チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

安倍元首相が黒幕であるという何の根拠も無い青写真

私は「モリカケサクラ」についての朝日の狂騒曲のような報道を思い出した。どんなに説明しても「納得がいかない」「不十分だ」と責めるのだ。志半ばで暗殺された安倍総理は一番の被害者だ。そのいたましい死を悼むこともせず、朝日は心ない「貶め報道」に走る。
yoshiko-sakurai.jp/2022/09/22/9497

櫻井よしこ(@YoshikoSakurai)Thu Sep 22 09:04:27 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai こちらの世界にきていても、朝日はやってくれてるな、と寛大な安倍元総理は苦笑いしてることでしょう。全てを悟られています。只、国葬は静謐な中で
安倍元総理を偲んで手を合わせられますように、祈るばかりです。。

— 金森真知子(@dSr3y2TcQv1j6o0)Fri Sep 23 00:43:43 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何を言ってるのだ!この人は。北朝鮮の回し者のくせに。

— 真田信二(@6796th)Fri Sep 23 00:49:24 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍さん自身が、招き入れた結果と思いませんか?
うやむや‼️
自分自身がしたことで無くてもバッチをつけた限りは、公の人白黒着けてなんぼです❕💀
親の因果が子に報い
悪行は三代祟る
身から出た錆
とも昔から 言われます。

— 杉山 典子(@RAM3LIN3)Fri Sep 23 00:50:36 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 中国共産党の弾劾のために韓国が利するのは仕方のないことなのでしょうか?

— Y Toki(@Toki12Y)Fri Sep 23 00:52:32 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 人の死を悼む心はとても大切、葬儀が終わってから過去のモリカケ問題とか追及するのが人としての道ですよね。

— ノリ(@g9LwyMRg3zKNiTh)Fri Sep 23 00:53:51 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai統一教会問題の本質、「日本乗っ取り計画」では?
北朝鮮指導層とも通じていた文鮮明

— z t(@zt79213789)Fri Sep 23 01:09:52 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai それでは、国情院の件はどうなったのですか?

— ㈱ま(私は法人ではありません。)(@HiroshiDesu2019)Fri Sep 23 01:15:36 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 反日団体を支持していた安倍氏、これで自民党も縁が切れると良いが心まで腐ってしまった議員に正す事は難しいだろう。
なぜ国民が怒っているかも分からない
反日団体を元総理が三代に渡って支持して来た事を悪いと思わない。
ここに美しい日本を愛した三島由紀夫先生の様な保守の心はないと断じます。

— 銀狐(金○パンチ)(@zP41rtZx6c4ykma)Fri Sep 23 01:16:36 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍元首相が何か犯罪を犯したような前提で話をする者がいるが、安倍さんが起訴され有罪になった事件があったとでもいうのか。
死して抗言できない無罪の人物を犯罪者であるかのように貶めるのは許されない。

— gr8KQJ(@kihotena)Fri Sep 23 01:25:07 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai バカ!!

— 斎藤芳子(@s_yoshi0502)Fri Sep 23 01:31:15 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai >どんなに説明しても「納得がいかない」「不十分だ」と責めるのだ。

どんなに謝罪しても「納得がいかない」「誠意がない」と蒸し返すのだ。

と、空目しました。

根底にあるものが同じ、否、同じもので構成されている、そういう事なのでしょう。

— 闇夜の七面鳥(@turk_nachtjager)Fri Sep 23 01:37:50 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 今までのマスコミが「故安倍元首相が全ての黒幕である」という何の根拠も無い青写真を完成させる為に、質問という名の揚げ足取りをしていただけですからね。そりゃ自分達に都合の良さそうな発言や情報が無ければ「(想定してるのと違う)納得いかない」「(自分達の都合の良い記事を書くのに)不十分だ」

— 頼恩丸(らいおんまる)(@raionmaru7)Fri Sep 23 01:41:20 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 良いですね。朝日新聞をはじめとする販売数、視聴率のことしか考えない、だらしのないマスコミを糾弾する櫻井さんにエ-ルを

— タムテツ(@wk9ulEljLQP1PVu)Fri Sep 23 01:42:08 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍は暗殺されても同情の余地無し!安倍は加害者について謝っても謝りきれない罪作りしています!1家族から1億円以上無理矢理に親が騙されて寄附したたら誰だって殺したく成りますから!ましてや国葬なぞとんでもない断固反対ですから!

やすきよしだ(@9z9NoYrQzkwhE1B)Fri Sep 23 01:42:45 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai だから新聞社でなくて不動産会社になっているのでは
もしくは投資会社か

— そうそう(@sourarisu821)Fri Sep 23 02:16:13 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 創価学会幸福の科学も同時に叩くべきです。

— 透(@T_OTIN)Fri Sep 23 02:40:44 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai それが、朝日なんですかね。日本を向いてるのか?外国を向いてるのか?わかりませを!

— ひろさん(@AwHnFKcRARAaDw4)Fri Sep 23 02:47:41 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 報道の責任、重いです。

確かにジャーナリズムが貧弱です。

宗教に無理解で、統一教会の実相に迫ることが出来ません。
「超越との関わり方(具体化=団体組織)」と献金集めや布教方法との関連が分からないのです。

政府は何故手を切るのか、十分な説明がないのに、質問できません。

— scherzjp(@scherzjp)Fri Sep 23 02:51:13 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 残念な死に方をしなくてはいけなかったのは安倍さんが教会と関係を持ったため。だめですよ。影響力のある人が片目つぶってたら。

Save the children(@MXkyoto)Fri Sep 23 02:54:39 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai モリカケサクラ締めは統一教会で。韓鶴子

— TuSa(@tsuyo_330)Fri Sep 23 02:57:32 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 赤木さんの奥様の気持ちやご家族にもそんな主張をなさるのですか。
びっくりと言うより櫻井さんお歳のせいなのかと心配します。

— ポヨ(@8rTuEFI5t4npS74)Fri Sep 23 03:03:41 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 同意、まさにその通りです

— トシさん(@1945toshisan)Fri Sep 23 03:06:21 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai ごもっともです!

— 北野功次(@kitano_koji)Fri Sep 23 03:24:02 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 痛ましいお亡くなりをされた方をこの世の裁判官のように裁き、国葬反対する人は、物事を理解していないか傲慢な人に思えます。同じ日本人として恥ずかしいです。

— 丹藤春美(@m19gcvHIRemq4xt)Fri Sep 23 03:24:22 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai また歴史改竄してる
安倍は全然説明しない上にウソつきまくって資料黒塗りにしたり捨ててたじゃん
むしろモリカケサクラは安倍が死んだことにより再度調査すべき

— T3F3(@goatiger)Fri Sep 23 03:25:58 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 安倍さんは悼ましく残念だと思うけれど、志半ばとはなんですか?いろいろ蓋が取れて暴かれるとそこまですごいとは思えない。

— フニクラ(@tAi411PQXgKixWp)Fri Sep 23 03:26:40 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何言ってんだか。因果応報だろ

— mixer(@XlOPsmLa1QzWAno)Fri Sep 23 03:31:18 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 💟 ごもっとも
国際的にも 偉大な方への 嫉妬心と憎悪は 留まることがありませんね
いつも 正論を発信くださり ありがとうございます 💕

— Toshiko Maama(@family23709788)Fri Sep 23 03:32:32 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 拝読しました。報道各社に調査責任があるのは私もそう思います。毎日なぞ「国会での追求に期待」等と社説に書いていたので「お前がやるんだろ」と怒り呆れました。一方で「選挙戦術」には納得いきません。創価学会神社本庁霊友会他も然りですが真面目な信徒の信仰心を政治利用するのは人権侵害です

— ごん(@keigonomiyaki)Fri Sep 23 03:48:12 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai あなたは、なんのポリシーもなく
自民党だからという理由で
安倍晋三氏を支持しているに過ぎない。
野党の人間だったら、白状しろ!
と迫るであろう。

— 運鈍根(@masazzw)Fri Sep 23 03:50:45 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 桜井先生がマトモな人なら
黒塗りの資料を出したり領収書を提示しない
政権を批判するべきだと思います。

— ララスト(@StarPlatina555)Fri Sep 23 04:04:34 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日新聞の嘘に気付く日本人が、1人でも多くなって欲しい。

— 大西由香(@X5R3WMZBOUNgWj1)Fri Sep 23 04:11:43 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 悼んではいる‼️
しかし安倍氏国葬されるに値する人物では無い‼️
私は一国民ですが、ハッキリ自信を持って言える‼️
安倍氏は常に私利私欲に走って、森、加計学園、赤木さん自殺に追いやる、桜を観る会の問題。
北朝鮮拉致被害者問題‼️何故一時帰国を蹴った‼️
続く

— 日本をまともに(@rPkWSa8gWAAx4U9)Fri Sep 23 04:14:03 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai まぁ‥これ程の有識者の貴女が此のような情けない発言を‥あまりにも低レベルに驚きですね❗‥ソフトな喋りに騙されて至って感じですね‥残念ですね❗

— 水島孝(@aj2WC0NzIDxizy4)Fri Sep 23 04:19:41 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何故ロシアのウクライナ侵攻で、仲が良いと存分言っていたのにプーチン氏をいさめなかった‼️
アメリカのトランプ氏と蜜月と言いながら、日米地位協定の改善を計らなかった‼️
国連の常任理事国に何故入れなかった‼️
言われるまで、どこがトランプ氏と蜜月と言える‼️
日本の国益があがったのは何がある

— 日本をまともに(@rPkWSa8gWAAx4U9)Fri Sep 23 04:21:05 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai そんな感じがしていました。→『そのような問題行動はすでに法によって罰せられ、反社会的行動はおさまっているのではないのか。メディア報道がなかったのはその結果であろう。』

— ひろりん(@1969sanlemo)Fri Sep 23 04:30:38 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何言ってんだよ、おばあちゃん。朝日じゃなくても納得してないでしょう。

— 総理!今夜もごちそう様!(@today_gochisou)Fri Sep 23 04:37:59 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai いつもお疲れ様です。本日高橋洋一さんのYouTubeで赤木ファイルの件のを見ました。能無し野党とおかしなマスコミが約2年バカ騒ぎしてたのたったの10分足らずで解決してくれてるので良かったら見てください。

吉右衛門(@pk4ivB4lGHOzFU6)Fri Sep 23 04:43:00 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 何を眠たいことを!朝日どころか、国民の多くが納得してませんよ!納得どころか、怒っている。

— れいわオーナーズ@肉球新党(@UBh6y5M4ShgbKJB)Fri Sep 23 04:47:36 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @Mark2Yoneyama ネット上だけ取締り強化は片手落ち、一番の害悪はテレビ局、新聞等の偏向報道を繰り返し世論を操る反日メディア。

— 日本人(@weareJAPAN_PAN)Fri Sep 23 04:51:04 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 日本の国益に御尽力された安倍元総理に敬意を表します。どうか安らかに

— たかたん(@jHd9pFCDGK3Eo2G)Fri Sep 23 04:53:35 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 豊中市議が火を付け、朝日毎日東京が全国展開テレビワイドショーで朝から晩まで何度も何度も人を変えて相手を変えて追及ショー。議員がそれ見て国会で疑惑は深まった〜
また翌日新聞がまた広めて、テレビが展開しました

もう何年やりましたか? 
次のコロナも怖いよーてぃへんだ〜てぃへんだ〜って

— 管理人さん(@oXrqguDAslvLkJ6)Fri Sep 23 05:30:49 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 新人の頃の記者に記事センスや世の中のモラル 人としての記者としての役割を躾ける先人の知恵を授ける人少ないんだろうな!くだらない質問も増えてるし

— kanetaka 直参旗本(@kanetak97912037)Fri Sep 23 05:32:31 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 執拗で気持ちの悪い、極めて異常な連中です。
悍ましいです。

こじか(@OSwdPQidzgdJSg0)Fri Sep 23 05:35:39 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 事実をハッキリさせる事が大事。
ウヤムヤにしない❢

— 狩野(@tzlAwFURrRamqlD)Fri Sep 23 05:38:56 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 知り合いがピンチで仕事が無くなると困るから朝日叩くの

— おっさん 犬が好き(@xE9SGvgucXmkssg)Fri Sep 23 05:42:18 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 櫻井さん、あなたの真実を見る目と心は曇りまくっていませんか?
安倍晋三氏は、日本を愚弄する文鮮明統一協会の広告塔のトップとして、選挙の票の差配をしたことは衆目した事実ですよ。

— ドライアイ(@XU2OWZhAR4xgrn6)Fri Sep 23 05:46:54 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai どんなに説明って、ろくな説明してないだろ?
頭悪いの?

— ワイチ(@elwaichi)Fri Sep 23 06:03:03 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai わたしも全く同じように感じています。合同結婚式霊感商法が随分前に報道されて以降、情報が無かったので、福田達夫総務会長が「何が問題かわからない」と言ったことが正しいのではないか。悪い教会という認識がない以上、「問題」ではないのです‼️

— 馬五郎(@I_love_staygold)Fri Sep 23 06:12:50 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai どんなに説明?してない!
ウソ、隠匿で時間を稼ぎのらりくらりと相手をバカにして、嫌なことには激昂する情けなさ!
安倍晋三が日本のリーダーであったことが恥ずかしい!

— なんやかんやどうにかしたいねん!(@mmjimore)Fri Sep 23 06:42:45 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日もいいかげん不動産に特化して報道部門は廃止するべきだと思う。

— 林 芳朗(@insect8)Fri Sep 23 07:15:49 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 先日街を歩いていると、安倍元首相の批判とビラ配りをしている自称市民団体を見かけました。死者を批判する。体が震えるほど怒りを感じました。絶対許せない。

— ak og(@akog67198035)Fri Sep 23 07:19:29 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 咎めたのは朝日だけじゃない

首相に税金を無駄銭にされてきた
1番の被害者達、国民ですよ

— KZ adu(@Wattkz)Fri Sep 23 07:22:24 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日は戦中の国民を煽り立てる報道姿勢から何ら進歩していない。
馬鹿の集まりだ。

— たまちゃん(@dandan1924)Fri Sep 23 07:36:00 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 単純に何百何千万で日本総理が安倍さんでなくとも動く等は低次元のサモシイ方々の考え方です。亡くなられた方に対しては追悼の意とは別に目も合わせた事のない民主党に追い込まれ、自殺と思われる方への責任問題等は安倍さんでナクこの国がと言う事でしょう。なら市町村相手に行動を起こすべきです。

— フェイクス370(@6rnCQq13C4aLRri)Fri Sep 23 07:51:02 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 今 日本で櫻井 よしこさんしかいない。
引き続き 高市大臣共 日本を宜しくお願い致します🙇‍♂️

— ナンドモコロブ(@dBxF6CpvZb940hh)Fri Sep 23 08:02:51 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日に武士魂を持て・・と云うのは到底無理な話。揚げ足取りが役目と思い込んでいる。

— 藤井逸朗(@1260fujii)Fri Sep 23 09:05:15 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 激しく同意します。
朝日の報道もそうだし、国会での安倍さんの人格を否定するかの如く、くだらない質問なども同じような事だと思います。中学生の息子までもが気がついてます。

— East Nakayama(@EastNakayama)Fri Sep 23 09:08:49 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 加害者については鑑定留置でお仕舞いですかね。

— 雨燕(@Swifts_61)Fri Sep 23 09:13:19 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 捏造記事製造売国奴 #朝日新聞 (笑) #韓国 の広報紙

#慰安婦 捏造記事
#サンゴ 捏造記事←沖縄県西表島
#韓国人幹部逮捕
#珊瑚は大切に
#朝日新聞不購読運動
#朝日新聞広告スポンサー製品不買運動

@asahi @Asahi_Shakai @asahicom @AbeShinzo
@KoreanEmb_japan @ianfu_kaiketsu @tamakidenny pic.twitter.com/aH53lkXnEY

— 真 南 風 🌺Ph.D.(@okinawa_mahae_)Fri Sep 23 09:48:06 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日の慰安婦捏造は謝罪だけで良いのかな⁉️拠出金だけで10億円国益の損失に対して責任は会社を閉じるのが幕引きではないか❔⁉️まだ続く慰安婦問題は国内問題だ‼️朝日が韓国で説明して収まるのか❔⁉️国内破壊したメディアを解散命令が出せないのか‼️

— 誠一(@papa1mama2jun3)Fri Sep 23 10:02:49 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai しかし、マスコミ全般に思うけど…
憲法というか人間の権利としての「信仰の自由」を侵してるって考えないのかね?
まぁ、マスゴミは自分達を正義と御旗掲げて攻撃するから攻撃されたほうが悪ってことにするんだろうけど…
ほんと、自分を正義と語る奴にろくな奴いないんだよな…(呆れ)

— B.H(@BH85574845)Fri Sep 23 10:20:52 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 朝日の社員。みな同じ考えとはおもいませんが、それにしてもあまりに極端過ぎますなあ。

— ほっかい(@9065SezWS8nO4cz)Fri Sep 23 10:32:33 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 国民や国会に問うこともなく、国葬にも値しない人物を勝手に国葬にするから、馬鹿にされるんだよ。法的にも心情的にも許せない。まぁ、これを機に少しはマシになるんじゃねぇ。

— ヤス(@nQs5PyVYkSDlyEx)Fri Sep 23 11:02:41 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 全く聞く耳を持たない。何を聞いても説明不足。マスコミの大合唱は異常でヒステリック。安倍晋三氏が暗殺されたのですよ。日本国で。あの状況で流れ弾で他に被害者が出なかった事が不思議です。
今は無事に国葬を取り仕切り終える事。
統一教会と議員の関係の追求もうんざり。
いつまで騒ぐつもり。

— 雷音(@DKL2uINb5djQQXo)Fri Sep 23 11:15:11 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai その通り!!
マスコミって、自分たちが統一強化について報道してこなかった責任はなかったことにしている。

— じゅぶこおばちゃん(@jubuko3310)Fri Sep 23 12:28:10 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai @almondeye691 朝日新聞は、過去凶弾に倒れた記者がいて、その悔しさ等を経験している筈なんですがね(赤報隊事件)もう忘れたんですかね。

— しゅう(@fwhx4692)Fri Sep 23 12:58:28 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai TBSはどうなんですか?

— dekosei(@dekosei)Fri Sep 23 13:12:06 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai 国情院のスパイ疑惑や旧統一教会と接点のある貴女が笛吹いていったいどんな連中が踊るのか非常に興味があります

— 🏺紫雲院森加計桜壺国葬反対🏺(@Lgrimas84088842)Fri Sep 23 14:07:30 +0000 2022
 

@YoshikoSakurai統一教会の問題性は政府が被害相談窓口を設けた事が示していると思います。
その教団と安倍氏の関係は元信者や元議員等から次々に証言されているのは承知の事と思います。
日本人信者を搾取し巻き上げ韓国に送金していた悪徳カルト・その片棒を担いだ人間の疑惑追求はするべきだと思いませんか? pic.twitter.com/qqiC6m3kse

— 21グラムのふんどう(@21gweight)Fri Sep 23 14:44:36 +0000 2022