チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

安倍元首相に由来する焼身自殺は3件目

安倍元首相に由来する焼身自殺は今回が初めてではない。3件目。
どれも抗議としてなされた。
こんなやり方が良い方法だと全く思わないが、圧政化のチベットベトナムチュニジアなどで追い詰められた大衆によって行われて来たことが日本でも生じてしまっている事実は重い。
access-journal.jp/17850 twitter.com/asahicom/statu…

七尾旅人(@tavito_net)Wed Sep 21 01:51:06 +0000 2022
 

@tavito_net 支持が得られないから、法的に問題ないからただこねてるだけやん

チベットベトナムと同列とか笑わせるわ

— セントオウル@手洗いうがい💉✖4(@Saintowl3393)Thu Sep 22 23:05:39 +0000 2022
 

@tavito_net むしろ

「"国葬に反対して"焼身自殺」

という実態が海外で取り上げられててもおかしくないと思うんですが。どう見ても自殺理由がアタオカですから

— كافر(@sleepless_lamb)Thu Sep 22 23:10:24 +0000 2022
 

@tavito_net アホのBBQなだけ

Oasis(@timefliesoasis1)Thu Sep 22 23:27:21 +0000 2022
 

@tavito_net むしろただの自爆テロでしかねーな。
#安倍さんの国葬儀に賛成します #安倍さんありがとう

mainichi.jp/premier/politi…

— エイジ(▣Ω▣)ノ(@eiji4773)Thu Sep 22 23:28:16 +0000 2022
 

@tavito_net 勝手に日本の現状が圧政だ独裁だ言うのは自由ですが、他人を巻き込まないでいただきたい。止めようとして巻き添えになった警官がいる以上、彼のやったのは自爆テロと同レベルだと思いますよ。抗議とは違う。

— 槍ネクタイ(@uC8Qb16klfQmQyY)Thu Sep 22 23:41:01 +0000 2022
 

@tavito_net どこに追い詰められた大衆がおんの?

レティクル座(@takumakoYM1)Fri Sep 23 00:02:53 +0000 2022
 

@tavito_net 暴力(それが自分に向けられている場合も含め)によって、自分の主張を通そうとすること…それは、テロそのものです
民主主義が機能している社会で、その方法を取る主張に耳を傾けることはやってはならないこと
クオリティペーパーのはずの新聞までこういう事をしているのが、憂うべきと考えます

— Sugiyama Jun(@genki2010)Fri Sep 23 00:24:14 +0000 2022
 

@tavito_net チベットでもあったが、結局国連は動かなかった。中共は確かな悪であるにも関わらず。こちらに至ってはまるで見当違い。ノイジーマイノリティに感化され、無駄に命を散らすなど言語道断。

— ユリウス(@Gzt1J0MZcdxpGHj)Fri Sep 23 00:31:29 +0000 2022
 

@tavito_net 圧政化のチベットベトナムチュニジアなどで追い詰められた大衆によって行われて来たことが、(首相の人形をブルドーザー踏みつけてもなんのお咎めもないような)日本でも(やって通じると思ってる人間が)生じてしまっている事実は重い。

— 蟹男(@NoKaniza)Fri Sep 23 00:33:39 +0000 2022
 

@tavito_net ゲンダイでも読めば?
圧政なんて妄想吹き飛ぶよw

— レバナス草(@BsXHnAP53l87bnf)Fri Sep 23 00:38:11 +0000 2022
 

@tavito_net ここまで思い詰める前に、なぜ病院に行かなかったのか?救える命だったのに😢

— you_GGGGGGGG(@GgggggggYou)Fri Sep 23 01:06:44 +0000 2022
 

@tavito_net楽家なら音楽について語った方がいいぞ。そしたら皆耳を傾けるだろう。

— 食卓塩(@TUQu0SAC6vtRW8R)Fri Sep 23 01:30:15 +0000 2022
 

@tavito_net ダメ絶対!

隠ぺいされるだけです

意志は生きて伝えなければ

今の日本では隠ぺいされてしまいます。

— ゴリライモ(@AZR65)Fri Sep 23 02:04:29 +0000 2022
 

@tavito_net 圧政❓

— 谷梅之助(@umenosuke_tani)Fri Sep 23 02:34:48 +0000 2022
 

@tavito_net アジアの何十年にも及ぶ深刻な人権侵害と
左翼かぶれでよく考えも無しで焼身自殺する
アホとの区別もつかんのか。

— みやっち(@BLACKMANBA1967)Fri Sep 23 03:03:25 +0000 2022
 

@tavito_net こんな発言して自由に音楽活動できるんだから、日本に圧政なんてないことはわかりますよね。

— シデン(@sidenno048)Fri Sep 23 03:44:46 +0000 2022
 

@tavito_net そもそも、国葬を決めたのは安倍元首相ではないし、勘違いで暗殺された方を馬鹿にする卑しい行為。
恥を知るべき。

— とやまの(@toyamano___)Fri Sep 23 03:47:21 +0000 2022
 

@tavito_net この焼身自殺も山上徹也も同じ種類

暴力、殺人を肯定する人間

生命を止める事しか考えてない人殺し

人権侵害者

— falafala(@falafalaalafa)Fri Sep 23 05:26:10 +0000 2022
 

@tavito_net もともと他に理由があって自殺願望がある人が自暴自棄になってやってるんじゃないんですか?
少なくともそんなことをしたら周りに迷惑だとは思いが至らないようで

— 和田@神様ホラー「祝いと呪いは神一重」(@wadaken1)Fri Sep 23 05:28:06 +0000 2022
 

@tavito_net ボクちゃんの思い通りにならないから暴力で言う事聞かせる!みたいなの、なんも響かないから。
日本💀ねとか野党やメディアが読者や視聴者に向けて叫ぶぐらいバカが放置されてる国のどこが圧政なの?
私達は芸能ムラという虚業にしがみついてるあんたらアホにいい加減現実的見ろ!と言いたいんだけど。

— Balthazar(@MagusBalthaz)Fri Sep 23 07:22:05 +0000 2022
 

@tavito_net 不謹慎すぎるツイート。
定期的に国政選挙がある日本と比べるものじゃない。
自分達の思い通りにいかないからって同列に触れてイイ問題じゃないって解らんか?恥をしれ!!

— 右手首と掌から指の付け根までにかけて深刻な神経痛😢(@y_t_k_metal)Fri Sep 23 08:57:15 +0000 2022