チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェアリング スポット『三方五湖』福井

ラ ムサール条約に登録された三方五湖をはじめとする豊かな自然に恵まれ、若狭ふぐやうなぎ、アオリイカなどの海の幸が堪能できる人気の観光スポットでもある。 縄 文時代の遺跡や古墳、かつて日本海と畿内を結び、現在は国の重要伝統的建造物群に選定されて…

チェアリング スポット『柿其渓谷』長野

柿其渓谷は木曽路の数ある渓谷の中でも最も美しい渓谷のひとつといわれ、吊り橋から上流8キロにわたって深い谷を埋め尽くす花崗岩の巨岩が織り成す美しい滝や瀬、淵が続く景勝地である。 春はツツジやシャクナゲ、秋は紅葉が旅人の目を楽しませてくれる。一…

チェアリング スポット『湘南平』神奈川

標高約180mの泡垂山山頂は湘南平と呼ばれる。 湘南平は緑に囲まれた高台だが、テレビ塔展望台と高麗山公園レストハウス展望台という2つの大きな展望台があり、どちらからも相模湾や富士山、周辺の山々の眺望が楽しめる。 特に高麗山公園レストハウスの展望台…

チェアリング スポット『富岡町』長野

桜のトンネルや海水浴場、富岡町の特産品である伝統的建造物を見学できるスポットなど、美しい景観の中で座れるアウトドア・プロジェクト「チェアリング」を富岡プラスが運営している。 このプロジェクトは、富岡町生活情報センターでポイントマップを提供し…

チェアリング スポット『万灯呂山展望台』京都

万灯呂山展望台は京都府綴喜郡にあり京都市内から車で約1時間程です。 海抜300メートルの高さから京都や奈良の夜景が一望でき、京都屈指の夜景スポットと評判で、芝生に座って自由に夜景を眺めることができるほか、15台分の駐車場があり、車から降りてすぐに…

チェアリング スポット『和田長浜海水浴場』神奈川

正式名称は「長浜」だが、地元では「ナハマ」と呼ばれ、広々とした砂浜はのんびりとした雰囲気で、子ども連れの家族には最適。 一年中マリンスポーツが楽しめる人気スポットで、海開き期間中も遊泳区域外はウィンドサーフィンやヨット、シーカヤックを楽しむ…

チェアリング スポット『諏訪の森自然公園』山梨

世界遺産「北口本宮冨士浅間神社」の南側に位置し、広大な芝生広場や遊具、バーベキュー場などがある野外公園で、樹齢300年を超える大木も多く、晴れた日には雄大な富士山がそびえる。 富士山の麓、諏訪の森自然公園でチェアリング自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 pic.twitter.…

チェアリング スポット『西平椿公園』熊本

天草の西海岸、東シナ海、釣りの聖地としても知られる。 日本の夕陽百選のひとつで、海からそそり立つ岩の向こうに沈む夕陽が東シナ海の海面を赤く染める光景は息をのむほど美しい。 おすすめは、西平椿公園。 毎年2月から3月にかけて、山の斜面にヤブツバキ…