チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

不祥事を起こして辞任した人間の後任に、不祥事を起こした疑惑のある人間を据えるとか、もはやコントだな。

新しい総務大臣に就任して早くも国会で熟睡した挙句に、政治資金規正法違反の不祥事を起こしていた疑惑まで浮上した松本総務大臣って凄まじいな。

不祥事を起こして辞任した人間の後任に、不祥事を起こした疑惑のある人間を据えるとか自民党はふざけているのか。
#自民党政治を終わらせよう
#ミヤネ屋 pic.twitter.com/hNFskIjLkh

— 大神(@ppsh41_1945)Tue Nov 22 07:58:48 +0000 2022
 

出せる手札が無い。
持ってる手札は全部カス。、

— HiR05 (@AzQgbuo) November 22, 2022

統一教会と癒着してる人間に統一教会問題の対応させるぐらいだからなぁ…

— taki (@bo47360062) November 22, 2022

壺に話題が向かないよう、新しい避雷針を建てたのか?

— バロナ (@balona77) November 22, 2022

もはや、どこまでやれば国民ブチ切れ第二第三の山上出るかのチキンレースしてるようにしか思えない
ここ最近の政府の不義理不祥事案件よ…

マジで何も考えてないのか、それともこの程度しか出来ないほど腐敗しきって右往左往なのか
どちらにしろ、日本の恥に変わりないなぁ

— 保湿クリームパン (@8diUP49cD0cKRUr) November 22, 2022

政治家の資金パーティー券は、パーティー券購入者の全員が出席はしません。 ある意味では支援者の寄付を含みますから。?  芸能人の祝賀パーティー券もそうですが、購入者の全員は出席しませんから。?

— 杉本秀雄 (@Wnpnbg0uYvHWmgN) November 22, 2022

仰るようにもちろん寄付を含むのですが、個人はいいけど法人は寄付ができない。そこが問題では。

— keitaroyoshizawa (@keitaroyszw) November 22, 2022

総務大臣として成果を上げていないなら辞職するのは理解できるが、まだ大臣に就任したばかりなのに、単なるスキャンダル叩きに邁進する共産党赤旗総務大臣の職務とパーティ券の収支報告書と一体何の関係があるの?それに収支報告書に記載が無かったのなら、修正すればいいだけだろ。くだらん。

— RHiropyon (@RHiropyon) November 22, 2022

大臣になったタイミングでスクープ?タイミング良さ過ぎ。

ネタ持ってたなら大臣就任関係無く俎上に上げたらいいのにね。

元々自民の議員のネタ持ってて大臣就任と共に公表して辞任に追い込む&イメージ貶める戦略?と妄想するレベル。

知らんけど。

— 孤高の戦士 (@moonraker1207) November 22, 2022

もはやコントだな。
コントをやってるんだよこの国は。この国の政権与党は。喜劇を。
しかし現実として起きていることなので実は市民にとって絶望的な悲劇。このコントをやっている間に日本は加速度的に凋落していっている。

— 柳瀬嘘夫 (@minobeashibe) November 22, 2022