17:55:58 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO そんな感覚の人まだいるのか💦
農家っていうと大変な仕事っていうイメージしかない💧
家庭菜園でも炎天下で作業するのはしんどいのに商売としてやろうとしたら…💧
自然相手で根気や体力も必要だし頭が下がります

— ゲーム登録用(@gametoulokuyo)Sat Sep 10 18:39:42 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 笑われるような仕事かな。というか、どんな職でも貴賤はないと思うのですよ。

— ちこたん(@chiko_tam)Sat Sep 10 18:53:12 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 作物食うな‼️と言ってあげたい。

— おけいちゃん日記【ADS & ADHD & AMBLYOPIA ME】(@wolves131kei)Sat Sep 10 20:03:10 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO サバイバルゲームと言う日本映画を思い出しましたが、食糧危機に陥った時にきちんと生活出来るのは農家さんだけでしたね。

— rominga(@romingo10)Sat Sep 10 20:50:07 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO アンパン◯ンではありませんが、人間食べないと生きていけません。農業は素晴らしいお仕事です。

— @tyabudaioyaji(@tyabudaioyaji)Sat Sep 10 21:01:01 +0000 2022
 

@307prgzhbkdzKVO 医療はなくても特に若い人などは余程のことでも無い限り死にはせんけど、農業がなければ医療従事者は死ぬのにね。
多くの医療従事者ってほんと傲慢。お金持ってるからね!
でもこれはお金大好きな世の中の多くの女性が招いたこと。
どんなに傲慢でもお医者様大好きでしょ?

— diamond(@diamond_cure1)Sat Sep 10 21:06:14 +0000 2022