チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

CBDをご存じですか?若い人を中心に人気を集めています。

大麻草から抽出された成分 #CBD
#chillな感じ」「ゆったりした気持ちに」
今若い人を中心に人気を集めていて、
CBDを扱ったカフェやレストランも増えています。
一般的に依存性がないとされていますが、取材を進めると課題も…
#news23 午後11時~です。ぜひご覧ください。 pic.twitter.com/vatsBRBQZY

news23(@news23_tbs)Thu Sep 15 12:20:29 +0000 2022
 

@news23_tbs CBDを推進してる議員として自民党の中でも極右の
衛藤晟一がいるのが何とも胡散臭いなあ。

— flog(@flog44727480)Thu Sep 15 14:33:39 +0000 2022
 

@news23_tbs 英国新国王の苛立ちは(あんまり目にしたくはないけど)何となく分かる気がする。
CBDを扱ったカフェのこととか知らなかったけどTHC向精神薬)の課題もあるのですね。
決勝で83秒でフォール勝ち😲

— Hito-de-Naki-Ko(@hitodenakiko)Thu Sep 15 14:44:19 +0000 2022
 

@news23_tbs twitter.com/s_htc651/statu…

— シロクロつけるパンダ(@applideveloper)Thu Sep 15 14:51:34 +0000 2022
 

@news23_tbs 猛烈に気持ち悪い!

ろくでもない極右議連が推進してる

何がchillだよ、インタビューされてる人も苦笑いだわ

統○教会の新しい集金方法か、これに関わる人脈は注視

— たまお(@tamawo2014)Thu Sep 15 14:53:14 +0000 2022
 

@news23_tbs CBDの何が悪いって? twitter.com/intime5322/sta…

— おえかきアヒル(@oekakiahiru4643)Thu Sep 15 19:51:04 +0000 2022
 


若者に人気の大麻由来成分“CBD”の利用急拡大 ただし違法成分が混入の危険も…


newsdig.tbs.co.jp/articles/-/153…

カンナビジオール=CBDという成分をご存じですか。大麻草から抽出され、チョコレートやハンドクリームなどCBDを使った製品が若い人中心に人気を集めています。

#newsdig #tbsnewsdig

— TBS NEWS DIG Powered by JNN(@tbsnewsdig)Fri Sep 16 11:16:10 +0000 2022
 

@news23_tbs 子供のてんかんに効くかもと思って取り寄せてあるけど使えず。

もし効いたら買い続けるお金が〜😇

自分で使っちゃおうかな。

— 赤飯(@doraemontaiyaki)Fri Sep 16 11:51:31 +0000 2022
 

@tbsnewsdig たくさんのYouTuberがやたらに宣伝していたモノ

— K(@username008822)Fri Sep 16 16:38:35 +0000 2022
 

@tbsnewsdig 血管が広がって血圧が下がることでゆったりした気分になるニコチンや、気分に作用して気が大きくなったり興奮したり判断力を損なう上に依存性が極めて高いアルコールは合法。
CBD含めどれもやらないけど、線引きがよく分からない…

— α(@gUohCd0yCMwombK)Fri Sep 16 16:42:37 +0000 2022
 

@tbsnewsdig CBDにせよTHCにせよ医療目的以外で使うコト自体が問題な気がするけど、何にしても問屋や消費者からしたら違法成分の除去不足が税関検査をすり抜けるほど微細なレベルで起こるとか堪ったモンじゃないよなあ
輸出前の検査もそうだけど、まずは製造元の精製技術向上が鍵?

— Lute@142s(@sagalute)Fri Sep 16 16:56:10 +0000 2022
 

@tbsnewsdig CBDが問題なく、THCが問題あるのならそれを取り除くしかない。

大変なのかもしれないがそれしか方法はないだろう。

— 楽しく英語を学ぼう!(その他の言語や教科も)@海外移住しよう!マレーシアに日本人専用の人工島を作ろう(@SeaTown_johor)Fri Sep 16 17:22:49 +0000 2022
 

@tbsnewsdig大麻”ってブランドに酔ってるだけだろ

— ろぴちゃん(@_17RP)Fri Sep 16 17:35:16 +0000 2022
 

@tbsnewsdig こういうのからエスカレートしてハッパや薬に興味持つのが分からんかな?
薬への入り口ってこういう所からなのよ。

— @きつね嫁(@NutsFox)Fri Sep 16 18:18:05 +0000 2022
 

@tbsnewsdig CBDもTHCも要らん。酒もタバコもカフェインも要らん。薬物に頼らないでもいい緩やかで自然な世の中にしてほしいもんだ。

— masumi-han(@masumi_han)Fri Sep 16 18:33:51 +0000 2022
 

@tbsnewsdig 考え方としては脱法ドラッグと変わらんじゃないか?

— masumi-han(@masumi_han)Fri Sep 16 18:35:54 +0000 2022
 

@tbsnewsdig バナナでも十分なのになー

— umaibou_ex(@umaibou_ex)Fri Sep 16 19:09:16 +0000 2022
 

@tbsnewsdig @nyanky_patti 長年うつ病に悩んでいるので、CBDには期待しています。難治性のうつ病治療の為、大麻を求めて海外に渡る方もいるくらいですから。

— ニコ(@n0rthern1ight8)Fri Sep 16 19:34:03 +0000 2022
 

@tbsnewsdig ゆったりしたい?
布団の上でゴロゴロしてる方がゆったりできないかい?
布団でゴロゴロするとか最高じゃないかい?
私だけ?w

— こんにちは(@rxoCiGOD3vOsips)Fri Sep 16 20:02:48 +0000 2022
 

@tbsnewsdig 既に叩き始めてる人がいるなあ…CBD原料の業者でもTHCが出てないCOA出ても、他の分析ラボで何度もチェックしてる業者さんもいるし、COA偽造するような悪い人もしるしさ。そこはしっかり報道しないと。AV新法みたいに新しい産業が一気に潰されたり、規制がかかってしまう。辛辣な言葉の前に調べて欲しい

— essen@F〇2でモザ有り動画販売してます。(@99_essen)Fri Sep 16 20:12:46 +0000 2022
 

@tbsnewsdig 隠れた大麻療法

— まあ(@kaimono_obachan)Fri Sep 16 20:36:16 +0000 2022
 

@tbsnewsdig weeds are good stuff

— りりす(@R54649151)Fri Sep 16 20:48:31 +0000 2022
 

@tbsnewsdig 若者(一部)

— 抹茶しいたけ(@An24Nomad)Fri Sep 16 22:08:44 +0000 2022