チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

子育ては全部妻に任せたおじさんやおじいさんが主体となって子育て支援の政策とか考えるからこんなにピントがずれてるのかな。。うんざり。。

子育ては全部妻に任せたおじさんやおじいさんが主体となって子育て支援の政策とか考えるからこんなにピントがずれてるのかな。。うんざり。。

— たっしー(@tassy0123)Fri Oct 14 14:38:09 +0000 2022
 

@tassy0123 何かやらないといけないけど、理想的な計画だと予算が足りない、だからこの程度で許して!的な感じでは?
出産補助金1人につき3000万!とかやれば解決しそう
必要なのはわかっているけど予算や現実的に困難があるということでしょう多分

— お肉まみれ(@0kkHcL4nv4zMFPa)Sat Oct 15 12:10:29 +0000 2022
 

@tassy0123 連打しすぎていいねオンオフ何回もしてしまった…

— n.b.e.(@nbyemt)Sat Oct 15 12:27:13 +0000 2022
 

@tassy0123 しょうがないよ。みんなが選んだ代表なんですもん。

— 徳永韶光(@bitcraw)Sat Oct 15 12:30:56 +0000 2022
 

@tassy0123 むしろ、全部妻に任せたことを後悔して張り切っちゃうもんだから、でたらめになる。

— ししし(@singognis)Sat Oct 15 12:42:07 +0000 2022
 

@tassy0123 自分にとって都合が悪いからって
それは決めつけちゃうか

— そら豆 太郎(@soramame888)Sat Oct 15 12:43:05 +0000 2022
 

@tassy0123 「孫育て」も軽い想像しかできていないのかな

— うるとらはば(@skytrkht5)Sat Oct 15 12:45:11 +0000 2022
 

@tassy0123 ずっと、少子化対策はやってるし、必要と言われることに合わせてやってる。

何も知らずに、浅い意見を言ってるんでしょうけど、あなたの底レベルで、政府は仕事してませんよ?

— プリンちゃん(@RmRaQvHqmlDjJEH)Sat Oct 15 12:45:51 +0000 2022
 

@tassy0123 猫に犬のこと聞くことぐらい間違ってる。そもそも日本語が通じてるかどうかも謎

— 犬(@reki53037730)Sat Oct 15 12:46:29 +0000 2022
 

@tassy0123 そうだね、きっと

カミュラブ(@vEK6Gd1FPqezWFh)Sat Oct 15 12:49:53 +0000 2022
 

@tassy0123 団塊の世代あたりになると何もわかっちゃいない人ばかりでしょうね💦

今の社会は10年前から@skhimitsu_com0の著者さんが予言してた通りの悪の世で
先もこの通り進んでいくのではと感じてます。

社会と数々の大災害からも生き残るために、危険から逃れられる場所の情報を共有させて貰います。pic.twitter.com/Ri5vl7EBA6 6

— ララ⋆ ☄︎. ·˚ *(@tohcq)Sat Oct 15 12:53:15 +0000 2022
 

@tassy0123 社会を駆け上る為のそれと同じルールに子育てを嵌め込み続ける限り、10年後も大勢は変わらないと思う。何しろ子育ての社会的地位が低すぎるのよ。だけど子育ての地位を上げる為には結局他人のケツを皆でどれだけ持てるかという話になって、実際持ててないからマタハラみたいなことが起こるんだよな。

— ボルタ権現(@D_SiRy)Sat Oct 15 12:53:25 +0000 2022
 

@tassy0123 そうだと思う

趙統(@tyoutou7890)Sat Oct 15 12:57:42 +0000 2022
 

@tassy0123 私も思います。

そして、子育ての為にと頑張ってくれていた兵庫県明石市の市長が政治家やめる…

良い人が増えていけば変わるかもと期待も持てますが絶望感ですよね。

通りすがりすみません。

— 獅(@lion110408)Sat Oct 15 12:58:05 +0000 2022
 

@tassy0123 マジでそれです
あいつらには何もわからない
子育て経験ある人じゃないとわからない

— グゥエン(@dnUIfidus8JnUqm)Sat Oct 15 12:58:32 +0000 2022
 

@tassy0123 選挙いった?

— びなやま(@OIhVKDGPH8VSj3y)Sat Oct 15 13:05:22 +0000 2022
 

@tassy0123 さらに日本を駄目にした。

— 右近衛少将TOMO麻呂(@udaijinTOMO)Sat Oct 15 13:20:44 +0000 2022
 

@tassy0123 @ANG_harapeco 根本的な問題ね。
苦労も何も分からない夫が、妻の何の苦労を解るのって感じで。夫として薄々感じてます。父親としても、、俺はただの働きアリ🐜

ぷよぷよ(@umifoogmailcom)Sat Oct 15 13:21:56 +0000 2022
 

@tassy0123 若い世代に住みやすいように舵取りをしてほしい

— なりにゃん LV33【公式】(@nari___yiu)Sat Oct 15 13:23:39 +0000 2022
 

@tassy0123 ですね

— あき(@akinchooo)Sat Oct 15 13:35:55 +0000 2022
 

@tassy0123 50・60歳のおじさん達に子育て世代の女性の好みがわかりますか?
内閣府のご意見箱も上からですよね
自分達から降りて聞かないと……ヅラといい何かズレてる

— ハナ(@Newcomer2018)Sat Oct 15 13:46:36 +0000 2022
 

@tassy0123 張り切って子供二人産んだけど、ほんとに未来がないなと思う…。不安だらけ。子育て知らないならとりあえずお金くださいよ…お金で解決できることいっぱいあるんで…産むのも育てるのも学ぶのもお金掛かるってしんどすぎ……

— 藤 つかさ(@memorycard1226)Sat Oct 15 13:47:13 +0000 2022
 

@tassy0123 本当そう思う。
子育てしたことがない人には子育ての政策は無理。
金欠になったことがない人には貧困政策は無理

会社も国も的外れなことをしてるといい加減破滅するよ。

— えんどう@明日を乗り越えよう(@enzo_ichi)Sat Oct 15 13:53:17 +0000 2022
 

@tassy0123 もちろんそれもだし、お金に困ったり不安があったりしたことも一度もないでしょうから何をすればいいかなんてわからないのでしょう
(まぁなんとかする気も一ミリもないでしょうが)

— かーばんくる(@kO8DQdgImA8N1FN)Sat Oct 15 13:54:39 +0000 2022
 

@tassy0123 教科書の編集で政策ができると思っているからではないでしょうか?

ちなみに教科書って10年くらい前の新発見ですよね。

あと主体的な生活したことない、上げ膳据え膳で学校を出て働いている方々なんじゃないかなぁ?作っている方々(個人の感想です)。

— 和音(@kazuneco)Sat Oct 15 14:10:48 +0000 2022
 

@tassy0123 その通りです

— 働く一般人で普通の男子とも言う@さぁ行ってみよう!(@ShinjitsuNoOre)Sat Oct 15 14:18:37 +0000 2022
 

@tassy0123 国から卒業お祝い金欲しいわ

— S(@S27180071)Sat Oct 15 14:44:24 +0000 2022
 

@tassy0123 明石市長のように紙おむつ無償「明石市」の『おむつ定期便』とか子育て経験のママたちにしか解らないこともあるし、おじさんやおじいさん議員も公設秘書がいるから子育て中のママから情報収集するとからやりようはあるだろうけど。やる気も考えてもいないかな?

— sevenルーク(@oonoontake)Sat Oct 15 15:00:26 +0000 2022
 

@tassy0123 子育ても必要ですが、子ども自身の事も考えて欲しいです
中学でイジメられ18歳までは行政の子ども相談所がありましたが、教育委員会含め解決にもならずそれを過ぎると対象外だとはじき出され、未だに引きこもりが続いてる家庭に対して全く無視されている状態に至ってる時はどうしたらいいのでしょう

— zip@Photo ℗(@2227Thi)Sat Oct 15 15:20:17 +0000 2022
 

@tassy0123 @tdwsss そのうち、莎莎れたりすればいいと思ってます。

— てる(@miss_g_kei)Sat Oct 15 15:58:29 +0000 2022
 

@tassy0123 同感です🙇‍♀️

— あんころ(@1oM6C9rDSbaD6DB)Sat Oct 15 16:27:20 +0000 2022
 

@tassy0123 議員のお給料をクーポンにしろ!!

— moko(@I5to2u7Moko)Sat Oct 15 16:28:42 +0000 2022
 

@tassy0123 親なのに子育てや家事を全て妻に押し付けるとか今だったらあり得ない

クソだろ昔の男

— キャプテンにしむー(@fleetofnanko)Sat Oct 15 17:27:41 +0000 2022
 

@tassy0123 @LovelyBabyBooo もう日本政府には期待できない。

— niku niku nikikku ⚜️ 沼蘭会新潟支部所属(@NNikikku)Sat Oct 15 17:38:17 +0000 2022
 

@tassy0123 思うけど人口の男女比は半々なのに
なんで政治家は大半が男性なの?
国を動かす人物が偏ってる→意見や
目線が偏るのは必然だと思う。
あと政治家だけ定年がないのも問題。
だから頓珍漢な老害だらけになるんじゃ?
政治のシステムを根源から変えない限り
永遠に何も変わらない気がする。

— bluemoon🍹(@p0CxIklj0PCh530)Sat Oct 15 18:59:24 +0000 2022
 

@tassy0123 ここにいる人たちが力合わせたら子育て党とか作れそうですね!

— tomom(@tomo_m7868)Sat Oct 15 20:00:07 +0000 2022
 

@tassy0123 なるほど!
たしかに!

— 初穂(@hatsuhoy)Sat Oct 15 22:08:16 +0000 2022