チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

国葬儀 岸田文雄 あいさつ

多くの方に参列いただき、国葬儀を滞りなく執り行い、厳粛かつ心のこもった形で安倍元総理をお送りすることができました。今はただ、安倍元総理に「安らかにおやすみいただきたい」ということを申し上げたいと思います。国内外からの幅広い弔意に、心より感謝いたします。
kishida.gr.jp/activity/8380 pic.twitter.com/KJKyvxesws

岸田文雄(@kishida230)Tue Sep 27 13:40:17 +0000 2022
 

@kishida230 初心にかえれ!
国民のために何もしないのが当たり前の自民党
誰のための政治?

— しょうがないさん(@smrruig)Tue Sep 27 21:28:55 +0000 2022
 

@kishida230 岸田無能さん主催の合同結婚式お疲れ様です

— rotten apple(@wafuzzds)Tue Sep 27 21:28:59 +0000 2022
 

@kishida230 @tsumut 反対派だの国論2分だの、蓋を開けたら大多数の弔意を示す普通の人々と僅か数パーセントの異常な人々。岸田首相は偏向報道のマスコミに左右されることなく事にあたってください。安倍晋三元総理の悲願である拉致問題憲法改正の推進を。あとは、偏向報道の代表NHKの解体民営化を

— h.a(@ginza2011)Tue Sep 27 21:29:00 +0000 2022
 

@kishida230 岸田さんご苦労さん。
あなたはもう用済みだ。だから
#高市早苗さんを総理大臣に

— 🐶くり🐂🐬まろ🦦(@i_kgl2)Tue Sep 27 21:29:07 +0000 2022
 

@kishida230 聞く力は嘘だったね🤥岸田君

— takao ueda(@takaoueda3)Tue Sep 27 21:29:12 +0000 2022
 

@kishida230 お疲れ様でした。🇯🇵🙏

— Suguru Tsunoda(@sugurutsunoda)Tue Sep 27 21:29:41 +0000 2022
 

@kishida230 @r6x9g5tRY4hSvjD 岸田総理、国葬儀を決断され実現して頂けた事、心より感謝申し上げます☺️🙏
仕事のため、国葬儀のライブ配信まだ観てませんが、仕事帰りましたら拝聴させて頂きます。
きっと安倍元総理も穏やかなお気持ちで見守って下さると信じておりますm(*_ _)m

— ゆき ℗٩( ᐛ )و【🌅№29】(@dmQQoqRvxM5V0Mo)Tue Sep 27 21:30:12 +0000 2022
 

@kishida230 @nipponkairagi 誇らしい国葬儀でした。
心より感謝申し上げます。
日本国にとって有益な物事を遂行するのには、今回のような理不尽極まりない妨害工作が立ちはだかります。
安倍元総理は、何度もそれらを乗り越えて来ました。
岸田総理にも、それらを期待させて頂きます。

— マックイーン(@mcqueen003)Tue Sep 27 21:30:44 +0000 2022
 

@kishida230 国葬への偏向報道が繰り返されていましたが

終わってみれば
当日は沢山の献花の列…
現地に来られなかった方も黙祷を捧げたり、デジタル献花で弔慰を捧げました
 
礼節ある日本の姿を示すことができ誇らしいです

岸田総理ありがとうございました

— ✨🐱好き😸NORI✨(@Noriko600816)Tue Sep 27 21:31:04 +0000 2022
 

@kishida230 何故か何時も言葉が足りない事気づきませんか?
確かに国葬義は式自体は終わりました。
厳しい言い方をすれば、税金を使っているからには、報告しないとならない。
弔問外交は決してメインではない事です。
貴方の周り取巻きのテイタラクがまねいた事を気づいてほしい。

— 澤山伸也(@GrMvrtwXfJdOVhO)Tue Sep 27 21:31:38 +0000 2022
 

@kishida230 安倍元総理の殺人事件は、2・26事件・浅沼稲次郎刺殺事件のテロとは違います。統一協会の広告に参加したので外道の逆恨みで殺されたのです。素人が暴力団事務所に出入りして間違えられて殺されたと同じです。民主主義の危機とかそういう次元ではないです。

— ふてネコのたま(@atamaxjcommufa1)Tue Sep 27 21:31:45 +0000 2022
 

@kishida230 民意は?

— no(@nomurakihir)Tue Sep 27 21:31:54 +0000 2022
 

@kishida230 #静岡救済

— casanova ponko(@kasanobahanii)Tue Sep 27 21:32:02 +0000 2022
 

@kishida230 恥を知れ

— ウェリ@オフ引退(@TT250VFR)Tue Sep 27 21:32:20 +0000 2022
 

@kishida230 @jimin_koho 自国民を見殺しにして行った国賊国葬
これからのカルト自民の転落の序章

— おかちん(@okaya1018)Tue Sep 27 21:32:43 +0000 2022
 

@kishida230 なんで喪主が安倍昭恵氏?
税金で彼女のためのいわゆる「国葬儀」をやる必要があるのか?皇族やただの民間人を喚んで。
#国葬よりも静岡救済
統一教会の機関紙の表紙に登場し、ヴィデオ講演行い、カルトの権威づけに加担した #安倍晋三の国葬に反対します #国葬反対 #国葬失敗 #国葬中止

— FUMI(@kurineko235)Tue Sep 27 21:33:06 +0000 2022
 

@kishida230 @kotamama318 貴殿も安らかに御退陣願います。後の事は何の御心配も不要です。速やかにお願い申し上げます。

— チビの父ちゃん(@nekolove_63)Tue Sep 27 21:34:07 +0000 2022
 

@kishida230 日本も全国民に早くヨード剤をくばってください‼️

— 鶴龜♒瞳神(@mizugameGOod)Tue Sep 27 21:35:29 +0000 2022
 

@kishida230 お疲れ様でした。
元々日本国民は声が小さめです。
反対意見や他人を傷つけるタイプの人の声が大きいため『世論は反対派が多いのか?』と勘違いされそうなのが残念です。
みんな日本を良くしようと頑張ってくれた安倍さんが大好きでした。安らかにお休みください。この声とどけ!

— 投資をするきのこ(@kabukabukabu555)Tue Sep 27 21:35:48 +0000 2022
 

@kishida230 二軍相手に弔問外交もええけどね、メモ見て喋るのは情けないし、恥ずかしい。一国の首相なんだよね、アンタはよ

石川五右衛門(@__goemon)Tue Sep 27 21:36:02 +0000 2022
 

@kishida230 いろんな意見も反論もある中でしたが、お疲れ様でした。
政治とか宗教とか、そんなことよりまずは見送る気持ちです。
ありがとうございました。

— sakura-usagi(@sakurau70552664)Tue Sep 27 21:36:26 +0000 2022
 

@kishida230 民意を全く無視した国葬

辞職はまだですか?
腐敗政治 腐敗政権
腐敗国家 極まりない

思考🧠まで 腐敗
さすが 自民党👹👹👹👹

— ⚡希望の持てない国⚡改めれいわこそ希望(@nottruthjapan)Tue Sep 27 21:36:56 +0000 2022
 

@kishida230 @RibbonChieko 国葬儀お疲れ様でした。
これからが大切です。
日本をよろしくお願いします🙏

— キリキリ(@kirikiritkp1)Tue Sep 27 21:37:12 +0000 2022
 

@kishida230 ほんといつも自分たちの事ばっかりですね。
たまには国民の為にも働いてください。

— ルーシー💉 悪夢の岸田政権😱😱(@3HNOca5af7dfuxC)Tue Sep 27 21:37:26 +0000 2022
 

@kishida230 @kotsubo48 国葬儀ありがとうございました。
声の大きな方だけではなく、国民の安倍さんへの感謝の気持ちや愛理解していただけましたか?
東日本大震災民主党政権下での苦しみや痛みから日本を救ってくれたのが安倍さんでした。
岸田総理にもしっかりと受け継いで頂きたいと思います。

— みゆき(@zL868ygW6JKL1KS)Tue Sep 27 21:37:35 +0000 2022
 

@kishida230 終わったってすぐですいませんが、経費精算して国民にいくら使ったかの報告をお願いします。
そして静岡の災害を迅速に対応願います。

— MAKOTO(@mutumi13)Tue Sep 27 21:38:14 +0000 2022
 

@kishida230 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

kenji t(@kenjit16296608)Tue Sep 27 21:38:42 +0000 2022
 

@kishida230 @ikutayoshikatsu 岸田総理…国葬儀、お疲れ様でした
私はこれから先々の日本の行く末が心配です
安倍さんが築かれた強固な地盤を崩さずしっかりと政権運営をなさって下さい…多くの批判を浴びたと思いますが…もっと強気な態度でお願い致します…安倍さんのように…

— はるとよ(@mii_tan1966)Tue Sep 27 21:39:02 +0000 2022
 

@kishida230 ありがとうございました。
台湾の国名を呼ぶようにしてくださったことに安心いたしました。
とても多くの外国の要人とお話しくださり、お疲れのところ、お休みになることもままならないとぞんじますが、今後とも日本国をどうぞよろしくお願いします。

— fawkes(@fawkesdumble17)Tue Sep 27 21:39:45 +0000 2022
 

@kishida230 御苦労様でしたm(_ _)m

— クラウス(@rNzry2ahDX5S0gP)Tue Sep 27 21:40:57 +0000 2022
 

@kishida230 @jimin_koho 黒田総裁は今後2~3年金融緩和を継続するとのこと。国民は、低賃金・円安と原油高値による物価高騰に耐えるしかないのですか。日銀の抱え込んだ国債520兆円、株式36兆円、不動産6千億円の市場放出を退任までに片付けてください。後任者に任せるのは無責任極まりないですよ。

— ふてネコのたま(@atamaxjcommufa1)Tue Sep 27 21:41:27 +0000 2022
 

@kishida230 @RibbonChieko 色んな声がある中を、開催していただきありがとうございました。

Subaru Suzuki(@pisces58562059)Tue Sep 27 21:41:41 +0000 2022
 

@kishida230 最低。

— misahaji💙💛(@mitohaji0626)Tue Sep 27 21:41:43 +0000 2022
 

@kishida230 追悼の辞に大変感動と感謝を致しました。
ありがとうございました。

— highball90(@highball90)Tue Sep 27 21:42:34 +0000 2022
 

@kishida230 嘘つきの国葬だからって挨拶で嘘つくなよ。

国内にあっては、あなたは若い人々を、とりわけ女性を励ましました。子育ての負担を、少しでも和らげることで、希望出生率をかなえようと、努力をされた。

www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

— ヤギオの囁き(@yagionosasayaki)Tue Sep 27 21:42:40 +0000 2022
 

@kishida230 無事に終わりよかったです。
話す力をもって国民に話しして下さい。

— ノリノスパンク(@norijunspank14)Tue Sep 27 21:42:54 +0000 2022
 

@kishida230 @RibbonChieko 安倍さんの遺志をきっちり継いでくださいよ。まずは次期日銀総裁をリフレ派で頼みますよ。

— MASH(@_mash_tw)Tue Sep 27 21:43:24 +0000 2022
 

@kishida230 岸田先輩 お疲れ様 災害支援御願いします

— 零乃一十千 KINDLE作家(@0no1101000)Tue Sep 27 21:44:17 +0000 2022
 

@kishida230 それもいいけどよお、静岡とかの災害で大変なとこにも目向けてくれよー

— Rizly(@Rizdao)Tue Sep 27 21:44:26 +0000 2022
 

@kishida230 やってくれたなヲイ。
16億かけてアレか?

— 刺青DQNta2(@dqnta2)Tue Sep 27 21:44:55 +0000 2022
 

@kishida230 国葬も終わったので統一教会の件だけ終わらせて退陣してください。日本国民のために働かないのでもう結構です。

— 下町アニキ ShitamachiAniki(@shitamachianiki)Tue Sep 27 21:45:13 +0000 2022
 

@kishida230 岸田に
権力を利用さた奴の国葬に「喝」😡

— 風(@rTicnpCev8PAO3p)Tue Sep 27 21:46:01 +0000 2022
 

@kishida230 昨日は黙とうしました。

#国葬儀

— momoke(@soundmomo)Tue Sep 27 21:46:05 +0000 2022
 

@kishida230 国葬儀の決断はとてもよかったと思います。

— ヒビユーカク🇯🇵(@hibiyoucake)Tue Sep 27 21:47:40 +0000 2022
 

@kishida230 @terahara_kiyomi 国葬儀をご決断いただきまして誠にありがとうございました。

— ルパン3世⊿@PLASMA名古屋②大阪②(@rupazo)Tue Sep 27 21:47:52 +0000 2022
 

@kishida230 岸田総理が行ったことは、中国共産党が行なっている政治とかわらない。
安倍さんには心からご冥福をお祈りいたします。

— みるみるみる(@ZDDxfx9xaHSC4ih)Tue Sep 27 21:48:01 +0000 2022
 

@kishida230 @arimoto_kaori そして伝説へ

岸田さんありがとうございました。
#安倍総理ありがとう

— あむー🇯🇵⛩✨(@yOGC8TM)Tue Sep 27 21:48:15 +0000 2022
 

@kishida230 ここでコメントしてる人みんな、統一教会の人なのかな………こわ………
7割反対してるわけだから、あとは災害のこと知らない老人と協会員の皆さんだよね?
100人以上ドタキャンで、席ガバガバだし、キャパ的には東京国際フォーラムあたりでいけたよね?

— ぽんぽん太郎(@azuma532285)Tue Sep 27 21:48:49 +0000 2022
 

@kishida230 岸田首相、国葬儀ありがとうございました。
地方出張中につき、献花に行くことは出来なかったのですが、遠くからお祈りします。

— 🇯🇵美しい愛国者鈴木🇯🇵(@beautifulaikoku)Tue Sep 27 21:49:43 +0000 2022
 

@kishida230 お疲れさまでした。これからが大変ですね。

— masachan(@masachantokio)Tue Sep 27 21:49:54 +0000 2022
 

@kishida230 お疲れ様でした。
ありがとうございました。

— 皆様に感謝✨ かるかろ丼(@Carcharodondon)Tue Sep 27 21:50:55 +0000 2022
 

@kishida230 壺フェス。

— zaradyssey(@zaradyssey)Tue Sep 27 21:51:10 +0000 2022
 

@kishida230 @RibbonChieko 惑わされずにやるべき事をやるという姿勢を今後も堅持お願いします。

— JIM BEAM(@Jim11Beam)Tue Sep 27 21:51:24 +0000 2022
 

@kishida230 今の日本国を見て 今の政治屋を見て安らかにおられるだろうか?
中国スパイ林外相を更迭しない!Tik Tokをする河野太郎だって中国のスパイ🔥ハウステンボス人民解放軍が沢山居るんじゃないの?
総理も危機感有るのか?中国人に土地売るな‼️

— 日本の誇りを取り戻す💪(@7850p1j)Tue Sep 27 21:51:25 +0000 2022
 

@kishida230 相変わらずの自画自賛。笑
自民党統一教会のための国葬に辟易してるし、全然良いものではなかったよね?見てないけど。笑
まー、支持率低下で岸田メも終わりだよ。
短命内閣だったね!笑
お疲れ様、って言うほど何もやってないか?笑

— みつ(@72oxLv221lkZKtE)Tue Sep 27 21:52:05 +0000 2022
 

@kishida230 国民への丁寧な説明をすると言いながら、まったく説明なく強行するとはね。さすが、聞く力もない岸田総理。
国会で議論することなく閣議決定するのが民主主義なわけない。この国葬で国民を分断して楽しいですか?

#国葬が終わっても国葬に反対します
#岸田総理の辞任を求めます

— Yoshi(@TsuneyoshiYaka1)Tue Sep 27 21:52:35 +0000 2022
 

@kishida230 岸田首相、お疲れ様でした。#岸田首相に感謝します

— nagaremono(@dandowgolf)Tue Sep 27 21:53:21 +0000 2022
 

@kishida230 辞職する時は検討しないで決断して下さい😊

— のですが(@AjgKo)Tue Sep 27 21:53:25 +0000 2022
 

@kishida230 @arimoto_kaori 国葬と言う大仕事、何事もなく終る事が出来良かったですね。
これでもう総理の仕事は予定数終了です。もう国民は貴方を必要とはしていません。日本国の事を思う人なら、速やかに総理の座から退いて下さいね。

— Toshimasu(@2toshi1)Tue Sep 27 21:53:52 +0000 2022
 

@kishida230 国葬儀お疲れ様でした。
献花する長蛇の列をご覧になりましたか?
メディアは反対派の事ばかり取り上げていましたが、あの人々の列こそリアルです。
メディアを気にせず、日本のための政策をガンガン進めてください。
よろしくお願いします。

— 福ハマ@mangamori(@mangamori)Tue Sep 27 21:54:15 +0000 2022
 

@kishida230 国葬儀の実施、ありがとうございました。

— クマクマ しゃべる動物(@SarutahikoE)Tue Sep 27 21:55:05 +0000 2022
 

@kishida230 @JapanLobby 岸田総理
ありがとうございました🙇‍♂️

山田太郎(@wI9jIaAzMR8iKbE)Tue Sep 27 21:55:36 +0000 2022
 

@kishida230 岸田総理、本当にお疲れ様でした。国葬をすると宣言してから四方八方から反対意見があったとは思いますが、日本人の私は安倍元総理の国葬を執り行ってくれたこと、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。
ここ数日、多忙でしたよね。ゆっくり体を休めて下さいね。

— 伊織(@1002iori)Tue Sep 27 21:55:44 +0000 2022