チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

沖縄でバイクの高校生を警棒で殴って片目を失明させたあの事件

批判されるかもしれないが敢えて…沖縄でバイクの高校生を警棒で殴って片目を失明させたと警官が書類送検になったって聞いたけど、起きたのが未明とあった。高校生は勿論学生でありまだ子供、そんな時間帯にバイクで外をうろうろするなんて保護者は何してたのと思った。当人にも責任あるんじゃないの?

カピバラ子(@c041207)Wed Nov 02 09:24:43 +0000 2022
 

@c041207 この事件、沖縄じゃなかったら、と思った。

— ヤッサン(@ScSI8aR7qAYor5l)Wed Nov 02 23:34:26 +0000 2022
 

@c041207 警官側がバイクに乗った暴徒におそわれたんじゃないかな。
米国なら既に発砲してるレベルでも、日本の警察は、なんとか警棒だけで制止と自衛をしたんじゃないかなと思う。失明してバイクで逃亡とかムリでしょ。完全に偏向報道

モノリスセブン(@monolith7)Wed Nov 02 23:37:31 +0000 2022
 

@c041207 もう夜中遊べねえじゃーん

— ゲンガー(@Rockbook_96)Wed Nov 02 23:39:37 +0000 2022
 

@c041207 静止命令を聞かず突破しようとする暴走車は射殺が世界スタンダート。
夜中に暴走行為を繰り返し警察の静止命令にも従わない反社会的な餓鬼はどうせ世の中の害にしかならない。始末すべき。

— 誇り高き日本人のツイート(@OMUSUBIDEKU)Wed Nov 02 23:39:42 +0000 2022
 

@c041207 免許証を持っているなら、警察官の停止命令には従わなくてはならない。
それを無視して逃走を図るという事は、何か犯罪を犯している被疑者である可能性が有り、警察官は身を挺して止めるのが職務です。
要は停止命令に素直に従えば大事なお目々が無くなる事は無かった。
警官に仕事するなという事か。

— ミ・ツー(@tsuribaka3215)Wed Nov 02 23:41:07 +0000 2022
 

@c041207 だって、ゆうこと聞かへんのでしょ。
自業自得ですね。

— 木村利夫(@V7YWhvpZx96YM7Y)Wed Nov 02 23:41:11 +0000 2022
 

@c041207 免許があるなら、高校生が夜にバイクに乗ってはならないという法律はない。

— ゆうた。(@yuhta_freedom)Wed Nov 02 23:43:44 +0000 2022
 

@c041207 警察署を襲撃する仲間がいるような輩ですから、警官が気の毒です。

— 尾尻太郎(@oshiritarou1)Wed Nov 02 23:49:41 +0000 2022
 

@c041207 カピバラ子さんのような考えをお持ちの方がいて安心しました。

— 木霊(@andonhayabusa)Wed Nov 02 23:56:32 +0000 2022
 

@c041207 外から失礼します。
私もそう思います。

— にゃにゃ丸(@aE2KbkZLDh8md6L)Thu Nov 03 00:05:04 +0000 2022
 

@c041207 真当な人の考えです。結果で判断され、それを煽るマスゴミ?沖縄の警察官が萎縮しないことを願う!

— かつ(@rUgEHSMOjyB5RTo)Thu Nov 03 00:05:10 +0000 2022
 

@c041207 私も同じ意見ですね。親は止めないんですか?と思いました。未成年が夜中ウロウロしててバイク乗り回しは警察のお世話も仕方ないのでは。

— 軍警察職員の桃原@武漢コロナとうまづらと私(@toubarusan0230)Thu Nov 03 00:08:57 +0000 2022
 

@c041207 当人にも責任はあるというのは当たり前のことであってわざわざ話す内容ではない。子供の頃に悪ガキでも立派な大人になる可能性もある。子供の可能性を潰してはならん。これは私は心が狭いですよ、と宣言しているツイートだ。

— 出雲あめ(@KMECnWXr8e2rYrs)Thu Nov 03 00:11:36 +0000 2022
 

@c041207 最近は過失は隠して問題点の切り取りで相手を批判するのが主流ですね。

— ひろびろ(@83fJNmdPtnIdPbr)Thu Nov 03 00:20:17 +0000 2022
 

@c041207 警官が、もし前方から制止を無視してバイクが直進してきたとしたら、身の危険を察して警棒持って立ちはだかるのかもしれない。
それも危険だ。
そもそも、バイクは何キロで走行していたんだろう。

— 赤い光弾(@11155648)Thu Nov 03 00:22:37 +0000 2022
 

@c041207 何か、おかしな話しで事件、事故などがあると「警察なにしてる!」みたいな事、言うけど、法律違反してて、相手が、暴力を振るって、正当防衛で、やり過ぎ、過剰防衛って、おかしな話し、警察、自衛隊、どうやって国民の安全を守ればいいのかね!

— 鍋内豊幸(@svOIPCmXYkajXIX)Thu Nov 03 00:22:39 +0000 2022
 

@c041207 夜中に時間帯でバイク乗り回して、警官の制止を無視して通り過ぎようとした少年。
そんな時間に一体何をしていたのか、また警棒が当たったのに逃げようとした少年。何か後ろめたいことでもあったのか。
中国では、公安の制止を無視などしたら、半殺しにされるよ。

— hibiko(@hibikorebochi)Thu Nov 03 00:25:44 +0000 2022
 

@c041207 県警は巡査を切って組織を守る方に舵を切ったんでしょうか。バカらしくて現場で取り締まりなんかできませんね。

— 🇯🇵うましかたれい🇺🇸🇹🇼(@umashikatarei)Thu Nov 03 00:54:27 +0000 2022
 

@c041207 私の息子のがそんな事するはずが無い!なんて言ってたのが最後かな?w

— まったり(@SzYeJfkHMEiEE3M)Thu Nov 03 00:56:55 +0000 2022
 

@c041207 暴走族でしょう警察官も一人の時なら命がけ多分周りにいっぱい暴走族居たはず

— 真面目君(@s93VJyZLu5dj324)Thu Nov 03 00:57:48 +0000 2022
 

@c041207 もちろんですよね

— いがいが(@tfIefbyLbEG1KNp)Thu Nov 03 01:06:08 +0000 2022
 

@c041207 あなたは影響力が大きそうですから、
過去の事件についての記事、今回書類送検に至った経緯をよく精査してから投稿された方が良いかと思います。
2次被害とも言える誹謗中傷にも家族は悩まされています。

以下、参考までに

smart-flash.jp/sociopolitics/…

— アキフミ(@Kaj3S9lNLpvuTOx)Thu Nov 03 01:07:31 +0000 2022
 

@c041207 人様の眼球を潰しても良い理由はどこにもない。日本は法治国家じゃないのか?
おまえみたいな馬鹿が正義を振り翳し人を死ぬまで追いつめる。

フナムシ吾郎(@funamushi56)Thu Nov 03 01:08:45 +0000 2022
 

@c041207 バイクで突っ込むって引こうとしたってことですよね?

— Jasmine(@pepper72)Thu Nov 03 01:21:09 +0000 2022
 

@c041207 そもそもそんな時間に出て彷徨いてるのも問題。
そんなことしてなかったらそもそもこんな問題は起きなかったんじゃない。
この警察官ばかりが色々言われるのは違う気もする。

— 𝕣𝕠𝕟𝕤𝕖❦𝕛𝕣𝕥(@warin_h30)Thu Nov 03 01:21:10 +0000 2022