チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教なき世界の限界

こないだ奢りにきた高学歴の前科3犯が「日本に『やってはいけないこと』は一つもない」「ただ罰則があるだけ」「罰則があること、とは『やってはいけないこと』ではなく、『コストを払えばやっていいこと』に過ぎない」「犯罪が割に合う社会設計が悪い」な…

サントリーの社長「内部留保は沢山ある。投資先が見付からない。」

サントリーの社長「我が社は内部留保は沢山ある。ただそのお金の投資先が見付からない」従業員の給料を増やせば良いじゃん。こういう「人材への投資を怠る経営者」のせいで、日本企業の国際競争力は低下していったんだよね。#日曜討論 — 大神(@ppsh41_1945)S…

円安を止める方法は円高にすることでしょうね。コメディアンになったらどうかと。

円安を止める方法は円高にすることでしょうね。 pic.twitter.com/ACLuOUZ6r3 — 進次郎放送局(@ShinjiroTwit)Sat Oct 22 09:40:27 +0000 2022 @ShinjiroTwit 1ドル=1ドル — レイさんです!(@RdkChannel)Sun Oct 23 05:06:27 +0000 2022 @ShinjiroTwit @twotre…

ある日本企業は中国人を積極的に採用?中国から若者が押し寄せている。

日本企業に就職を希望する中国人が押し寄せている。日本で働く中国人特集❶NHKクロ現代10月19日放送。中国では受験戦争が激化。若者の失業率が増加。中国全土から若者(日本企業に就職を希望)が押し寄せている。あるIT日本企業は中国の大学で会社説明会を開き…

水道運営権を10億円で売却 どうすんのこれ?

宮城県が水道運営権を10億円で売却 全国初 村井嘉浩知事日本はここまで終わったか‥宮城県民の安全と安心を、利権のために10億円で売ったわけだ‥営利団体だから利益出すために見えない所での手抜きは当然ある、それと仮に経営破綻したらどうすんのこれ?san…

「いいね」訴訟はジャーナリズムの自殺行為

【「いいね」は誹謗中傷か?】ジャーナリストを標榜するのであれば、言論や表現の自由を出来るだけ制限しない社会を目指すのが当然だ。だが、伊藤氏が作り出そうとしているのは――。伊藤詩織氏の「いいね」訴訟はジャーナリズムの自殺行為だ|山口敬之【WEB連…

岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」逆転の発想「それまでとは反対の観点から考え出すこと」

岸田首相「円安メリット生かす1万社を支援」我が目を疑いました……そんなことする暇があるんなら、日本中にいる大量の「円安で苦しむ会社」を救済することに全力を費やすべきなのではないでしょうか。mainichi.jp/articles/20221… — 藤井聡(@SF_SatoshiFujii)…

韓国ネット「GO TO JAPAN」NOJAPANは?

韓国人旅行者がリゾート地・済州島を捨て続々日本へ 韓国ネット「韓国の観光地はぼったくり価格」「GO TO JAPAN」「当然日本を選ぶ」 hosyusokuhou.jp/archives/48935… — 保守速報(@hoshusokuhou)Sat Oct 15 11:18:16 +0000 2022 @hoshusokuhou くるなよ — …

その決断に感謝!米ネットフリックス「韓国ドラマは歴史歪曲だから配信停止する」

韓国以外が見たら一発でウソと分かるお粗末な作りだから、配信停止になる。ファンタジードラマにしとけばいいのに見栄を張り歴史ドラマにしたのが間違い。そもそも漢字を捨てた時点で古い書物が読めなくなる事は歴史関係が史実を元に出来なくなる事を意味す…

女性宅に侵入し性的暴行未遂 中国籍の男 岸田の宝?

「裸の写真を隣人や同級生に送る」SNSで知り合った女性宅に侵入し性的暴行未遂 中国籍の男を逮捕(TBS NEWS DIG Powered by JNN) news.yahoo.co.jp/articles/bfa6c… — Catz(@Nhhidktbrkk)Fri Oct 14 07:42:17 +0000 2022 @Nhhidktbrkk 捕まえても勲章与えて…

【やばい】ウクライナの中国人に出国命令!マジで核戦争突入?

中国政府の機動力はすごいですよね。震災の時に交際していた中国人の女の子にも、原発がヤバいとなって大使館から帰国の案内が来ていた。

ダンロップ「D604」最高です。こける気がしません。良いグリップです。

ひさびさのバイクメンテナンス記事を書いてます。 バイクのタイヤ前後ともミシュラン、シラックを履かせていましたが、リヤタイヤが磨耗限界に至りました。 ミシュラン、シラック信者の私が注文したのは、もちろんミシュラン、シラックでしたが、在庫なしの…

自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が、他国に対して敬意を表する事ができますか?さすがカズさん

日韓の試合で国歌斉唱の時に1人だけ胸に手を当てハッキリ声に出して歌うカズに朝日新聞の記者「韓国では日の丸や君が代には過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか?」カズ「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が、他国に対して敬意を…

自衛官と話てびっくり、中国人の自衛隊員がいると思う。スパイとは思ってない。

知り合いの自衛官と話てびっくりしたこと‼️2年前から自衛隊に外国人が入隊してきている。入隊の時にアメリカから来ました、中国から来ました、というあいさつもあった。5人が入ってきて仲間だと思っている、スパイとは思ってない。全国的に外国人の自衛隊員…

旅行割は3回打った人へのお詫びか?

GBニュース「決して許さない、決して忘れない」ファイザーが公聴会でコロナワクチンが感染を防ぐかどうかのテストをしていないことを認めたみんなを守るために打つというのは歴史的なデマだったワクチンによる副作用や家族の死で苦しんでいる人がいるワクチ…

岸田さんは中国のしもべか何かなのか❓安保上重要な区域に尖閣含む南西諸島を入れず。

岸田政権、安保上重要な区域に尖閣含む南西諸島を入れず。識者「中国への刺激を避けた」/ネット「刺激を避けた?日本の領土だろ!」「腰抜け」「だからなめられ続ける!」totalnewsjp.com/2022/10/15/kis… — トータルニュースワールド(@TotalWorld1)Fri Oct…

国が搾取する時代に突入!円安の恩恵を受ける企業を支援して献金してもらうのか?

農業や漁業など燃料代があがり困ってるのですが、消費者は国内なので円安メリットはなく放置です。円安で海外輸出をして利益が上がっている会社はさらに支援されて、日本国内向けに商品を作ってる会社は支援されないという日本国内の市場を積極的に壊してい…

子育ては全部妻に任せたおじさんやおじいさんが主体となって子育て支援の政策とか考えるからこんなにピントがずれてるのかな。。うんざり。。

子育ては全部妻に任せたおじさんやおじいさんが主体となって子育て支援の政策とか考えるからこんなにピントがずれてるのかな。。うんざり。。 — たっしー(@tassy0123)Fri Oct 14 14:38:09 +0000 2022 @tassy0123 何かやらないといけないけど、理想的な計画だ…

国際捕鯨委員会「破産の恐れ」日本主導で新しい捕鯨団体作れば良いよ。

国際捕鯨委員会(IWC)「破産の恐れ」 3年前に日本脱退、本部建物の売却も =ネットの反応「ざまぁwwww」「日本をいじめまくって日本が抜けたら瓦解するってアホか」「自然保護という崇高な理念のもと、無給で働けば?ww」 anonymous-post.mobi/archive…

老後はすぐ生活保護を【国民年金、納付45年へ延長検討】

理解してない人がリプ欄に多数 20から60歳までの40年間 年金積立してたのを 20から65歳までの45年間の積み立てにしましょって話 健康寿命が延びてるし年金の財政も厳しいから僕はよい選択だと思いますけどね

ほぼ絶滅していた梅毒の再流行

ほぼ絶滅していた梅毒の再流行は、理由が分かっているのに、言ってはいけない事になっている。歪んでしまった日本社会。 — 吉田康一郎(@yoshidakoichiro)Fri Oct 14 10:54:15 +0000 2022 @yoshidakoichiro こんなのやってました。 pic.twitter.com/sD9J3GrKG…

浜田防衛大臣ダメだ。どうして日本を守る邪魔ばっかりするの?

あ、駄目だ。浜田防衛大臣ダメだ。こいつホントに真水で防衛費増額させる気が無いぞ。・・・ねぇ、なんで?なんでなの?どうして日本を守る邪魔ばっかりするの?普通に聞いてみたいわ。jp.reuters.com/article/hamada… — 闇のクマさん世界のネットニュース(@…

3期目続投の習近平国家主席、国民による反対運動はうねりを見せている。

中国の習近平国家主席は今回の党大会で、異例の3期目続投を決めるとみられているが、住宅ローンの返済拒否運動やロックダウンへの抗議など、国民による反対運動はうねりを見せている。 pic.twitter.com/GsEezayR7e — ロイター(@ReutersJapan)Fri Oct 14 11:…

32年前(1990)と同水準の円安というが、85年に、日本の輸出製造業つぶしの「プラザ合意」で円高に誘導されるまでは、1ドル200数十円だった。

32年前(1990)と同水準の円安というが、85年に、日本の輸出製造業つぶしの「プラザ合意」で円高に誘導されるまでは、1ドル200数十円だった。それが一気に150円台に急落した後、日本人は皆「円高だ!」と浮かれて外国で爆買いしていたよ。その日本がいまな…

技能実習生最多のベトナムで日本回避の動き「日本は楽園ではない」

これは人身詐欺ですね。日本に来る際に賃金2年分の借金を背負わされるそうです。支配層による策略。実習先の企業、実習生に対して本当に恥ずかしい扱いをしている。日本人として情けない。恥ずかしい企業が多い。

合法かつそこらへんで買えるものならナイアシンおすすめ

CBD

: 2022/10/11(火) 18:40:37.31 精神安定だけの目的で合法かつそこらへんで買えるものならナイアシンおすすめ ナイアシンのホットフラッシュ利用すると比較的簡単に瞑想が深くなる CBDも方向性は瞑想したときのリラックス状態に近い感覚あるけど値段考える…

そもそもCBDなんでなんの体感も効果もないだろ?

CBD

: 2022/10/05(水) 20:55:45.35 そもそもCBDなんでなんの体感も効果もないだろ : 2022/10/06(木) 00:19:25.30 あらら、言っちゃった : 2022/10/06(木) 00:39:26.93 いや体感はあるだろ 特に耐性のついてない使いはじめの時期が ただTHC寄りのTHCO THCP HHCOと…

初めてhhcpのリキッド買って吸っても全然効かなくって、スパスパ吸ってたら翌日地獄を見た。

: 2022/10/04(火) 13:16:01.86 初めてhhcpのリキッド買って吸っても全然効かなくって、スパスパ吸ってたら翌日地獄を見た。 抜けるのに12時間かかって、それからビビって使ってないんだけど適度に効いてる時って気持ちいいもんなの? : 2022/10/04(火) 15:38…

日頃から吸い続けないと実感出来ない感じ?

CBD

: 2022/09/29(木) 15:46:43.64 初めてCBDのVAPE を10パフ吸った新参やが何も変わらなかった。 日頃から吸い続けないと実感出来ない感じ? : 2022/09/29(木) 16:05:41.73 大麻の経験がそれなりにあると、ああそういう事かみたいな、ふんわりしたものは感じ取…

h4cbd吸うとどうなるの?

CBD

: 2022/09/12(月) 06:40:34.68 h4cbd吸うとどうなるの? : 2022/09/12(月) 14:24:19.61 シャキっとする。酩酊感は少ない。軽くハイになる。 食欲が抑えられる。CBGを鋭くした感じ。 でも何回も吸わなきゃ効果がないくせにキック強すぎて何回も吸うのなんて無…